モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

チロルチョコハワイアンバージョン



色んなバージョンのチョコを出しているチロルチョコですがハワイアンパイナップルと言うハワイバージョンが出ています。
それもパイナップル味というだけじゃなく、使用のパイナップルはハワイ産という
こだわりだそうです。
この商品はセブンイレブン限定商品だそうです。

パイナップル風味のチョコレートでパイナップルゼリーを包んでいます。
うまかったので追加で買いに行くと無い・・・(-_-;)ムム・・・
何軒か回って見つけたので思わず一箱下さい!と大人買いしてきちゃいました、
あほですな。σ(^_^;)アセアセ…

ハワイを感じる本



ハワイ好きな皆さんならすでに既知の事かと思いますが自然写真家の
高砂淳二さんの本です。
フォトエッセイという感じでしょうか?ハワイを感じられる1冊です。
Night Rainbow、別名Moonbowは夜の虹を題材にした写真集で
古来、ハワイではNight Rainbowを見たものは幸せになれる、先祖に
守られると言い伝えられています。
もう1冊はハワイ50の宝物はハワイの自然や伝承、人、土地などを
50個を取り上げた本です。
これも写真は美しく、なかなか面白かったですよ。。

ハワイからの贈り物



Hawaii在住の大切な友人からうれしい贈り物が届きました。

レインボー柄のハワイのライセンスプレートです。
先日メールのやり取りでレインボー柄の免許証とライセンスプレートが憧れで
実際に欲しいなんてやり取りしていたらうちにあるので 良かったら送るよって
言って頂いたんで思い切り甘えちゃいました。

お友達は旦那さんとlala Hawaii Toursというツアー会社をやられています。
モーハのオプショナルツアーのトラベルドンキーさんも扱い会社にされてます。
このナンバーはそこで使われていたリムジンに付いていたもので、ハワイに
訪れた方々の喜びを乗せて正真正銘オアフを縦横無尽に駆け巡った
ナンバーです。モーハファンの方も乗っている方が居るんじゃないかと思います。
走行距離は35万マイル(56万km)走ったそうです。
なんと地球14周、すごすぎます!

ハワイに行った際は是非lala Hawaii Toursのホロホロツアーをご利用下さい。
一例をご紹介しますとモーハでも話題になるレナーズ、カフクのエビ、カフクの
コーン、テッズのハウピアパイ等々が満喫出来るツアーです。
昨年のラニアケア・ビーチ手前で崖崩れ、道が塞がってカフクからノースに
抜けられないとわかると、他のツアーはそこからワイキキに引き返しましたが
lala Hawaiiではカメを見るのを楽しみにツアー参加された方のために一度
カネオヘまで戻ってH3〜H1〜H2と乗り継いで逆周りでノースに抜け、
ラニアケアビーチに連れて行ったなんてこともしてしまうほどお客さんにハワイを
楽しんでもらいたいと言うことをいつも考えてツアーをされています。
きっと満足いく旅になると思いますよ。ちょっとコマーシャルタイムでした。(^^)ゞ

ハワイと言えばレインボー、それがライセンスプレートや免許証になってるなんて
素敵ですよね。日本もこのくらいの遊び心がほしいもんです。

あ、ライセンスプレートの下の布地もfrom Hawaiiです。
カイムキドライグッズで仕入れてきた布地です!