モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

マウイのビール


Post-2334お土産をいただきました
\(^o^)/
ありがとうございます

ハワイ島にはコナとメハナの2つのローカルビールがありますが
マウイ島にもあるんですよね
カアナパリの少し北のカハナという処にある工場&直営パブレストランに行ったことを思い出しました(*^_^*)
下の2枚の写真はその時のモノです
2006年だったかな
ホヌさんマークが目印ですね
ビールはもちろんだけどカキも美味かった!!
今度一緒に行きましょうよ!

Over the rainbow


Post-2333今日は良い天気で暖かくてサイコーの徘徊日和でしたが
モノ凄い夕立もありました
幸いにして雨はすぐに止んだので少しの雨宿りで濡れずにすみました
こりゃ虹が出るかな?!
予想通り\(^o^)/

虹の向こうには何がある?
我が家
明日からの仕事
予定は無いけど次の休みを楽しみに頑張りましょうかね


キンカメエリアにダック登場


Post-2332とうとう連休最終日ですね
禁止町甕都エリアでダックツアーが始まっていると話には聞いてましたが
初めて遭遇しましたよ
スカイツリー周辺を走った後に
旧中川にドボン&プカリとするらしい
ハワイのダックとはちょっと違うね~
乗ってみたい???


勝負!


Post-2331子どもの日ですね
柏餅食べましたか?
背中に刀を背負ってる気分です

今日は温泉の素じゃなくて
菖蒲湯にしましょ(*^_^*)

北の大地&海の恵みを食す


Post-2330信州から帰ってきたばかりだってのに
今日は北海道です
旨し!\(^o^)/




どこの?

日本橋三越の北海道

GW万歳!

白州醸造所


Post-2329広い敷地にたくさんの花が植えられて散歩するだけでも気持ちが良い処でした
工場見学の後のお楽しみは試飲
白州のハイボールや水割りを楽しめます


僕は南アルプス天然水となっちゃんでした(^_^;)
また行きたいな!
電車でね(*^_^*)

春の遠足のお土産


Post-23282泊3日甲州&信州の旅から戻ってきました
初日は久しぶりの山登り
白州の日向山です

白州?

山を下りたとこにあるのは
サントリー白州醸造所です
ちなみに南アルプス天然水もここです
試飲付きの工場見学が出来ます

僕は運転手なのでお酒の試飲は相棒君だけが担当
ちょこっとだけね
僕の分は・・・ちょこっと買ってきました
見学記念にいただいたこのグラスで飲もうっと!


ひとつき遅れでまた花見


Post-2327午後は花見です
寒い蓼科では今
ソメイヨシノが満開\(^o^)/


カモシカと遭遇


Post-2326遠足2日目
奥蓼科横谷峡にて
笑ってくれてる?

3年ぶりの日向山


Post-2325今日登ったのはここ
山梨県の百名山です
山頂に広がる白砂はまるでビーチの様です
奥に見える甲斐駒ヶ岳がキレイでした
反対側の八ヶ岳もね
今日は陽射しが強くて暑かったけど
頂上付近は風が強くて寒かったぁ