モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

天国の様な。。。その2


やってきたのはラニカイではなくヘブンリー・ハワイアン・コーヒーでした。
DSC02768

オフィスと焙煎所はこちら。
DSC02767
ここの裏にある景色の良いテラスでコーヒーをごちそうになりました。
試飲に出てきたコーヒーは何とまぁピーベリーでした。
代替わりしたのかな? たぶん30代くらいの若夫婦オーナーがお相手してくれました。

この下の農園が売りに出てるよ~! 買わない?

誘惑に負けて買ってしまいました。


あ、農園ではなくコーヒーね(爆)


DSC03291
ピーベリーではなくエステート。 これで通算4コナ!



しかしまぁ、このプールの豪華さにはびっくりですわ!
DSC02769

2014.04.08(Tue)

天国の様な。。。


UCCを後にして次に向かったのは・・・
DSC02774
ラニカイではないっす。

ちょうどファームツアーを始めるところだったので混ぜてもらいました。
DSC02770
干し棚LOVE!

DSC02772
ここでも少しだけコナスノーの名残り~!

2014.04.08(Tue)

時間よ、止~ま~れ~!


DSC02763

焙煎は今回で2度目だからと余裕をぶちかまし過ぎましたぁ~!
出すタイミングが遅すぎたし
お隣の仲良し新婚さんの熱もモロに被っちゃって焼き過ぎですぅ~!
フレンチの1歩手前になっちゃった。

DSC02764

Chucks Coffee House オリジナルコーヒーの出来上がり!

DSC02764_

これで3つ目のコナをゲット。
ちょっと濃いめの焙煎だけど十分美味しくいただけました。

2014.04.08(Tue)

目指す色はどれですか?


DSC02765
CityとFull Cityの間あたりが一番好きなとこです。

緑の豆を~
DSC02758

焙煎機に投入~
DSC02761
しっかり見張れよ~、自分!

2014.04.08(Tue)

UCCは今日も晴れだった~♪♪


スガイさんからUCCへ向かいます。
約束の時間にはまだ早いのでのんびり走ったけど・・・すぐ着いちゃった。
ゲートがまだ開いてないし。
近所を適当に流してから戻ってきました。ゲート開いてる~!

DSC02755

コーヒーの花もちょっとだけ残ってます。 この時期、花と実と両方見ることができますね~
DSC02756

さ、これから10年ぶりの焙煎体験です。
ワクワク!

2014.04.08(Tue)

朝早くから開いてます


ハワイ島2日目はコナコーヒー仕入れの日です。 マナゴ出発は朝8時。頑張ります!

駐車場から出ようとしたらコナ方面は渋滞しててびっくりです。渋滞のオシリはチョイスマートのあたりまで。
結局マナゴ前からケアウホウへのバイパス入口のマックのとこまで渋滞でした。。。

DSC03799

まずはスガイさんに寄り道!

DSC03288

ちょっと濃いめの焙煎かな。  2コナ目ゲット!
さぁ今日はいくつゲットできるかな???

2014.04.08(Tue)

朝のひと仕事


DSC02752
マナゴのお隣のお家の方です。

DSC02753
朝早くからマンゴーを収穫中です。
これは去年ホルアロアで拾ったヤツと同じ種類だな。
話しかけたら1コくれるかな、な~んて下心満載でGood morning!!! って声をかけてみたけれど~~~残念!
ひとつ頂戴な~!

2014.04.08(Tue)

2014.04ハワイ島2日目の朝です コケコッコ~♪♪


DSC02749
おはようございます。時刻は朝7時です。早起きです。時差ボケではありませんよ。
なぜって?
ハワイ島では夜にやることが極めて少ないので早寝をするから。
庭の住人達↑が朝早くから元気に鳴きまくる(笑)から。


DSC02747
マナゴには冷蔵庫がないので、朝ごはんはこんなことになりました。
プナルウのタロパンとV8とバナナ。いずれも常温です。
コーヒーも欲しい所だけど、、、今日はこの後たくさん飲むことになるから我慢しましょ。


2014.04.08(Tue)

マナゴからの夕陽


ラナイから

DSC02742

初日が終わろうとしています。長かったね~

DSC02744

2014.04.07(Mon)

ハワイ島2014初日の晩御飯は


DSC02743
マナゴのすぐそばにL&Lがあったので重宝しました。
バーベキューチキンはハズレがありませんね。
美味い。

2014.04.07(Mon)