モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

あった、あったよ〜!


ローストせずにただ乾燥させただけの生のマカダミアナッツ。
もちろん何の味付けもしてません。
これ、好きなんです。
ヒロのファーマーズマーケットでのお目当の品、まずはひとつ目ゲット!
2016.04.30

ファーマーズマーケットで何買うの?


曇り時々土砂降りのヒロの朝。
看板の裏の水溜りが見えるかな〜?
写真撮ってたらまた降ってきた〜!
買い物しながら雨宿り。(笑)
2016.04.30

え〜っ、まだ続くの?


綿だけでなく麻のも買っちゃった〜
こないだハワイより遠くて暑い横浜に着て行ったけど、さらさらで着心地良いです。
今年の夏はいっぱい着ちゃお〜!
柄はレフアの花です。
謎の伝染病で枯れる木が続出らしいけど
頑張れオヒアレフア!
勝手にキャンペーン中。
2016.04.30

えっ、また買ったの〜?


シグさんには相棒君のモノを買いに行ったんです。

でも、

でも、

やっぱり自分のも買っちゃいました〜

水色地に椰子の木、カッコ良いでしょ!

2016.04.30

コナ快晴、ヒロは?


よくある事ですが、ハワイ島の天気は所によってコロコロ変わります。
この日も、コナからサドルロードの途中までは快晴。
プウフルフルを過ぎる辺りからは大雨と泣きそうな位の霧。
ヒロの街に近づく頃には霧は薄くなってきたけど、雨は降ったり止んだりでした。

霧の中の時速80キロでの運転は緊張感ありありだけど、ヒロに無事到着しました。
コナ〜ヒロ2時間。
サドルロードが綺麗になって便利になりましたね。

シグゼーンは今年30周年です。
記念のバッグをもらっちゃお〜!
2016.04.30

紫色の絨毯



ジャカランダの絨毯。
桜より大きいからふわふわの絨毯になりそ〜!
寝っ転がってみる?
いやいや、早くヒロへ行きましょう。
2016.04.30

ジャカランダ通り


お待たせしました。
ヒロへのロングドライブ始まり〜!
ヒロへはR190〜サドルロード経由です。
この時期のR190は、ジャカランダがあちこちで咲き誇っていて綺麗でした。
う〜〜ん、青空の下で見るジャカランダって初めてかも〜?!
2016.04.30

何の花だ?


グッドモーニング!サボテン!
駐車場に咲いていた大きな大きなサボテンの花。
直径10cm以上ありました。
真ん中から長い舌が出て来そうじゃない?
2016.04.30
帰ってきた時には無かった。
誰か切って持ってっちゃったみたい。

$5/day



アンクルビリーの駐車場は$5/dayでした。

いざ、ヒロへ向かおう
ニッサン君、よろしくね!
2016.04.30

ロングドライブのお供


アンクルビリーでは、朝にはパン、マフィン、シリアル、パイナップル、コーヒー等が無料でいただけます。
ちょいとつまんでから出かけましょうか。
って、写真無し。(笑)

旅のお供にもうひとつ!
村松さんにいただいたアップルバナナです。
これが美味いんだよね〜!
食べ頃なのをこんなに沢山もらっちゃったので、自分では買わなくて済んじゃいました。
ありがとうございました。
さて何本持ってく?
2016.04.30