モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

もうすぐですね


Post-1206明日から12月ですね~
東の空にオリオンが見えるようになってきました。
銀座の名物ミキモトのツリーは今年も賑わってます。

負けじと我が家も・・・

去年は出さなかったので2年ぶり。 みんな大喜び


今日は何の日?


Post-120511月29日 イイニクの日なんですって

イイニク食べましたか~


この写真は今日食べたのじゃありませ~ん

今週の山登り


Post-1204今週は1人で山登り&紅葉狩りに行ってきました。

えっ、ゴルフでしょ? って

いいえ、山登り&紅葉狩りです!

風が強くってねぇ・・・

あ、んでもドラコンとニアピンを1コずつ取ったよ

天気が良かったので気持ちの良い汗をかけました。

帰りはやっぱり渋滞


終わっちゃった


Post-1203昨晩妖怪屋さんで酔っ払っている間に

こないだばっさりとやった時に採った最後の蕾が

咲き終わってしまいました

うぅむ、残念だったなぁ

根っこ出るかなぁ・・・

ABC


Post-1202禁止町の夜は更けて。。。
僕の行ったことのないグァムのお土産をいただいちゃいました。
マンギラオでのゴルフ三昧!
いいなぁ!
ごちそうさま!

龍馬より弁慶のが好き~!


Post-1201

安宅の関の勧進帳とか衣川での立ち往生とか・・・泣けます。
カッコ良さに憧れてしまいます。

という訳で・・・

弁慶浅草本店のしょうゆラーメンです。
豚骨ベースのしょうゆ味に背脂チャッチャのガツン系です。
んでも意外とあっさりだったりもするんですけどね。


こちらは味噌味。 同じくガツン系。

ね、今回は今半じゃなかったでしょ




<おまけ>
こちらは、先週出向いた・・・福島県の白河ラーメンです。


ここも巷では有名店みたい。 

白河のとら食堂・・・行ったことある人いるかな?


招き猫発祥の地


Post-1200浅草駅から徒歩15分、今戸(いまど)神社という神社があります。
今戸焼っていう焼き物を御存知でしょうか?
ここが招き猫発祥の地なんだそうです。
あちこちにたくさんの招き猫がおりました。
何でも縁結びの御利益もあるとかで・・・若い娘さんが沢山でした。

沖田総司の終焉の地でもあるような。。。

この神社がある所は今戸1-5-22
いいごふうふ なんだって
これで我が家も夫婦円満かな?



<おまけ>
今戸神社の近くに待乳山聖天(まつちやましょうでん)というお寺があるのですが
見事なイチョウの木がたくさんでした。

かなりちとニオイます・・・


木の上も豊作ですが・・・クマはギンナン食べるのかなぁ

浅草は今日も賑わってました


Post-1199週末じゃないけど・・・今日の散歩(徘徊)は浅草です。
午後からは日も差してきて散歩日和となりました。
墨田公園の桜並木もだいぶ赤くなりましたね。

続きを読む »

今年は不作です


Post-1198この実は何だかわかりますか?


続きを読む »

栗はもう食べ納め?


Post-1197

今週の山登りは・・・

東京一旨いらしいモンブラン

ここのは底がメレンゲじゃなくてスポンジなので食べやすい

この秋、あっちこっちで栗をたべましたが

相棒君もようやく満足した模様です



僕はもう飽きてきてるのでティラミスでした