モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

ホナウナウで・・さぁ泳ごう!


Post-2242波も小さく穏やかです
左?右?
今日はどっちの方で泳ぎましょうか?
2ステップと呼ばれている岩場は上の写真の左寄りですが
ビーチの右端(下の写真の青Tシャツおじさんよりもっと右)に2ステップより段差が小さくて入りやすい岩場を見つけましたので
(小2ステップと命名*^_^*)
こっちから入ることにしましょう
2012.11.11

大好きな海ホナウナウへ


Post-2241コーヒーシャックを満喫してホナウナウにやって来ましたがこの日はいつもの$3駐車場が使えません
仕方ないので国立公園$5駐車場へ
そしたらこの日は無料開放の日だったのです
ベテランズ・デイでした
幸運の日の始まり~
2012.11.11

みんな大好きコーヒーシャックでした


Post-2240朝早かったので駐車スペースも空いてました
美味しかったぁ~(*^_^*)

今回は買わなかったけど
お店のオリジナルコーヒーもいけますよ!
http://www.mo-hawaii.com/chucks/826.html
そして
ALOHAの看板の裏に写ってますが、コーヒーシャックにはそれはそれは大きく立派なアボカドの木があります
この日もあちこちにたわわと!
んでも
完熟して落果するまで取れな~い!
2012.11.11

評判\(^o^)/のエッグベネディクト


Post-2239今回の旅ではワイキキのあそこを予約してたんですがね
予行演習しとこか!
ってことになったんです

これが人生お初エッグベネディクト
量が少ない?
いえいえ
1人前を2人でシェアしますって言うと2皿に分けて持って来てくれるんです
卵がトロトロ~(*^_^*)
2012.11.11

店長かくれんぼ中


Post-2238オーダーしたものができるまで相手してやるよ~!
って

そんなとこに隠れてても~♪

みっけた!
2012.11.11

朝ご飯本番


Post-2237目的地に到着(^_^)
ここで食べようということで
アコモではフルーツだけにしておいたのです
どこだ?
2012.11.11

ぜいたく丼アゲイン


Post-2236年末に行った海鮮丼屋さん
http://www.mo-hawaii.com/chucks/2155.html またまた並んで来ました
今日のご紹介は
海鮮丼を食べ終えた後の2度目の楽しみ
鯛の出汁茶漬け編です
まいう~(*^_^*)

グリーンマーケット


Post-2235目的地への途中でファーマーズマーケットを見つけました
マナゴの斜め前の広場です
毎週日曜日9時から14時まで開催
ちょっと寄ってみたけどまだ8時半
どこも準備中です
残念だけど先を急ぐのでまたねぇ~
2012.11.11

14時までだから帰りに寄れると思ってたけど予想外の出来事連発で間に合いませんでした(^_^;)


3日目の朝も晴れ~(^_^)


Post-2234ご飯はちょっと控え目
パパイヤにはライムを絞るとより美味くなりますよん
クジラいないかな~?
さあさあお出かけ~!
2012.11.11

大きなマグカップが好き


Post-2233コーヒーを飲むのなら
大きなマグカップにたっぷりと
ゴクゴク飲みたいのです(*^_^*)
2012コナコーヒーカルチャラルフェスティバルのマグカップ
最適&最高です\(^o^)/