モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

カフクユニットのゲートは週末だけのオープンです


2014063001
オアフのカフクはエビやとうもろこしで有名ですが、ハワイ島にもカフクという場所があるんです。
ボルケーノ国立公園はキラウエアの周辺だけではなくて、マウナロアも含んだ広大なエリア(黄色で囲まれたとこ)を有していますが、カフクと言うのはサウスポイントにも近い最南端の部分。
ここにいくつかの面白そうなトレイルがある様なんです。

今回ヒロからの帰りにちょっと寄ってみようかなぁという企みなのです。
ビジターセンターでカフクユニットのパンフを探しますが見つかりません。
レンジャーさんに聞いてみましょ。
紙のパンフは無いのよ~! 有料のガイドブックなら売店にあるんだけどね。
あ、でも、今日は開いてないわよ!。あそこは週末だけよ。

あらあら、帰りにちょっと寄って行こうと思ってたんだけどダメですね・・・予定変更です。
2014.04.09(Wed)

地図はボルケーノ国立公園からお借りしました。

ボルケーノハウスは大賑わいです


DSC02857
完全に再オープンして暖炉には火が入ったし

DSC02859
展望エリアの窓際のソファの競争率は高いですよ~

DSC02858
ボルケーノハウスからはハレマウマウはこんな風に見えます。

2014.04.09(Wed)

キラウエア・ルックアウトから


DSC02851
ジャガーミュージアム前からキラウエア・ルックアウトに移動してきました。
ここからハレマウマウを望むと
人工の構造物は何も無く
自然の凄さが感じられます。
長谷川潤ちゃんがカヒコを踊ってたのはこの辺ですね~

2014.04.09(Wed)

詰め放題だよ~


DSC02849
ボルケーノ・ウォーター
ボルケーノに降った雨が溶岩層で濾過されて・・・ミネラルたっぷりの旨い水となって汲み上げられます。
富士山の水が旨いのと同じ理屈。

マイボトルにはヒロで買ったリリコイジュースが入ってたけど、もう既にカラです。
この水を詰めて帰りましょう。
ホントに旨いんだよ~!

2014.04.09(Wed)

ボルケーノにはレフアが良く似合う


ヒロの街にお別れをしてボルケーノにやってきました。

DSC02845
富士山には月見草、 ハレマウマウにはやっぱりレフアです。
ハワイ島好きはあの方もこの方もみ~んなこの場所から写真を撮っていますよねぇ。

2014.04.09(Wed)

まずいケド~! 体に良いケド~!


2014062401
ケド~! じゃなくて ノニ~! です(笑)
いつもはワイケレで仕入れるんだけど、今回はオアフには寄りません。
ヒロのプリンスクヒオプラザ店でお買い上げで~す。
重量を気にして4本だけしか買わなかったけど、、、帰りの荷物代タダならもっと買うんだったなぁ。

2014.04.09(Wed)

デザートはどこで食べるの?


DSC02842
BICにも寄りましょう!
朝からまるでト*ピッ*スツアーの様な弾丸ぶりですが・・・ここは外せませんよね。
お土産買って来いよ指令も承ってますしね(笑)
ちゃちゃっと定番のクッキーとブラウニーを仕入れました。
マハロカードがいっぱいです。今回はエコバッグじゃなく$5引きでの使用です。

2014.04.09(Wed)

ロコモコ発祥のお店で何食べる?


DSC02837
アイスは諦めてダウンタウンに移動してきました。
ちょっと早いけどお腹が空いたのでお昼にしましょう。
実はここで食べるのは初めてだったりして。
混んでおります。車がどんどこやってきます。

何にしよ~? って、やっぱロコモコですよね。
DSC02838
十分なボリューム。これで$3ちょいですからお得です。

DSC02841
タマゴもトロトロ~!
一口目には少ししょっぱいかなと思ったけど、食べ進んで行ったらちょうど良い加減でした。
野菜が無いけどね~

2014.04.09(Wed)

鵠沼にもあるヒロのアイス屋さん その2


昨日の写真で何か気付きましたか? 3枚目の写真の左端です。
DSC02832

DSC02833
そう、まだ11時にはなっておりません。開店前だったのです。

待つか? 諦めるか?

2014.04.09(Wed)

鵠沼にもあるヒロのアイス屋さん


ヒロ市街からやってきたら左側のこの看板を見つけてください。
DSC02835

奥側の看板の所からも入れますよ。
DSC02836
直前での急ブレーキは危険ですのでやめてね。
慌てず、このすぐ先のビーチパークの駐車場を回って戻ってきましょう。

Hilo Homemade Ice Cream
DSC02834
ALOHAのプレートが素敵です。

2014.04.09(Wed)