モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

マサシさんのひょうたんを見学に


DSC03112
眠気も無くなったのでドライブ再開ですが、またまた寄り道です。
ネイチャースクールのオフィスに突撃訪問。
マサシさんのひょうたんランプの数々を見せていただきました。凄くキレイですねぇ。
アポなし訪問にも関わらず対応いただきましてありがとうございました。


<おまけ>
コナマウンテンコーヒーの店の前の広場(駐車場)にはテントをいくつも張られてて
地元の老若男女が沢山集まっておりました。
お祭りかな?と覗いてみたら、何となまぁけん玉大会の真っ最中でした。
あっちでは流行ってるみたいですねぇ。
飛び入り参加しようかと一瞬思ったけど・・・やめときました。

2014.04.12(Sat)

ワイピオからの帰り道


20140830-191206.jpg
マウナケアビーチに寄ろうと思いリゾート入り口のゲートに向かいましたが
今は駐車場がいっぱいだからダメだよ!と言われて行くことができず。
残念でした。

ちょっと眠くなってきたのでキホロ湾のルックアウトにピットインしました。
マウナケアの頂上は雲の中です。
20140830-191342.jpg
マウイも見えないなぁ。
2014.04.12(Sat)

4年半ぶりのワイピオは


20140829-200016.jpg
雲は多いけど良い景色でした~!
20140829-200036.jpg
イルカさんが涙を流している?
20140829-200057.jpg
坂を歩いている人がいますね。
行きたいけど、、、今回はやめておきました。
20140829-200119.jpg
谷に下りる前にはルックアウト横のトイレを借りましょうね。
キレイでしたよ。
2014.04.12(Sat)

ワイピオに行こう


せっかくここまで来たのだし、天気も何とかイケそうなので
ワイピオにやってきました。
さて谷の方は見えるかな?
2014.04.12(Sat)

20140828-185527.jpg

20140828-185539.jpg

揚げたてマラサダ~!


ちょうど良いタイミングでした。
揚げたてふかふかモチモチのヤツを2つペロリといっちゃいました。
2014.04.12(Sat)

20140827-224722.jpg

20140827-224736.jpg

気を取り直してマラサダ


ワイメアは土砂降りになりました。
帰ろうかとも思ったけど、気を取り直してホノカアへ。
するとTEXに着く前には青空が現れました。やったぁ!
TEXは工事中の様ですが営業してます。
2014.04.12(Sat)

20140826-182641.jpg
20140826-182700.jpg

ワイメアは雨の街


レフアの写真を撮っている頃、雨が降り始めました。
2年前にフリフリチキンを買った場所に・・・屋台はいませんでした。
ファーマーズマーケット会場にたどり着いた時にはかなりの雨足に。
そして時刻は既に12時半過ぎ。
マーケットのテントはほとんどが撤収作業中。
大雨のため車から降りることもなく、
写真を撮る元気もモチロン無し!
あ~、今日のお昼は持ってきたタロパンとバナナだけかぁ~?

写真は2年前に撮ったものです。
2014.04.12(Sat)

20140825-192557.jpg

ワイメアの黄色いレフア


レインフォレストでは広い農園を隅から隅まで見せてもらい
コーヒーだけじゃなく木になってるライチまで採ってもらって御馳走になったりと
思いのほか時間がかかってしまいました。

今日は土曜日。ワイメアでファーマーズ・マーケットが開かれる日です。
農園を後にしてR190をかっ飛ばしてワイメアまでやってきました。
もう12時を回っちゃってますが、ファーマーズ・マーケットに行く前に郵便局前に寄ってレフア観賞です。

DSC03081

まだちょっと早いのかな。花は少なめでした。

DSC03080

2014.04.12(Sat)

待ち合わせ場所はここです コナ・レインフォレスト・コーヒーその2


DSC03078
ハイウェイからちょっと入った所です。マイルマーカー95のすぐ先。
奥に見えているのがマウナロアの稜線。
農園は4WDでなきゃ登れない、この山の上の方にあるのです。
写真だとあんまり斜度を感じないけど、かなりの急斜度でした。ワイピオ並です!

DSC03079
僕の車は普通車なのでNG。
オーナーさんが山の下のここまで迎えに出て来てくれたのでした。

日本人のお前さんはメキシコ産のフォードに乗ってきたけど
アメリカ人のおいらは(アメリカ産でもメキシコ産でもない)日本産のトヨタだぜ~
こいつは故障しない良い車なんだぜ~
って笑ってました。

ちなみに、この農園の上の方には素敵なゲストハウスも所有してます。
泊まりたい方は4WDを借りてね。

2014.04.12(Sat)

コナ・レインフォレスト・コーヒー


6日目の朝です。
マウナロア山麓の未舗装の山道をかなり登った所に位置する広大な農園です。
奥の林の先はもう国立公園の敷地なんですって。
おうちのテラスからの景色はこんなです。羨ましい!
20140822-192250.jpg
水曜日にプナルウで受信したメールはこの農園からだったのです。
日程を調整してやっと来ることができました。
水は雨水、電気はソーラー、枝打ちした木を細かく砕いて堆肥として使い
有機農法を続けている農園です。
20140822-192323.jpg
20140822-192344.jpg
広い農園の隅から隅まで回っていろいろ紹介してくれました。
雇ってくれ!とお願いしたら、、、サラリーマンでいた方が儲かるよ!だって。
10コナ目ゲット!
2014.04.12(Sat)