モーハワイ☆コム

ラバジャバのオーガニック


2016コナコーヒーフェスティバル、カッピングコンテスト業務用部門3位のハワイアンクイーンの豆を使っている、アイランド・ラバジャバです。
今回GWの仕入れ旅ではオーガニックを買ってみました。
フルシティの表示なのに、ばっと見には焼きムラがかなりあって、んんんっ??? だったんだけど、飲んでみたら意外や意外、感じません。
へぇ〜〜っ!
美味いじゃん!



2016秋冬の新作


ちゃんと縫ってあるよ
GWに仕入れて来た布で新作シーツ完成
あ、モチロン僕が作ったのではありませんよ
Good job !!

いい夢見るよ〜!

次はどっちで行く?


ハワイ島直行便が間も無く復活しますね。
次に行く時には直行便?
それとも今まで通りおじゃるずでホノルル乗り継ぎ?
乗り継ぎは面倒臭いけど、実は直行便より早い時間にハワイ島に入れるんですよ。
ホノルル便が遅れるってリスクもあるけどね。
さぁどっちを選びますか?

だいぶ前に貰ったっきり読んでなかったスカイワードでも読んで考えましょうかね。
なんて言っても
次の予定はまるで無いんだけどね〜

ハワイ島ヒロからのお土産2016


こないだハワイ島に行ってた別のお姐さんからもお土産をもらっちゃった(^o^)
相棒君の好物なの!
っておねだりしたんだけど、、、
実はおいらの好物でもあるんです!
取り合いしないで仲良く食べてるよ(^.^)
ありがとうございました!

ハワイ島からのお土産2016秋


最近自分で買うのは生のナッツばかりだから、ローストしてあって、しかも味付けまでしてあるのはとっても新鮮な気分!
コーヒーフェスティバルのパンフにハナホウまで付いてて
毎年ありがとうございます(^o^)

久しぶりのタロです


Chucks Pancake House
チャックスパンケーキハウス謹製
タロパンケーキ
トッピングはクリームチーズと細かく砕いたマカダミアナッツ
ソースはブラックエリクシール
コーヒーはもちろんコナコーヒー
チーズ以外はハワイ島産 (^.^)
ウマウマだよ〜!

ホルアロアオーガニック


コナコーヒーフェスティバル
今年のファン投票2位
買ってきて貰っちゃいました
マウカ シングルエステート
山側と海側と2つの畑を持ってるけど
混ぜずに山側で採れた豆だけを使用してるって意味です
焙煎はフルシティ=ミディアムダーク
オーガニックなのにめちゃ安価格で嬉しい
粒は揃ってますね〜
焙煎のムラも無し
お味は?
フルシティなのにあっさりスッキリ系
苦味も酸味も無く飲みやすいコーヒーでした
ラベルのデザインは去年の方が好きだな〜

新豆入荷!


コナコーヒーフェスティバルでの買い出しをお願いしてたブツです。
フェスティバル価格は嬉しい超特価。
おまけまでたくさん付けていただいて。
重たいのにありがとうございました!
早速昨晩味見しちゃった。
うめぇ〜!!

新豆の香りはどんなかな〜?


コナコーヒーフェスティバルに今年も参戦するというオジさまに、図々しくも買い出しを頼んでしまいました。
去年から気になっていた、こんな図柄のラベルのコーヒーです。
買えたよ〜って嬉しい連絡が入りました。
やった!
どんな香りかな〜?
どんな味かな〜?
ちなみに、今年のピープルズチョイスでは2位でした。
楽しみ〜!!

我が家のコナコーヒーが


又の名を過保護ちゃん
今年は早目に室内に避難させたのに
最近何だか肌艶が悪くなってきたな〜
隣のピカケは元気なのにな〜
頑張って越冬して花を咲かせてちょ〜!