モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

ワイキキでマジックアワー


ビショップ・ミュージアムで長いこと遊んでたらこんな時間になってしまいました
アコモに車を置いてワイキキビーチへ
DSC00999

DSC01001

ここで泳ぎたかったなぁ!   ここはどこでしょう?

DSC01003
相棒君♪ なかなか動こうとしません  足だけでも入る?

DSC01007
ワイキキビーチのパワースポット 癒しの海カヴェヘヴェヘでした
この看板はアウトリガー・リーフの脇に建ってますが
ホントの場所はもっとシェラトン側ですね

お腹すいたぁ!!
<おまけ>
DSC01015

ビーチ散歩の前にRHSCにてこんなモノを仕入れちゃいました
ミネトンカってゆめぴりかのお友達?
相棒君♪の靴探し~だったんだけど・・・相棒君の買った靴はナイショらしい

2012.11.15

ビショップ・ミュージアムへ


DSC00985
ワイケレで買い物を手早く済ませてやってきたのはこちら
改装前に一度来たことがありますが、あれから6年になりますかな~

あれれ??? シンと静まりかえってますよ
駐車場には火曜日はお休みの看板がポツンと・・・

え~せっかく来たのに休みなのぉ~! がっかり~~~!



しょんぼりと駐車場から出ようとしたその瞬間




ねぇねぇ今日は木曜日だよねぇ!!


元気復活!!
DSC06597
さあ入りましょ! ビショップ・ミュージアムは JCBで割引ありですよね


DSC00996

ツツジじゃないよ ブーゲンビリアだよ! (*^_^*)
もうすぐ日本語ツアーが始まる時間だって ナイスタイミング!!


DSC06601

11月です
秋は収穫の季節=豊穣の神ロノさんの季節なので
戦いの神クーさんにはこうしてお休みいただいてるんですって

この時の日本語ツアー参加者は我々だけでした
予定時間を超過してたっぷりじっくり聞くことができて凄~く良かった!
ありがとうございました

DSC06609

広~い敷地の一画にはハワイ固有種を集めた花壇もあるんですよ
ここここ、 この辺です
ぜひ一度お越し下さいませ!

2012.11.15

プアラニでお買い物


DSC00978
ニューオータニ・カイマナヒラにある水着のお店ですね
開店時間は9時なので一度ホテルに帰って今度は車でやってきました(*^_^*)
相棒君♪はおニューの水着を見つけた様です
どんな? それは非公開ってことで(^_^;)

そういえばおいらもハワイ島で新調してたんですよ
って 単に持って行くのを忘れて現地で買っただけなんですけどね
ハワイ島カイルアコナのターゲットで$20以下でした
相棒君♪のとの値差・・・スゲッ!

DSC00975

この後は
ダイヤモンドヘッド・・・には登らずに
カハラモールのホールフーズ
ワイケレ
と買い物ツアーが続きましたとさ

2012.11.15

グリーンもGoodです


クイーンカピオラニにしたのは・・・ここまで歩くためだったのでした
ホテルから15分 朝ご飯前の散歩にちょうど良い!!
ニューオータニ・カイマナヒラのハウツリー・ラナイ

DSC00964
オリジナルのエッグベネディクトx2だと飽きるからもう1つはグリーンが良いよ!
サーモンのベネディクトもあるけどね
相棒君のお友達が教えてくれました
オリジナルはハム
グリーンはほうれん草ですな  確かに的を射たアドバイスでした
バイナポーもグーです(*^_^*)
オリジナルはこちら
http://www.mo-hawaii.com/chucks/2106.html

大きなハウの木の下で~♪
DSC00959
朝7時半の予約でもこんなに混んでました

DSC00967
お天気次第では 海も空も きっと 物凄い色に見えるんだろ~なぁ
この日も十分晴れてはいたんですけどね (^_^;)

DSC00968
昔はこんなだったんですねぇ

2012.11.15

クイーンカピオラニホテルの夜はふけて


DSC00947
プールは 3Fにあります
この左側はレストラン
真っ暗で見えないけどあっち(奥)はカイマナヒラです

DSC00953
19階のペントハウスからの夜景
シティビューです(^_^;)  実物はもっとキレイでしたよ

DSC00957
不良夫現れる?!
バスローブがありんした
ベッドサイドにはこれまたお誂え向きのチェアーが・・・(爆)
おやすみなさい!

2012.11.14

毎度変わり映えしなくてすいません


晩ご飯はもちろん!実家の肉でしょ\(^o^)/
ちょっと値上げされてサイズも一回り小さくなったかな?
ちゃんと葉っぱも食えよぉ!
DSC00923

DSC00936

DSC00938

どっちが好き? 緑系のとピンク系のとどっちもキレイだね
上物よりも下のコアのテーブルが欲しい!!
毎年言ってるなぁ(苦笑) アウトリガーメインのロビーです

食後のホロホロ開始
アウトリガーからロイヤルハワイアン > ビーチウォーク > そしてDFSへ
十分にうろついて・・・そろそろホテルへ帰りましょか
赤いJALOALOカードでおじゃるトロリー乗り放題なのです\(^o^)/
DSC00941

DFSのおじゃるトロリー乗り場は外じゃなくって建物の中の駐車場です
DFSからアストンまで乗って行きましょう!
楽チンです  しかもトロリー貸し切りだぁい\(^o^)/

DSC00943
ワイキキビーチもそろそろ静かになろうとしています

2012.11.14

ペントハウスのスイート その2


DSC00908
リビング側の奥にはラナイへの出入り口と洗面

DSC00909



ベッドルーム側は
窓際にオットマン付きのソファ
DSC00911

こっちにメインのバスルームがあります
DSC00902

DSC00905
トイレはどっちもシャワー付き

DSC00904

DSC00903

2012.11.14

あのぉ、オーシャンビューを予約してたはずなんですけどぉ・・・?


オアフでのアコモは・・・とある理由からワイキキの東の端を選びました
お初のクイーンカピオラニホテル
もらったキーと書類一式にはシティビューの1907号室って書いてあります
あのぉ???

説明を聞いて・・・そのまま受け入れることにしました


DSC00906
ドアを開けると正面にはキチネットがあります

左側は?
DSC00907

入口に戻って・・・右側には?
DSC00910

DSC00900
ペントハウスのスイート!!
これが予約と違うカテゴリーを受け入れた理由だったのです(笑)

ラナイに出ると
DSC00913

DSC00915
海も見えました

2012.11.14

 

201211もオアフは駆け足です


IMG_1559
ホノルル空港インターアイランドターミナルから外に出たら
丁度$のシャトルがやって来るところでした
大急ぎで乗り場へと向かい無事乗車!
待ち時間無しでした\(^o^)/
ここで軍人さんと一緒になること多いな~(⌒-⌒; )
http://www.mo-hawaii.com/chucks/947.html
さてどんな車かな?

*今は再開発のためニミッツの方に移転しちゃったから
*これがこのオフィスで借りてる最後の写真となりました

ハワイ島での車はフォードのフォーカスでしたがオアフでもおんなじ車でした
色だけグレーから黒に
いろんなスイッチ覚えるのが簡単で良いわ
IMG_1469
ってことで水曜日のアロハスタジアムでサクッとお買い物

IMG_1471
緑の館は緑じゃなくなってるし!  しばし停車(^_^;)

アラモアナぁ
IMG_1475
ここじゃないってば・・・お隣の建物だよね

IMG_1474
相棒君のウジジ 2足目と3足目

僕のは
http://www.mo-hawaii.com/chucks/2105.html

さ、いよいよホテルへチェックインです
2012.11.14

プエオで飛ぼう


IMG_1369
ヒロからオアフまで連れていってくれるのはプエオ号です

IMG_1370
プエオ=フクロウ・・・夜行性だよね 朝便だけど大丈夫かなぁ?
心配ご無用!安全運転でした(*^_^*)

IMG_1372
バイバイ!ハワイ島
頭を雲の上に出したマウナロア&マウナケア

IMG_1371
すばるも見えました またね!
2012.11.14