モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

晩御飯はお早めに


でないとボルケーノではあっという間に難民化してしまいます
お昼は結局イチゴとおやつだけだったんだよね・・・
ラバロックにやってきました
DSC02018
アボカドバーガー

DSC02022
今回の旅の定番化してきたチョップステーキ

この辺の標高は1200m程なのでコーヒーが冷めるのが早いです
DSC02023
おかわりプリーズ!
2013.06.22

ハレマウマウの火口はどんどん大きくなっています


DSC02014
昨日は雨が降ってきちゃいましたが今日はOKの様です!

DSC02015
地震計はアナログからデジタルにアップグレードですね

DSC02011
レフアの季節にはまだちょっと早いみたい

夕方になって寒くなってきました
DSC02017
スチームベントで少しだけあったまろぉ~~~!
2013.06.22

マウナロアにはネネが良く似合う?


ボルケーノハウスからジャガーミュージアムへ移動する途中
DSC02008
今年もまた会えました!

DSC02009

DSC02010
見事なシンクロ歩きを見せてくれましたよ

2013.06.22

ハワイ島なう・・・妄想か?


寒いのがイヤで来ちゃいました!


20131127-195847.jpg

アワビも食べたよ \(^o^)/



20131127-200053.jpg

な〜んてね


20131127-200207.jpg

ボルケーノハウス・なぅ?


DSC01996
温泉巡りを終え、ボルケーノへ帰還しました
この時にはまだ暖炉には火は入っていなかったけど
グランドオープンして今は燃えている様です
建物の裏へ回ってみましょうか
DSC06701

DSC02005
ここに泊まってみたいなぁ・・・ハレマウマウ・ビュー・ルームです

DSC01999
こんな景色が部屋から・・・

2013.06.22

ハワイ島で温泉につかる


アハラヌイパークに納得出来なかったので場所を変えます
車で移動すること数分+歩くこと数分
DSC01994
秘密の温泉・露天風呂へ

DSC01990
あまりキレイじゃないって噂もあるので顔は付けない様にしてっと。。。

DSC01992
こっちはあったかいよ~ って満足

サービス!(笑)
DSC01989
2013.06.22

禁止町でハワイアンビア~


13112401
昨日は禁止町でハワイのビールを飲む会
ここんとこ風邪気味でアルコールから遠ざかっていましたので(先週はボジョレー1杯のみ)
久しぶりのビールに弾けてしまいました
13112402
〆はコナコーヒー
旨かったぁ!

 

今日は相棒君は4時前に起きて丹沢へと出かけていきました
山ガールだけで登るということで僕は××
今頃は頂上の山小屋名物鍋焼きうどんを食べ終えて下山の途中かな?
僕も一人でどっかの山へ行こうとたくらんでおりましたが・・・飲み過ぎで動けず
残念!
打ちっぱなしにでも行くかな・・・

ハワイ島の温泉と言ったら・・・?


やって来たのはここ
DSC01967
アハラヌイ・ビーチパークでした
何やらロコさん達がイベント中です
駐車場もいっぱいでしたが運良く1台分だけ空いてました
DSC01979
さぁ泳ごう!
DSC01985
ここはライフセーバーさんもいて安全安心ですね

ん? 水が温かくないゾォ! 満ち潮かな
海水がガンガン入って来てて水よりは少し温かいって程度です
DSC01980
この辺が一番温かいはずなんだけど・・・ダメだぁ!
DSC01973
ドクターフィッシュもいないよぉ!

日差しは強いので暖かいんだけどねぇ
DSC01984
ヒロで買ってきたイチゴでも食べよぉ~っと!
結局ここで全部食べちゃいました

2013.06.22

トンネルくぐってロンパッパ~って・・・


ヒロから1時間弱
景色は一転ジャングルの様です ~助手席の相棒君撮影~
DSC01962

ショートカットを選択したら道も狭いし
DSC01965
対向車来るなよぉ~~~

やっと広いとこに出たぁ
DSC01966
左折?

目的地に到着です
DSC01968
さてここはどこ?

2013.06.22

シャワーは朝?夜?


そっちのシャワーじゃないってば
DSC01958

DSC01959
シャワーツリーが満開です
ケンズで朝ごはんを食べていた頃はかなりヒンヤリとしていて
温かいシチューやコーヒーが嬉しかったんですが
太陽が顔を出してくれれば気持ちの良い暖かさです
関節も動き出すぅ~(笑)
シャワーツリーの季節に来ることがあんまり無かったので新鮮です
七色のも良いけど黄色のも良いねぇ!

DSC01960
さぁドライブ開始ぃ~

2013.06.22