モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

今宵、亀戸がホットです!


Post-1233大晦日の亀戸天神詣で、もう毎年の恒例になってきてます。
が、今年は何やら変な雰囲気。
カメラや照明があちこちに。
今宵、N*Kのゆく年くる年の中継をここからやるそうなんです。

リモコン式移動カメラのテスト中です。




亀戸天神は梅でも有名ですよ!
ほとんどの梅はまだまだ硬い蕾ですけどね
境内のあちこちで早咲きの梅がちらほら

ろう梅は結構見頃です。










夜中にもう1回行く?
いいえ、テレビにしておきます。

それではみなさん、良いお年を!


良いお年を!


Post-1232まもなく2010年も終わりですね。
ラナイの温室内で例年のごとく満開のブーゲンビレアと
室内で越冬中のコナコーヒー
その奥で、室内なのに更にビニールの中に入ってぬくぬくと過保護なプル子
勢揃いで年末のご挨拶です。

今年もいろいろありましたが何とか過ごすことができました。
我が拙いブログにもたくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。


続きを読む »

成田発ホノルル行き Cクラスの機内食(2010.12.11byおじゃるず)


Post-1231相棒君のチョイスは”コンテンポラリーフレンチ”
ステーキでございますな。




そして僕のチョイスは”町の洋食屋さん”


チキンです。




最初はステーキを頼んだんだけど・・・
CAさんがやってきて、数が足りないので変えていただけませんか
ネタにもなるしチキンも旨かったし、まぁノープロブレムでした!

続きを読む »

マカデミアナッツバターとマラサダ


Post-1230今日の朝食はパンでした。
カハラのホールフーズで買ってきたマカデミアナッツバターです。

Macadamia Nut Butter

材料はすべてハワイ島産
マックナッツとマックナッツのはちみつと塩だけ!
甘さ控えめ旨しです。

続きを読む »

水平飛行になりました


Post-1229昨日のUpでもおわかりの通り、ワタクシ目を覚ましたのでした。
ちょうど飲み物を配っている時間
鼻の効くおいらなのです
今回は直行便ではなくホノルル乗換なのでちょっと時間があります。
ビールをいただいちゃいましょう、うぴっ!
おつまみはあられミックスとフルーツ&ナッツ
どらいなっとうはなくなってしまったのかな?
2010.12.11



ジャンボ機の先頭キャビンのそのまた先端には何がある?


Post-1228今回、ジャンボ機の一番前のキャビンに初めて座りました。
ファーストクラスの設定は無い機体のようです。
一番前には・・・
モニター
そしてその奥は・・・クローゼットになっておりました。
操縦席は・・・その先ではなく2階です。
2010.12.11

ぐっすりキット


Post-1227搭乗早々に配られました。
中には何が?



マスク・耳栓・アイリフレッシャー・アイマスク
そして歯ブラシが入っておりまする。
耳栓とアイマスクはいらないんだけどなぁ。。。

続きを読む »

ラストジャンボ


Post-1226おじゃるずのジャンボに乗るのはきっとこれが最後なのでしょうね。
帰りの便は767だし。
さ、そろそろ乗りこみましょう。

続きを読む »

ラウンジにてハワイに向けてテンションを上げる


Post-1225

おじゃるずのラウンジでお決まりのカレーを食べて・・・

ソファーにおちついて駐機中のジャンボを眺め・・・

変わった色のアンセリウムだなぁ・・・


続きを読む »

ホワイチーの大冒険?


Post-1224成田空港第2ターミナル内リフレッシュルームの奥に
何やら見たことのあるような影が・・・

似てる?
ひょっとして一人旅?
家出?
それとも置き去り?


続きを読む »