 |
発行人すがっちドットコム(以下す):というわけで、レポーターのマハロ恵子を引き連れてハワイ島へ行ってきました。
今から出発する写真。
マハロ恵子(以下マ):いえーい!
編集長へなちょこ・しゅん(以下編):めっちゃ朝早かったんすね。いやしかし、Vサインってのはベタすぎると思いますぜ。 |
 |
す:そんなことはどうでもよくて、めちゃくちゃ朝早いです。これだけはどうにかして欲しかった。
編:たまには早起きしてもええんちゃいます? |
 |
す:バスに乗る前にツアーのシールをいただきました。この後空港までバクミンしてしまいました。。
うー、、ほんまに、眠かったです。。
編:しばらく見ないウチにマハロ恵子、すっかり素人レポーターですやん。なんか緊張してるんちゃいます? |
 |
マ:(無視して)アメリカの国内便に乗るのは、初めてだったのでなんだかうれしかったです。
編:モーハワイ・コムの一員とは思えない(涙)
す:じゃあ、もっと儲けて招待してくれ(涙)
編:(無言).......(涙) |
 |
マ:でも、セキュリティチェックがすごかった! マハロは、靴の中までチェックされました。人相の悪いすがっちは、ノーチェック!
編:なんでやねん!
す:なにゆうてんねん。ええオトコはノーパスって決まっとんねん。
編:ああ、ノリがベタすぎる.... |
 |
マ:ハワイ島のヒロ空港からガイド付き(ドライバーのシンちゃん)のバスで出発! が、残念ながら雨。
す:どうしてくれるねん!雨嫌いやねん。
編:雨期ですからねえ。どうしようもありません。 |
 |
す:いやしかし、ヒロってのは、ほんまに田舎ですな。緑も濃い色してて、ハワイちゃうみたいでした。
編:で、これは、どこの写真なんでしょう?
す:これねぇ、空港から滝に行く途中やけど、雨が小降りになるのを見計らって撮ったんで、どこかわかんないです。そういえば、鳥居とか小さなお寺みたいなんがあったなぁ。
編:めっちゃ、ええ加減やん(涙) |
 |
マ:滝はマイナスイオンがいっぱい出ているらしいです。あー、、癒されるー。。
ダーダーダーガーザバーって感じなり。。
編:ちょっと待ってください。この滝はどこの滝ですか?
す:ヒロの街からちょこっと行ったとこです。でも、ガイドのシンちゃんは、滝としか言ってなかったし名前わかんないです。 |
 |
マ:ちょっと分かりにくいですけど、奥のほうに滝に向かって突き出たところがあり、みなさんそこでマイナスイオンを浴びていました!
編:うーむ、確かにわかりにくい。 |
 |
マ:滝の周りは、山あり原っぱあり、もう自然がいっぱ〜い!
す:ハワイ島って、ほんまにどこ行っても芝生みたいな緑がいっぱいやなぁ。こんなところでBBQでもやりたいな。
編:とってつけたようなコメントやなあ。 |
 |
マ:ハワイ島で買い物と言えば、ヒロハッティですよね!
す:ヒロハッティでは、確か50$以上?買ったのでマグカップもらいました。
編:うーむ、レポートになってるんかどうか、わからんぞ。 |
 |
マ:ボルケーノ、、なんだかすごかったです。ボコボコして通気のよさそうなコンクリートみたいなのがずーっと先まで続いていてグレー色で、でもなんかきれいな感じです。ただ、急に雨が降ってきたのでゆっくり見れませんでした、、。ハゲになると困るんで、一目散で戻りました。このツアーの一番の見所はきっとこれだと思います。
編:そんなん、見所はここに決まっとるやん(嗚咽) |
 |
す:この溶岩は、ここに溜まってから10年以上経つらしくて、すでに割れ目から雑草かなんかわからん草があちこちで茂ってました。なんでも、ガイドのシンちゃんによると、溶岩の上に生える草(木?)は、1種類しかないそうです。
編:で、そのシンちゃんはどこに出てきますの?
す:ごめん、写真撮るの忘れた。 |
 |
す:Big Island Candies は有名なところらしく、マハロ恵子は、人気のショートブレッド買ってました。ツアー参加者のみなさんもお土産をたくさん買われていました。
マ:マハロは、滞在中に全部食べてしまったのでお土産にはできませんでした。
編:知らんっちゅうねん! 知らんちゅうねん!
知らんっちゅうねん!(激昂) |
|
■後書き■
す:溶岩の上にデジカメを落として壊してしまいました。。。その後の写真がほとんど撮れませんでした。。。ああ・・・・
この Big Island Candies のあとは、ヒロ空港に戻り行きと同じくアロハ航空でホノルルへ。ホテルへは、午後7時半ごろに送っていただきました。このツアーは、ハワイ島の見所をほんの少し、日帰りで楽しもうって感じです。今までネイバーに行ったことがない方、ぜひワイキキから日帰りで行ってみてください。全く違うハワイが見れますぜ。
マ:ヒロは、全米で2番目に雨が多いらしいので、雨が嫌いな人は雨期をさけるか、根性決めて行ったほうがいいと思いま〜す。 |