モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

大晦日恒例の亀戸参り




20131231-182328.jpg

今年ももうすぐ終わりですね
紅白の梅もろう梅も出番待ちです
もうすぐ春ですね
良いお年をお迎え下さい
来年も宜しくお願いします

ブーキモの制服アロハいいねぇ~!


欲しくなるねぇ
DSC06743

ところで

レシート(請求書)にチップの計算例が書かれてることが良くありますが。。。
チップ=(食べたモン+税金)x(キモチ%) って店が結構ありますな
税金にもチップって???
ブーキモのレシートは
チップ=(食べたモン)x(キモチ%)
でした

DSC06744
26.72*0.15=4.01
27.98*0.15=4.20


どっちで計算してますかぁ?
2013.06.25

45分たったよ~


お待たせしました
ようやく食べられるじぇい!
DSC02243

もうどこだかおわかりですよね
はい、カイルアのブーキモでした

パンケーキが小さくなったと言う噂がありますが・・・どうでしょう?
今回が2度目の我が家にはまったく分かりません

もうひとつ
DSC02242

DSC02245
玉子がトロトロ~
完食!

2013.06.25

こんなとこにお店を作ったのはバレだ?


45分待ちの間にちょっと付近を散歩しましょうか

 

結果
なぜかクロワッサンなんかを手にしちゃいました
DSC02241

なぜ???

DSC02239

こんな近くにバレがあったのね~!
しかもまだクロワッサンも売り切れてない!
憧れのバレのクロワッサンをゲットしてしまったのでした

食べちゃダメだよ~ 午後のおやつに取っとこうね!

2013.06.25

45分待ちだってさ


13122701
ココクレータを後にして・・・とある街のとあるお店にやってきました

まだ11時前ですが・・・既に45分待ち・・・こちらも大雨なのにね

名前を書いてっと
ちょっと近所をうろついてきましょうか

2013.06.25

転んでもタダでは起きない?


雨のココクレーター
かなりの本降りになってきて止みそうにないので車に戻ることにしました

DSC02265

戻る途中にキレイなのを拾ってきましたよ
車内が良いカオリです
さぁ移動開始~

2013.06.25

ここはどこ?


ドライブ再開です
目的地への途中にある・・・あそこ・・・どこ?・・・ここ

寄ってく?
うん!
ちょっとだけね
わ~い!満開だぁ~~~!

こんなにたくさん咲いてる時期に来るのは初めてです

DSC02218

あらら、雨降って来ちゃったぁ~!
プルの大木の下で雨宿りをしながらパチリパチリと

DSC02227

DSC02219

DSC02231

DSC02221

DSC02232

結構な本降りになっちゃったよぉ~(泣)

ここはココヘッド・ボタニカルガーデンでした
2013.06.25

朝ごはん抜く? それとも・・・


いつもならワイキキ2泊なので帰国日なんだけど、今年はもう1泊贅沢しちゃいました

ってことで朝も早くから出動です
前夜のごはんは遅い時間だったけど、やっぱり朝ごはんを抜くのは無理!
軽くで良いから何か食べたい
DSC02217
カハラのホールフーズに寄り道です
あったかスープとチョコクロで軽く済ませちゃいましょう
どっちも旨いんだな~
2013.06.25

ワイキキでの2回目の晩御飯は?


ワイケレからの帰りの道が混んでいたので結構遅くなってしまいました
もう8時過ぎ
ちゃんとしたレストランに行くと遅くなっちゃうなぁ
ってことで
ステーキとガーリックシュリンプのコンボプレートにポキを追加してみました
DSC02213

 

どこの?

 
DSC02212
ロイヤルハワイアンのフードコートでした
こんな時間なのに日本人がた~くさん(涙)

う~ん、値段も味も無難でしたぁ

本日の行程はこれまで
2013.06.24

今年最後かな?


連休最終日
筑波山に登って来ました
これで今年の山はおしまいかな


20131223-171648.jpg

左側のピークが男体山
右側のピークが女体山







20131223-193954.jpg

女体山の頂上からは
男体山の向こうに富士山が見えました\(^o^)/