モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

天国での853マイル 天国までは67マイル


20140930-185957.jpg
ハワイ島7泊。走行距離は853マイルでした。
エンストまでの距離は67マイル。まぁまぁの勇気かな?(笑)
2014.04.14(Mon)

帰国日の朝、フアラライ


20140929-195503.jpg
とうとう帰国日の朝です。早起きしてコナ空港へ戻ってきました。

昨日のうちにチェックアウト手続きは済ましてあります。
カギは部屋の中に置いといてくれれば良いわよ~

マナゴを出たのは6時。空港到着6時半。もうすぐ日の出です。
2014.04.14(Mon)

明日は帰国だぁ、パッキング~だぁ


20140928-205619.jpg
コーヒーを沢山買いました。
ノニジュースもBICのクッキーもそこそこ買って・・・重たいです。
スーツケースには50ポンドぎりぎりまで詰め込んで
リュックもパンパン。
もう1つ手持ちのバッグにもパンパンに詰め込んで。。。
これで大丈夫かな~っ

寝ましたが朝3時過ぎに何だか変なカンジで目が覚めちゃいました。
ホノルル空港で重たい荷物抱えてウロウロするのもイヤだし
よし、荷物代は払おう!
預け入れ荷物を2つに増やし
リュックはスカスカに!
もう一度夢の中へ戻ったのでした。

結局はこれが功を奏したのでした。つづく
2014.04.13(Sun)

お腹空いた~ 最終日の晩御飯


20140927-210857.jpg
20140927-210909.jpg
Kokua Kailuaでは目ぼしい食べ物屋が無くって
結局マナゴに戻ってきてしまいました。
チョイスマートで仕入れたポケ丼でちょっと早い晩御飯です。
今回はポケ丼を良く食べたなぁ。
同じくチョイスマートで仕入れたマンゴー。
最初で最後のマンゴーでした。
どっちも旨かった~
2014.04.13(Sun)

Kokua Kailua で生フラ


20140926-212956.jpg
ワイピオのハラウがやって来てました。
この娘たちの踊り可愛かったな~
2014.04.13(Sun)

トートバッグvsアロハ


Kokua Kailuaはまだまだ続く
20140925-183004.jpg
おぇ、このお店ではコーヒーの麻袋のトートバッグをいろいろ売ってますねぇ。
壁にかかっているのか何かな?
20140925-183215.jpg
アロハのオーナメントでした。
こいつにはデジカメは入らないね~
僕のデジカメケースを見せたら「Good Idea!」と褒められました。

相棒君へのお土産を買いましょう


Kokua Kailuaはまだまだ続く~
マーケットプレイスの中にあったコアグッズ屋さんに毎年の様に通ってたんです。
コアグッズを毎年1つ増やすのが楽しみで。
ある年に行ったら閉まってて。。。それっきりになってしまっていたのでしたが



ねぇねぇ、おばちゃん、僕のこと覚えてない???
あら~、久しぶりねぇ!
お店やめちゃったのかと思ってたよ。
やめたんじゃなくって引っ越したのよ。ほら、すぐそこ。
コナインSC側に移っていたのでした。
ちょっとディスカウントしてもらえちゃいました。
2014.04.13(Sun)

20140924-195725.jpg

Kokua Kailua 大賑わい


アリィドライブはカンカン照りでめっちゃ暑い昼下がりでしたが
ハワイ島にこんなに人がいたの?ってくらいの賑わい(笑)
20140923-171400.jpg
20140923-171435.jpg

あ、あのおばちゃんがいるよ!

っともったいぶってつづく
2014.04.13(Sun)

ハヤシさんのお休みは?


前から日曜日だったっけ???
久しく行ってなかったから忘れちゃった。
スパイシーアヒ食べたかったなぁ。。。残念!
2014.04.13(Sun)

20140922-211908.jpg

20140922-211921.jpg

アロハなバッグ2014秋の新作


ikamさんに職人さんを紹介してもらって
新しいのが出来た様です。
格好良いね!
少〜〜〜しだけ我が家の不良在庫布が減ったかな(笑)


20140921-160758.jpg