モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

香港はいつでも旨し!


Post-1108この週末は2日とも休みだったので良く歩きました。
マッサージで体をほぐした後のお楽しみはやっぱりこれですね。
メインディッシュが来るまでシュウマイをつまみに1杯です。


続きを読む »

本格中華


Post-1107ご飯のことじゃありませんよ。マッサージです。
本格的な中国式を教えてもらいました。
回りの店よりちょっとお高いんですけど、それでも90分1500円くらいなのです。

施術士のお姉さんは白衣を着て現れました。
ってことは中国の何とか国家資格の保持者ってことで・・・高まる期待感!
聞いてた通りに痛いです。。。強いのが好きな僕でも悲鳴を上げる寸前。。。
でも、途中からは慣れてきたのかすっかり良い気分になって寝てしまいました。
おかげさまですっきり爽快

ところで、按摩(あんま)って言葉は中国語でも(発音も)同じなんですよ。
ひょっとして中国から伝わったものなのかな?


続きを読む »

妄想カイマナヒラ そしてお昼は・・・^o^


Post-1106今回の出張では休日出勤は無しなのです。
暑いんだけど日本よりは湿度が低いので、散歩に出かけることにしました。
途中に見かけたお山です。


ちょっと似てませんか?

向かった先はジャスコです。


続きを読む »

円高


Post-1105メニューは写真だけで選ぶことが多いけど、この日はちょっと違いました。
鉄板牛肉って書いてあるもん
中華風焼肉って感じでした。それにしても凄い油の飛び散りかた。。。
定番の水餃子と
ピリ辛のドレッシングをかけたサラダ(ねぎ・ピーマン・香菜)
ご飯を食べるお腹はもう残ってません。
さて、これでおいくら?



続きを読む »

成田発広州行きの機内食CZ編


Post-11048月25日
一応おじゃる便ですが中国南方航空(CZ)の機材・人員を使ってのコードシェア。
機内食もCZ仕様です。
Pork or Fish ? って聞いたり、 豚?魚? って聞いたり・・・どう使い分けてんだろ?
当然ながら豚です。
薄切り肉を何枚も重ねて煮た?蒸した?物に中華風の味付け・・・結構いけてますよ。
しかし、なぜここで、そば&紅しょうがの細巻き? おまけにパンが付くの?
んでも、そばはおじゃるのより旨かったなぁ。。。





成田空港第2ターミナルに新装(?)オープン


Post-1103以前、成田空港第2ターミナルのYahoo Cafeが閉店してしまったとお知らせしましたが
その跡地にまた新しくインターネットカフェが出来ましたよ。
今度はドコモとillyのコラボのようです。
Free Internet Access の看板がありますからきっと無料なのでしょう。
またひとつ、暇つぶし場所が増えましたね。

久しぶりのNEXで


Post-1102成田に来ておりまする。
今日はいつもの便が取れずに午後便なので
会社に行って一仕事して、品川からNEXでやってきました。

今日の便はおじゃるではあるんだけど中国南方航空(CZ)の機材でのコードシェア便。
ということでチェックインもおじゃるの自動機は使えずにCZの有人カウンターのみ。
激混みでした
並ぶこと20分・・・んでも、足元ゆったり席はゲットです!
先週の別府は1勝1敗だったので、今年の通算は9勝2敗ってことになりました

さて、どんな機内食が出てくるのでしょうね。



別府と言えばやっぱり・・・べっぷ地獄めぐり


Post-1101気温と体温が同じくらいの暑い中
さらに熱~い地獄めぐりもしてきましたよ








どこもかしこもおよそ100℃のお湯が噴き出してます。


地獄めぐりに付き物の地獄蒸しもお楽しみ!

岡本屋のプリンはカスタードもコーヒーもGood!でした

大分空港は海のそば


Post-1100海が青いんです。
ちょっとホノルル空港を妄想しちゃったりして。。。
また出発時刻を間違えて覚えてて危なかったけど
なんとか間に合いました。

別府・湯布院で貸切温泉三昧!


Post-1099上の写真は初日、別府のホテルの屋上露天風呂です。
ちょっと光っちゃってますけど、塀の向こうは海ですよ。
日の出を見ながら朝風呂を満喫~

内湯の檜風呂


2泊目は湯布院へ


窓の外に見えている露天風呂


視線を上げればそこには由布岳


こちらの宿は夜と朝で男女入れ替えなのです。 もいっこの方の内湯。


露天での朝風呂も気持ちい~~


由布岳が見えた~


以上6か所のお風呂で出会ったのはほんの数人。
ほとんどのお湯を貸切状態で満喫してきたのでした~~


おまけその1 別府海浜砂湯


おまけその2 別府の街中にあった無料足湯


温泉ってホントに良いですね~~