モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

上手に焼けたでしょ!


Post-1173妄想トリップを続けていたら・・・

朝ご飯は・・・やっぱりパンケーキだよね~

どこで
何回くらい食べるかなぁ


その前に自分で焼いてみました
付け合わせには
ナンプラーで味付けしたタイ風野菜炒めとお味噌汁なんてのはいかがでしょう?

妄想ハワイ島~3日目


Post-1172

2010年某月某日(月)
ボルケーノからコナサイドへの移動の日。
移動の前にハレマウマウのペレさんにお別れの挨拶をしに行くと
ネネが出てきてくれました。
さぁ移動開始。 今回は初めてを多く取り入れる旅ですからね
初めての南回りを選択することにしました。
ということはアカカとTEXをパスするということになるのですが止むをえません。


まずはプナルウの黒砂海岸に向かいます。
まだ朝早いので甲羅干しはしてないかなぁ?
あ、ちゃんと待っててくれましたよ!
相変わらずの強い風に吹かれて体が冷えちゃいました。
プナルウベイクショップに寄ってタロマラサダとコーヒーで温まりましょう。
も忘れずに。

温まったら次はサウスポイントへ。 ←車両保険適用外なので自己責任です
滑車だけじゃなくてホントの最南端ポイントに寄るのも忘れずにね。
お昼はデザートローズカフェにしましょう! ←食べるのは初です

さ、ここからは狭い道です。
眠くならない様に注意してドライブしましょう。
休憩場所はたくさんありますよ。
ホオケナのビーチパーク
サウスコナ・フルーツスタンド
ホナウナウorケアラケクア
コーヒーシャック
ロイヤルコナ・アウトレット
アロハシアターカフェ
コーヒー農園にも寄っちゃう?
さぁて、どこで休憩したのでしょうか? 内緒! 

アコモについて荷物を降ろしたら
今年もまたあの夕陽を見ながらのディナーです。
何食べたかって? もちろん・・・ニクでしょう


今週は平日に山登り


Post-1171週末は台風が来そうなのでスケジュールを早めてみました。
妖怪屋さんで山登りですぅ
野菜たっぷりプルコギサラダ~


続きを読む »

新芽現る


Post-1170さて、何の新芽でしょう? ニラ? 菖蒲? ねぎ???



続きを読む »

まだがんばる?


Post-1169突然寒くなってしまいましたねぇ~
昨晩からコーヒー2鉢は室内にお引っ越しです。
プル子ちゃんの引っ越しはもう少し後にするつもりなので
とりあえずビニールをかけてあげました。

今年もビニールハウスからはみ出しているブーゲンとハイビ~は
まだまだ元気にがんばってます。
剪定しなくっちゃ袋をかけられないんだけど、まだ咲いてるしなぁ~
さて、どうしたものか・・・
とりあえず恒例のポキッ

親子3代


Post-11683代続けて住んでなきゃあ江戸っ子たぁ呼べねぇ!
って言いますが・・・
うちの相棒君は・・・一応3代目なので江戸っ子と呼んでも良い?

トップの写真は夏休みに出かけた南湯布駅(湯布院のお隣の駅)です。
無人駅なのでちょっと中に入っちゃいました。

続きを読む »

妄想ハワイ島~2日目


Post-1167

2010年某月某日(日)
ボルケーノの日曜日は早起きです。
6時に起きて①に出かけましょう。
今回は朝ごはんもここで食べちゃいます。う~ん、旨し!
果物もたくさん買い込んで~ コアの苗木も買っちゃう~?


今日のテーマは”たくさん歩こう!”です。
んでもハワイ語で長い山って言う意味のあの山4170m②への登山は却下されちゃいました。
んじゃ、あのクレーター③を歩きましょうか。
ここは小さいクレーターっていう意味ですよ。
熱帯雨林での森林浴と火星探検の両方が楽しめます。
車は④前の駐車場に置いて行きましょう。
④には後ほど寄りましょうね。オーラは見えるかな?


2時間歩いてもまだ足りませんか?
それじゃああの道⑤を海まで降りましょう。
⑥のペトログリフを見に行くのは如何ですか。
デッドエンドの先の溶岩の上を歩くのも楽しいですよ。


お昼はどこで食べましょうね?
ビレッジに戻って⑦にしましょうか。
ここでは溶岩見物の合成写真も作ってもらえますよ。


お昼を食べたら午後からはプナへ行きましょう。
⑧公園の天然温泉プールで泳ぎましょうかね。
それとも溶岩見物船の船着き場がある⑨公園のそばにあるらしい秘湯を探しへ?

夕暮れが近付いたらそろそろ⑩へ移動しましょう。
ゲートオープンは午後5時ですよ。
オーシャンエントリーは活発かなぁ?
懐中電灯は持ってきたよね。
満点の星の下で溶岩を飽きずに眺めつつ・・・夜は更けていくのでした。


写真は5年前の③クレーターです。
ハレマウマウからはまだ煙が上がってませんね。

今週のお山はホンモノです


Post-1166お天気が心配なので4時起きしました。
今日はHiloさんとHiloさんの師匠のOさんと現地で合流です。
7時前に登山開始。


山梨の百名山 今倉山(1470m)
標高はそんなに高くはないけど結構傾斜のきつい山でした。 


紅葉も進んできてます。



晴れではなかったけどいろんな富士山がキレイに見えて満足でした!


Hiloさんからはお土産をいただいちゃいました。


んでは早速!

こっちの山も旨し~! 御馳走様でした~

見えたぁ~!


Post-1165雨にはならず
間に合いました~!山梨の百名山 今倉山制覇!
下山して只今温泉中~

明日天気にな~れ!


Post-1164今日は満月らしいけど・・・

ちょっと雲がかかってます

何とかもう1日天気もってね





満月と高層ビルから連想するのは・・・キングコング
ジェシカ・ラングだよね
ナオミ・ワッツでしょう!
って・・・