モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

さぁ新年度の始まりです


DSC00534
明日から新年度ですねぇ
この青空の様に晴れ晴れとして行きたいですねぇ
頑張りましょう!

咲くかな?


今日は我が家のプル(向島3号)を簡易温室から外へ出しました。
この冬は屋内に入れずに外で暮らしましたが、枝はスカスカにはなっておらず。。。
生きてるのかな?
去年は咲かなかったけど今年は咲くかな?

DSC01610

ブーゲンビリアいっぱい


今日は暖かかったので桜前線も一気に北上しましたねぇ
ブーゲンビリア? ブーゲンビレア? どっちでも良いけど。。。
長いこと我が家でも咲いてましたが、一昨年の冬にダメになってしまってからはご無沙汰。
今年あたり新しい子を連れて来ようかなぁ。。。

さて、赤/紫/オレンジ/白/と4色咲き乱れているこの野良ブーゲン。
どれがお好みですか?
DSC06548
僕はやっぱりあの色が好きだなぁ。
ここ
ちなみに、この写真だけで場所がわかったら天才だな。。。わかりますかぁ???

晴耕雨読


晴ゴル雨呑 と行きたい所です
一週間ぶりのおちゃけです
花見酒は飲めるのか?
腰は順調に回復中(^◇^)

20140328-195815.jpg

桜咲いてますかぁ~?


去年の今頃は有給休暇消化ツアーを組んでいたんだっけなぁ。。。遠い目w
今年は・・・涙&涙の腰痛休暇


DSC01288
これは去年の3月28日、のぼうの城のロケ地の丸墓山に花見に行った時の写真です。
今年はどこに花見に行こうかなぁ???

ようやく暖かくなってきましたね


夜桜見物も良いけど
DSC02116
こ~んな夜椰子見物に行きたいこの頃です

リリウオカラニ女王のキルトには・・・


イオラニ宮殿に幽閉されている間に作ったとか。。。

こんなとこにホヌがいました。
DSC02181

亀と言えば・・・日本ではうさぎですが・・・

DSC02180

あちらではカエル???  これぞカエルのハワイ?(笑)
当時のハワイにカエルいたのかなぁ?
ヒロにあんなにたくさんのコキガエルが居つくことになるなんて想像もしなかっただろうね。

3日も休んじゃいました


ご無沙汰いたしておりました。
何のご挨拶もせず失礼をいたしましたが、久しぶりに腰をギクっとやってしまって3日も寝て過ごしておりましたのでご容赦くださいませ。

さてさて、このヒスイカズラと言う派手な色の花は絶滅危惧種なのですって?
知らなんだわ~

DSC01804
2013.06にドトールのマウカメドウズ農園で見かけたものです。

DSC00721
こっちは2012.11に同じ場所で見かけたもの。

DSC06488

JadeっていうとボルケーノのJade Ave.っを思い出すワタクシはマニアックすぎ???(笑)

椅子取りゲームじゃないよ


玉座です。
DSC02187
王様はどっちに座るんだっけ?

カラカウア王もNYがお好きだった?


カラカウア王のお風呂です。
丸い穴は・・・ト*レ
DSC02169

ドアの金具にさえも萌え~(笑)
DSC02168