モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

相棒君の誕生日は美味しい!


Post-1140誕生日祝いは・・・ハワイが一番なんだけど
ハワイに行けない時にはお気に入りの蓼科のペンションへ
もう10年以上も通っているので実家に戻るような気分です。

続きを読む »

北横岳リベンジなる?


Post-1139相棒君の誕生日記念山登り合宿は
大菩薩嶺からまっすぐ東京へは戻らずに蓼科へと移動したのでした。
そして翌日向かったのは北八ヶ岳の主峰・北横岳です。
5月に来た時にはまだ雪が残ってて途中で断念した山。
つい最近Hiloさんも登ってます。

お天気はあいにくの霧模様
それでも雨では無くまったく濡れないし
ミストサウナの中を歩くようでむしろ呼吸しやすいし
午後に向かっての予報は回復傾向だし
大丈夫だと判断して登り始めました。


続きを読む »

てんこ盛り富士山


Post-1138

9月26日(日)大菩薩嶺(2057m)に登ってきました。百名山の1つです。
4時に起床して4時半出発、勝沼ICを6時半に下り、登山口に到着したのは7時過ぎでした。
良い天気です。
登る途中のあちこちで富士山がキレイに見えました。


続きを読む »

Happy Birthday!


Post-1137今日は相棒君の誕生日なのです。
おめでとう~!
お気に入りの蓼科でお祝いです。

なんも見えねぇ~!


Post-1136今日は北八ヶ岳の主峰北横岳!
霧の上です。

百名山6座目


Post-1135早起きして山に登ってきました。
温泉に入ってすっきりして、さてお次は?



お茶する?


Post-1134おじゃるずにチケットレスで乗って半券でマックのコーヒーをもらおうキャンペーン!
まだやってますね
初めのうちはコーヒーだけもらうのは気が引けて・・・
んでも、近頃は平気でコーヒーだけもらってしまいます
マックさんゴメンよ~

誕生月にはアップグレードしてあげるよ!のキャンペーン(制約あり)で
初めて乗ったクラスJの半券でもらったから、より一層旨く感じちゃう?


続きを読む »

おかえり~!


Post-1133相棒君の友人がハワイ旅行から帰ってきました。
昨年は我が家のコーヒーの在庫切れをギリギリで救ってくれたIさん
今年はコーヒーは大丈夫! ってことでお願いしませんでした。
今回はこんなお土産をいただきました。
ドンキでみつけたそうです。
底板も入ってて使いやすそうです。
僕が好きそうな色を選んだ ってことなんだけど・・・


続きを読む »

こちらも復活!


Post-1132暑さ寒さも彼岸まで
ようやく涼しくなってきましたね
暑いのが苦手な我が家のハイビも元気を取り戻してきました


続きを読む »

ネット復活!


Post-11313日ぶりに開通です。

開通記念ではありません。
一昨日食べたラーメンです。
さて、どこのでしょう?



続きを読む »