モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

ただいま~!


Post-1266荷物を置いて早速ハレマウマウにご挨拶に向かいます。
ペレ様ただいま~!

火口は間違いなくでかくなってますね!

続きを読む »

Corner window room


Post-1265その名の通りです。
部屋の角部はガラス張りで外の森が見えるのです。
ここに陣取って飲んだコーヒーやビール、サイコーに旨かった~!
ボルケーノの夜に欠かせない暖房器具はと言えば
壁に温風ヒーターが埋め込まれています。
こいつは噂通りの凄い音でした。
僕らはへっちゃらでしたが、気になる人はダメでしょうね。
そういうお方用? 物置の中にちっちゃなヒーターも入ってました。
TVの下に写っているのはボルケーノのもう1つの必需品、除湿機です。


続きを読む »

部屋はどこだ?


Post-1264チェックインのためにオフィスにやってきましたが
壁にはたくさんの鍵がぶら下がっています。
小さな宿だと思っていたけど実は手広くやってるようです。

地図を渡されました。
僕らの部屋はここじゃないんだって。
オフィスのあるボルケーノ・ビレッジから5分ほど。
ハイウェイを横断してマウナロア・エステート側に移動してきました。
以前泊ったカントリーグースのある方です。

ここが僕らの部屋?
いえいえ、車の後ろに写ってる建物ではないんです。
この建物の更に裏手なんです。

赤い車をどけてみましょう。
ここが入口。シダが生い茂ってトンネルになってます。


続きを読む »

いざボルケーノへ!


Post-1263機内でたくさん食べたせいか2人共お腹が空いてきません。
お昼は抜くことにしてプアイナコのKTA(←ここお初!)に寄って水やビールなどを仕入れ
一路ボルケーノへと向かったのでした。
今回のお宿はこちら、ボルケーノ・インです。

rikuさん、ナイスな情報ありがとう!

予定通りに4時前に到着できました。
暗くなると迷子になるから早めにおいでよ!
ってメールで何度も注意されてましたが・・・確かに初めての人は危険です。
ボルケーノビレッジのはずれではあるけど
去年泊ったMy Island Innの近くなので
迷子になることもなく一発でたどりつくことができました。

2010.12.11
ここもお初のお宿です!

黄色と赤は危険なシルシ


Post-1262ね、赤い車がヤバイ理由がわかったでしょ。
背景にばっちりマッチして吸い寄せられちゃうんです。

こちらでのお買い物時間は20分で~す。
はい、僕にとってはお昼寝タイムです。


続きを読む »

BICでお買いもの


Post-1261今回の旅ではヒロにはこの日だけしか来ない予定だったのです。
さっきまで土砂降りだった雨もほぼあがりました。

と言う訳で・・・

いきなりですが・・・お買いものです。

自分用+お土産用で・・・またマハロカードがいっぱいに~!

あ、やべっ! 買い過ぎで一回り大きな箱になっちゃった
リュックには入りそうにないし、今回は例の作戦は使えないなぁ


続きを読む »

再会を祝して!


Post-1260ヒロ空港を後にして、さてどこへ
土曜の朝です。ヒロです。
と言えば行先はもうおわかりですね。
ファーマーズ・マーケットです。
んでも、レモネード($1)を買って飲んだだけ
他に食指の動くものはありませんでした。写真もないし。。。
そそくさと次の目的地へと移動したのでした。


ワタクシね、既に1週間分以上は持っていると思うのですよ。 
夏には横浜でも買っちゃったしね。  ・・・突然何の話
なので今回は相棒君のだけにしようかなぁなんて思ってたんです。

ところがね
今回初めてシグさんご本人とヒロのお店でお会いすることができちゃったんですよ。
しかも、去る7月のあの暑い日の・・・
12月にはヒロで会おうね!という僕との会話も覚えていてくれたのですよ。

もう・・・ね 買わずにはいられないっしょ!

続きを読む »

中身はな~んだ?


Post-1259この袋に見覚えありませんか?
おじゃるずのりぞっちゃがまだあった頃に朝食セットが入ってた袋です。
まだ使われてます。
さて、今は何が入ってるのでしょうか

続きを読む »

日曜日の朝はパンケーキ~~~!


Post-1258ちょっと食べ過ぎの日が続きましたので今朝は軽めに

どこに行く?

Chucks’s Pancake House 

それとも

Chucks’n Things 

今日のタロパンケーキはマックナッツバターとメープルシロップにしてみました

キャベツとハムのナンプラー炒めときのこたっぷりコンソメスープも一緒にね

コナコーヒーはお替りしちゃいました



30日までですよ~!


Post-1257高山求さんの新作個展は30日(日)までですよ~
銀座6丁目の銀座ジェイトリップアートギャラリーです。
はぁ~っとため息の出ちゃう素敵な写真がたくさんでした。

当初の目的通りに卓上カレンダーをゲットできました


さてさて、ゲットしてきたのはこれだけじゃありません。


スポーツタオルとハンドタオル(共に新作です)もゲットしてきちゃいました。
バスタオル2枚と合わせて全サイズ勢揃いです。

このタオル、凄く吸水性の良い優れ物なのですよ。
スポーツタオルは相棒君の髪乾かし用に
ハンドタオルは僕のハンカチになるかな?
タオル類は売り切れ必至ですよ。お出かけはお早めにね~
んでも、ハワイに帰りたい病が悪化することは間違いないので覚悟してね~