モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

おひさしぶりで~す タロマラサダ


Post-1296プナルウと言えばベイクショップですよね。
午後には売り切れてしまうことが多いタロマラサダを
久しぶりにゲットすることができました~~~!

ほんのり紫色


続きを読む »

プナルウへ


Post-1295ボルケーノからコナへの移動はいつもヒロ経由の北回りでした。
今回が初めての南回りです。
ボルケーノは雨模様でしたが
プナルウに近づくにつれて良い天気になりました。
プナルウ黒砂海岸に到着したのは10時前。
ちょっと早すぎかなぁ~~~?
浜にはホヌさんの姿は見当たりません
これはひょっとして黒星かぁ?


続きを読む »

朝食はカフェ・オヒアで


Post-12942010.12.13
3日目が始まりました。7時起床。
今日はコナサイドへの移動日なのです。

ロングドライブになるので朝食は軽~くね。
Bambi♪さんの日記で気になっていたカフェ・オヒアにしました。


続きを読む »

咲いたよ~


昨秋にチョキンと切ったハイビスカスの枝を水に挿しておいたのが

ちっちゃい花だったけどかわいく咲いたよ~
もうすぐ春ですね~

2晩続けて夜のハレマウマウへ


Post-1292ボルケーノには帰ってきましたが、時刻はまだ午後7時半。
宿には戻らずに、またまたハレマウマウに来ちゃいました。
真っ暗な中で火口だけが赤く光る様は何だか神秘的です。


続きを読む »

ロコモコはお好きですかぁ~?


Post-1291日曜日でもここは営業してますよん。
クヒオ・グリルへやってきました。
僕のチョイスはフライドライス・ロコモコ
グレービーソースはちょいとしょっぱめ。

フライドライスは旨いんです。
ハンバーグも美味いんです。
でも、この組み合わせはどうかなぁ~?



相棒君のサイミンは・・・あっさりだけど普通に旨かったようです。
2010.12.12


大王様こんにちわ!


Post-1290昨日は素通りしてしまってごめんなさい。
改めてご挨拶に参りました。


続きを読む »

夕暮れのレインボー・フォールズへ


Post-1289ホントはカラパナでオーシャンエントリーを見るつもりだったのに・・・
全然流れていないってことでぽっかり時間があいてしまいました。
ボルケーノに帰るのにはまだちょっと早いなぁ。
さて、どうしよう?
急きょ思い立ってレインボー・フォールズに行ってみることにしました。
ここもお初です。


続きを読む »

ドクターフィッシュがたくさん


Post-1288

温泉めぐりをもう1か所。
アハラヌイ・ビーチパークにやってきました。
ここもほんのり温かい天然温水プールです。
海セットを持ってこなかったことが悔やまれます。


続きを読む »

ハワイ島で秘湯めぐり


Post-1287この日は本当はカラパナに溶岩見物に行くつもりだったのだけれど
ボルケーノのビジターセンターで聞いたところによると
現在はオーシャンエントリーは無し!
カラパナのビューイングエリアのゲートは一応開くけど・・・
運が良ければ山肌に赤い点がぽつんぽつん見えるかもしれないけど・・・
あんまり期待はできないよ~~!
とのこと。
が~~~ん!

予定変更してカラパナ方面へのドライブ&ホロホロに変更しました。
写真は去年ハンバーガーを買ったカラパナ・ビレッジ・カフェの前から海へと続く道です。
この先にカラパナの新黒砂海岸があるはず。
海まで行く?
海の方は青空ですが、ここは雨が降ってるんです。
5m程で引き返しちゃいました。


続きを読む »