モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

アクセス経由は最後かな


今回ダラーをいつもの様に株)アクセスで予約、支払いしたのは2月。
3月になってアクセスから、4月以降は代理店をやめるという連絡が来た時にはどうなるのだろう?って少し不安になりました。
蘇るアロハエアー廃業時のあのドタバタ!
んでも、結局は何の問題もなく借りることができました。良かった〜!
カウンターでの手続きも、いつもより早かったくらい。(笑)
2016.04.29
保険全部入りだから不要なんだけど一応ボディチェックして写真撮って、さぁデッパツ!

レジャーシート忘れた〜!


今回はシュノーケルセットは持ってきませんでした。
これもいらないよね〜って、レジャーシートもスーツケースから出しちゃったのです。。。
借りたニッサン君はハッチバック。
レジャーシートはスーツケースの目隠し用にも使えるのをすっかり忘れてました。
2年ぶりで、旅の勘が鈍ってるな〜!
ま、ハワイ島は比較的安全な島なんですけどね。
2016.04.29
写真は別の日別の場所にて

旅の足はニッサン



VERSA NOTE
今回もダラーのコンパクト。
日本のノートよりは大きい1600ccの様です。
短い間だけど宜しくね〜
2016.04.29
写真は別の日別の場所にて

Puaiohi


今回ハワイ島に連れてきてくれた機体はカウアイにいる鳥の様です。
乗るのはお初かな。
スズメに似てる?
2016.04.29

ハワイ島上陸



モロカイもラナイもマウイもカホオラヴェもすっ飛ばしてハワイ島!
あ〜、マウナケアが雲の中に隠れちゃったぁ!

何度来てもいいね!
いつ来てもいいね!
今回もよろしく!
2016.04.29

ジュース下さいな!



ハワイアンに乗ったらやっぱりパッションオレンジネクターだよね!
紙ナプキンは普通のになっちゃいました。
昔の椰子の木とかハイビスカスとかが好きだったんだけどなぁ〜。
テーブルが妙に小さくても、シートがリクライニングしなくても、もうすぐたどり着ける楽園のことで頭がいっぱいで何も気にならないのです。
ジュースうめぇ〜!
2016.04.29

飛び立って5分?


今回の旅であと何回ダイヤモンドヘッドを見るかな?
上から覗き見するな〜!
って叱られちゃいそうです。
2016.04.29

どの滑走路使うの?


ハワイ島行きのHA***便はまもなく飛び立ちます。
最近はこんなとこでも撮って良くなったので嬉しくてつい。(笑)
運河を渡って〜
成田行きと同じ滑走路を使う様です。
んでも、行き先間違えないでね〜
2016.04.29

ほんとにアップグレード?


ZONE2は並ぶ列も違います。
そばにいたおばちゃんは、アップグレードだよ!ってはやしたてます。
優先搭乗で機内へ。ドキドキ!

4Aの席はエコノミーの最前列。
前2列は革張りのファーストクラスです。
そのすぐ後ろの3列目。
足もとゆったり楽チン席に無料アップグレードされてたみたいでした。
他は何も変わらずだけどね、マハロ〜!
*\(^o^)/*
2016.04.29

ZONE2って何?


さぁて、いよいよハワイアンに搭乗の時間です。
ハワイ島行きは定刻通り運行中の様です。
チェックイン時には決まってなかった座席。
ゲートで引き換えたチケットにはZONE2の文字が!
エコノミーはZONE3ですよ。
ってことは???
写真は行きのと帰りのです。
2016.04.29