モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

どこでもコーヒー


お酒とコーヒー、どっちが好き?
もちろんコーヒーでしょ!
近頃のマイブーム
何時でも何処でも美味しいコーヒーを飲みましょう
山の上で飲むとまた格別!
今度は何処に行こうかな?

20150128-231202.jpg

ハセガワストア その2


古い写真を見つけました。
2003年、ホノルルで乗り継いでマウイへ、その足でハナまでドライブしたのでした。
寝不足にも負けず
カーブの多さにも負けず
Chucks氏も若かったね (^o^)/
ハセガワさんで水やらバナナやらを買ったんだっけな。
また行きたいねぇ~!

20150127-193320.jpg

ハセガワストア


昨日散歩のついでに行ってきたんです。
あ、マウイのお店じゃないですよ。
龜井戸の方です。
いろんなお酒が有って選ぶのがタイヘンでした。

20150126-223858.jpg
何にしたのかって?
こちらです!


20150126-223955.jpg
美味いわぁ~!(^o^)/

あ、それって妖怪のせいですね~


諸事情により、2015年のお初妖怪となりました。


20150120-215454.jpg
もう一品はハンバーグ
鳥肉ですよ・・・つくね?
お品書きはハンバーグです。(笑)


20150120-215626.jpg
今年も妖怪屋さんを宜しくお願いしま~すぅ~! (^o^)/

真冬にシェイブアイス


これはシェイプアイスではなくてかき氷と呼ぶ方が似合います。
日光では只今来年用の天然氷の製作真っ最中!ってニュースを見たら、無性に食べたくなって、寒いのに食べに出掛けちゃいました。
暖房の効いた店内でペロリと。
ハワイ島のワイメアいちごも美味いけど、日本のいちごも美味いよねぇ。生みかんってのも美味かったわさ。

20150118-185215.jpg

オレンジのレフア


好きな色は何色ですか?
オレンジは好きな色のひとつ
この絵はお気に入りです!

もうひとつ
オレンジと緑の組み合わせはもっと好きかも~
学生の頃、ポスターを書く時にはたいていオレンジと緑のマジックを握ってましたっけ
そんな僕にとって、このオレンジのレフアは作り物だけどサイコーの一品なのです!!(笑)
ホンモノも見てみたいなぁ~



20150115-215118.jpg

帽子じゃないヨ~!


こないだ行ったホノルルコーヒーから
なぜか持って帰って来ちゃったカップホルダー
被りモノじゃないんだけどなぁ(笑)


20150114-214253.jpg

もう一つの成人式?


ありゃ~、プチんって、切れたぁ~!!

我が家のメインの暖房器具
推定年齢20歳
ひょっとするともっとかも。。。
そろそろお休みをあげましょう
今までありがとうネ
お疲れ様でした~(^o^)/

20150113-214953.jpg

梅は咲いたか~?


昨日の筑波梅林
当然ながらまだまだ全然咲いてませ~ん!
でもせっかちさんが少しだけ ^_^
薄暗かったからちょっと変わった風に撮れました

20150112-214039.jpg


ちなみにこっちは大晦日の亀戸天神


20150112-214233.jpg

早く暖かくならないかな~!

2015の初登りは筑波


体調不良で1週間程おとなしくしてましたが、ようやく戻って来たので遊びに出掛けて来ました。
これで3度目の筑波山。混んでました~
標高は低いけど相変わらずのタフな山です。
天気が良くて気持ち良かったです。

20150111-223135.jpg
グライダーが飛んでました。
風立ちぬ?
気持ち良さそうです。

20150111-223334.jpg
お昼はやっぱり名物のつくばうどん。
あったまりました~(^o^)/

20150111-223531.jpg
今年は山には何度行けるかな~?