モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

香港飲茶~!


Post-1324昨日食べたものたちです。
飲茶は出来立てを待たずに食べられます

酢豚の本場はどこ? 香港?


フリフリチキンじゃないけど

これも食べてみたいなぁ

揚州湯面


Post-1323おなじみの香港飲茶の店に行ってまいりました。
メニューに写真が無かったのでちょっとドキドキしながら・・・
日本で食べる揚州ラーメンとはかなり違いました。
細切りのスパムちっくなソーセージとチャーシュー、エビ、菱形のは生姜です。
にんじんにねぎ、菜心という名の青菜がたっぷり。
美味かったので良かった~

もっといっぱい食べたんだけど
今日はホテルのネットが死ぬほど遅いのでUpは1枚だけ~

京風おばんざい弁当


Post-1322半年ぶりの出張です。
2011.03.29成田発広州行きおじゃるの機内食はこんなお弁当になっておりました。
味噌汁付きです。
続きを読む »

成田なう


Post-1321

僕は荷物を預けないので並ばずに済んだけど
こんな朝早くからチェックイン場は激混み大渋滞でした。
みんな国外逃亡か?
あ、単に春休みなのか

鶴丸はまだいませんねぇ
ちょっと放射能除去装置をもらいにイスカンダルまで行って来ま~す

コナ・サンセット


Post-1320自炊にしたのには訳がありました。

これです!

食べながら・・・飲みながら・・・

最高のショーの始まりです!


続きを読む »

ケアウホウ初日の夕食は・・・


Post-1319KTAで買い出しをして自炊でした。
この日のメニューは
ププ:アヒポキ&グリーンサラダ
メイン:リブアイステーキ・マウイオニオン添え
ラナイで食べるご飯、うまウマ~!
デザートは?



続きを読む »

ナ・ハレ・オ・ケアウホウ 2階編


Post-1318

階段を登って・・・


2階に上がるとすぐ右手に洗濯機&乾燥機。


続きを読む »

西海岸でのアコモ


Post-13172010.12.13
だいぶ寄り道しましたが、そろそろ宿に入りましょう。

前年と同じナ・ハレ・オ・ケアウホウです。
前年のお隣のブロック。同じ間取りの2ベッドルームです。
今回もまた超が付く破格の金額でした。


続きを読む »

寒い!


Post-1316お彼岸も過ぎたというのに

どうしてこうも毎日寒い日が続くの~

ご近所の早咲きの桜はもうとっくに葉桜になっているってのに~

寒いのは嫌い~

春よ来い! 早く来い!




このあたりも・・・


Post-1315だいぶ津波の被害が出たようです。

ここで夕陽を眺めながらのんびりするのが好きなのになぁ。
こちらも早いとこ復興することを祈ります。


続きを読む »