モーハワイ☆コム

カテゴリー:食べ物

届きましたでぇ!



モーハワイ☆コムからファミリーツリーのDVDが届きました。
正月休みにでもゆっくり見ますかね。

モーハワイ☆コムとの付き合いは1999年5月にモーハの前身、
ゴーハワイコムが 生まれた時からの付き合いで、かれこれ12年、
生まれた子が小学校を卒業する 年齢になるくらいの付き合いです。
これからも長い付き合いになりそうです。

おお、当たった!



モーハのプレゼント、ファミリーツリーのDVDが当たりました。

1年ほど前にHulaの本が当たったのですが、今回2発目です。

有難うございました。

実はこのファミリーツリーに出てくるキッチンをハワイのAunty,Aunty Hidekoの
息子さんが修繕したものなんだそうです。聞いてビックリでした。

届くのが待ち遠しいです。

前回に続き、月ですわ。



本日は満月、まさに中秋の名月ですな。
しかし、ピントが甘いなとRAW現像しながら思ってると重大なことに気付く。
オールドアイズで暗い時のピントが上手く合わせられなくなってる!
これは重大な問題だなぁ・・・(ノ_・、)シクシク

ブルームーン



本日は満月は3年に一度くらいで見られるブルームーンだそうです。

実際に青いわけじゃなくて1ヶ月に2度満月が来るという珍しい

現象をブルームーンと言うんだそうです。

この月を見ると幸せになれると言うことです。今からでも遅くない、

夜空を見上げましょう。

ホワイトバランスをいたずらしてブルームーンにしてみました。

レナーズ in Yokohama



本日、仕事1割、遊び9割で横浜に行ってきました。

気になっていたワールドポーターズ1Fに入ったHawaiian Town。

レナーズやらディッピンドッツなんかが入っていて、中に入ってみると

インターナショナルマーケットプレイスかラハイナかをイメージしたような

大きな木が作られていて、その周りにお店がある感じです。

久々のレナーズのマラサダ、うまかったです!

愛車ハワイ化計画



先日来た相棒をハワイ化、と言ってもインスペクションステッカーの
レプリカを貼っただけなんですけどね。しかし、雰囲気は満点です。
どうせなのでハワイのライセンスプレートをつけて記念撮影です。

HAWAII 5-Oが来た!



カパフルのAunty Hidekoから小包が届きました。

中身はアウラニディズニーリゾートのミッキー型のクッキーといま、はまってる

HAWAII 5-OのTシャツでした。フロントがロゴマーク、バックが画像の通り

ロゴとバッチがデザインされています、かっちょええ!

lala Hawaii ToursをやっているAuntyの話だとAirportからAulaniの送迎が

結構増えてるようです。

滞在型リゾートのようですがハワイまで行ってホテルの中のプールと

ディズニーキャラとの記念撮影じゃもったいない気がするんですけどねぇ。

ハワイの不思議なお話 ミステリアスハワイ



ハワイ在住のお友達、森出じゅんさんの2冊目の本が出版されます。
2008年に刊行されたミステリアスハワイの続編のような内容になっています。

ありきたりなハワイ情報ではなく、ハワイの不思議なもの、風習等を
紹介した内容はありきたりなハワイには飽きているハワイベテランの方でも
十分に楽しめる内容です。

ハワイの不思議なものに興味のある方はぜひ、書店で手に取ってみて下さい。
宜しくお願いします。

ハワイが教えてくれたこと。あなたの人生がぐっと快適になる70の言葉



『ハワイが教えてくれたこと。あなたの人生がぐっと快適になる70の言葉』です。
ハワイ語の持つ柔らかな響きと込められた意味をムナケンさんの写真とともに
紹介されてる本田直之さんが執筆された1冊です。

なかなか良い内容で手元においてチョコチョコと開きたい1冊です。

今年のよろしくお願いします。



昨年は震災、役職定年、小さな家族ジジとの別れと年初に願った
平穏で平凡な年にしたいと言う望みは一昨年同様かなわなかった年です。
年末に今年1年、何事もなく無事済んだなって振り返ることが
ここ数年なかったもんで、2012年はそんな平穏な年にしたいです。
初詣も済ませてそんな願掛けをした年の始めでした。
今年も不定期の更新だと思いますが宜しくお願いします。