モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

今日はコーヒーの買い付け日だよ~


農園にやってきました
DSC01615
巨大なバケツ?の中は焙煎したての豆です めっちゃ良いカホリです!

やって来たのは大好きなスガイさん!
オーナーさんは夏休みでヨーロッパへのバカンス中なんだって
会えなくって残念でした

DSC01616
相棒君の作ったキルトもまだ飾られてるね ^o^

2013.06.18

プルメリア農園は満開


コーヒー・シャックでの朝ごはんの後に向かったのは・・・
DSC01612
いつもシーズンオフにしか来れなかったプルメリア農園
今回はやっぱり花が多かった
レイ用として出荷しているらしいので・・・摘まれちゃった後だけど
それでも十分たくさん咲いてます

DSC01613

DSC01614
農園自体は非公開なので敷地の外側からちょっとだけ見学!

2013.06.18

店長おはよ~~~!


コーヒー・シャックの店長も一緒に朝ごはんの時間
DSC01600
以前は砂糖をペロペロしてましたがちょっとグレードアップしたのかな?
蜂蜜です

DSC01604
ペロッペロッて喉を鳴らして。。。
窓の外・・・あっちに見えるあの白いのは・・・
DSC01609

やっぱりマンゴーだ!
DSC01608
うちにも1本あんな木があったらなぁ。。。

2013.06.18

Happy Birthday !


13092802
今日は相棒君♪の誕生日なのです
おめでとう!

コーヒー・シャックで何食べる?


Today’s Special は魚(ONO)のエッグベネディクトぉぉぉ
DSC01596
去年食べた時はトロトロだったのに・・・今回は卵がかえってましたぁ(涙x3)

DSC01598
もうひとつはパパイヤスペシャル  こっちは?

こっちは旨かったよ~ん!
パパイヤ+バナナ+ヨーグルト&ココナッツです
チーズたっぷりのオムレツも旨いです
パンはコーヒーブレッドだったっけ?
これはお持ち帰りして・・・この日のおやつです

2013.06.18

アロハに振られてもシャックがあるさ


DSC06635
アロハシアターに振られちゃったら・・・そんじゃあここでしょ!
コーヒー・シャックです

シンボルツリーと勝手に呼んでいる巨大なアボカドの木も健在です
DSC01592

いつ来ても鈴なり!
DSC01607

風が冷たいのでテラスではなく小部屋へ
DSC01595

ケアラケクア方面を眺めながら・・・カヤック借りてあそこに行くのはいつの日か???
DSC01591
さあて何食べよう?

2013.06.18

アロハ~は今・・・


車を飛ばしてやってきました さてここはどこでしょう?
DSC01585
この大きな木はマンゴーだったのね
今回初めて気が付きました
DSC01584

アロハシアター・カフェ
DSC01586
もう営業していません

おまけに
DSC01587
こんな名前のイタリアンの店になっておりまする
朝ごはん・・・どうしよう?

2013.06.18

目覚ましが鳴らず朝寝坊しちゃいました


ハワイ島2日目の朝
久しぶりに使った我が腕時計の目覚まし機能が壊れておりました
DSC06624
寝坊です

ラナイはとっても広いゴルフ場ビュー
DSC01582

あっちには海も見えます
DSC01583
昨日ほとんど買い物をしていないので自炊はできません
さぁ気を取り直して朝ごはんを食べに行きましょう

2013.06.18

今年のコンドはコナ・サーフ&ラケット・クラブ


居眠り運転をする前にワイコロアからケアウホウへ帰ってきました
2ベッドルームです
さすがに古さは否めませんが中はまあまあキレイです

リビング
DSC01575
リビングのこっち側がキッチン
DSC01577
メインのベッドルーム
DSC01576
もうひとつのベッドルーム
DSC01578
バスルーム1
DSC01579
バスルーム2
DSC01580

長い1日目が終わります!
おやすみなさい!

2013.06.17

お腹すいたぁ~!


DSC01573
プリンセス・ラダ・ファームでコーヒーをゲットして・・・もう夕方!
この日はもう1件約束があったのでした
やべぇこっちも遅刻だぁ
ホナウナウからワイコロアに急行しました
まくこ☆ちゃんのおうちです
夏なので6時を過ぎてもまだこんなに明るい!
ここでまくこ☆ちゃんツアーズのご一行様&現地の某有名人さん(BPさんの師匠?)と楽しい美味しい晩御飯(ビール飲めないのが残念でした)
そしてあっという間に夜は更けていったのでした

2013.06.17