モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

ハワイからJake Shimabukuroの新譜が!



ハワイのアンティ・ヒデコからJakeのUS発売のライブ盤CD届きました。
今のところ日本発売は未定のようです。

さっそく開けてみると、おおお!!わざわざサインを貰ってくれてる!うれしい!!
しっかり、COZYと入れてくれてます。Jakeと話す時はCOZYで通してます。
アンティ・ヒデコに感謝、感謝です!

このライブ盤、昨年のMGMツアーでの演奏を日本US両方から抜粋したものです。
曲目を見ると新しいの古いの混じってますがYeah.からの楽曲が5曲ですね。

でも、やはりMe&Shirley TとかDragon,Blue roses fallingとか最高ですね。
最近良く弾くようになったマイケルジャクソンのThrillerも入ってます。

ただいま、ヘビーローテーション中です。

Aunty Hideko,Mahalo nui loa!!

本日のデザート



ハワイネタではないのですが・・・(^^;;

帰りがけ、上野駅の構内を歩いてると行列が出来たワゴンが目に付きました。

なんだろうと思い見てみると真っ黒いロールケーキ、堂島ロールを黒くした感じです。

周りのスポンジの黒いのは竹炭が練りこんで有るそうです。食べた感じでは

堂島ロールのスポンジよりもモチモチした感じですね。中のクリームは甘すぎず

実においしいクリームでした。ジジもクリームをベロベロ舐めてました。

真っ黒いロールケーキって言うのもインパクトがありますよね。そのインパクトに

負けない美味しいロールケーキでした。都内は催事店舗ばかりのようで、上野も

3/17までのようです。でも、3月下旬の自由が丘に店舗が出来るようですよ。

1本1260円ですからお値段もリーズナブルですからまた買ってこようと思います。