モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

似てない? 似てるよねぇ


20140228
前回のハワイ島での足だったフォード君 と 我が家の新しい家族のトヨタ君。
何だか似てない? 似てるよねぇ~
タイヤが4つあるとことかドアが5つとか。。。

最近は年間3000キロ走るかどうかってくらいだったのに
新車に変えてから半年でもう1年分くらい走ってるかも~~(笑)


<おまけ>
今日はコメントがすんなり入るみたいです
何をどう直してくれたのやら?
皆さんのスパムホルダーにはコメント溜まってませんかぁ???

 

どこまでも行こう~♪♪


DSC06670
道は険しくとも~~~
ってCMが昔ありましたね
あの歌好きでした

この道はどこまで真っ直ぐ続くんでしょう
眠くなっちゃいますね
でも、夜になると
街灯が無いので真っ暗で、そんな中を時速100キロ超ですっ飛んでくる対向車のライトが眩しくて泣きそうになるんですけどね






<おまけ>
昨日からコメントがスパムホルダーに直行する様になってしまって
現在システムさんに調査を依頼中です
同じ症状を訴えてる方がいらっしゃいましたが、他にもいるんじゃないかな???

タロな気分なんだけど


DSC02330

残念ながら、もう在庫はありません
パンケーキは上にいろんなモノが載ってなくても良いんです
タロが入っているだけで  ^o^/

ハワイ島ではコーヒーをたくさん仕入るので
これも買っちゃうと50ポンド制限にひっかかっちゃう!
いつも、オアフに移動してから買うことにしているのですが・・・
今回はあっちこっちのお店で売り切れが続出!
ちょっとしか買えませんでした
どうしちゃったのでしょうねぇ???

恋しい!

ホールフーズからの刺客?


もうすぐ消費税が上がりますね
値上がり前に日用品の買い貯めしますか?

そんなあなたに持って来いのこの商品!(笑)
40cm x 30cm で普段はぺったんこですが
IMG_1959

広げるとキャスターバッグに変身~!
たっぷり荷物が入ります
固い底板も入ってるので重たいものでも大丈夫ですよ!
IMG_1957

$20でおつりが来ました

一家に一台いかがでしょう???

ウサギ島


DSC06739

あそこにはウサギは住んでいないんだそうですね

ところで、ホントにウサギに見えますか?
僕にはPCのマウスかオタマジャクシにしか見えません

 

ヤシの木ルール


DSC06666

カウアイ島ではヤシの木よりも高い建物は建ててはならないというルールがありましたが
・・・昔そう聞いたことがあるのだけど今でもそうなのかな?

ハワイ島では聞かないけど
2013.06に泊まったこのハワイ島ケアウホウのこのコンドなら
もしそんなルールがあったとしても大丈夫だね

まだまだ寒いなぁ・・・あったかいとこに行きたいなぁ!!

何してるとこでしょうか?


DSC06665
某・・・冬ねぇさんが・・・6月のハワイ島なら道端のあちこちに落ちているから拾って食べなさい!
っと強く強~く勧めるので・・・言うとおりにしてみたのです
樹上完熟落下マンゴー

虫がいないことを確認して
木から落ちた時に傷ついたとこを削って皮をむいて・・・

甘かったぁ!!!

雨にもマケズ


ココクレータをウロウロ
右手には缶コーラではなくカメラ、左手には黒い傘ですぅ~(笑)

DSC02234

DSC02233

DSC02228

DSC02226

DSC02220

僕は3枚目の黄色いのが好きだなぁ

四葉のクローバーならぬ四花のプルメリア


DSC02238

ココクレータの植物園で久々に見つけました
花びらが1枚足りない
幸運になれる? んでも、やっぱちょっとバランス悪いなぁ

 

TEXのメニューボード


BPさんのブログでTEXのメニューボードが緑色になって見づらくなったって書かれてたので探してみました
下の写真は2013.06のもの 確かに緑色してますね

DSC01878

 

 

そして

 

こちらは、今はなきコナ店のメニューボードを2011.10に撮ったもの
DSC05544
まさか再利用???
右上がサンドイッチ/右下はハワイアンプレート とか
メニューの配置はほぼ同じに見えるが・・・値段は???(笑)