モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

我が家のプル子ちゃんではありませんが


Post-1071ホテル前のプルメリアが満開です。




続きを読む »

晴れた~


Post-1070こっちに来てからずっと雨が続いていましたが、ようやく晴れました。
今日はお休み。
こないだ Sale 30%OFF の文字に誘われて買ったこのTシャツを着て
散歩にでも出かけるとしましょう。 ちと暑いんですけどね。

あこがれの世界遺産 屋久島! 
まだ行ったこと無いけど、いつかきっとこのTシャツを着て行こうっと!
吸汗速乾! 山登りには最適の優れもののはずです。
効果を試しに、それでは行って来ま~す

チャイナんだけどコリアンな1日


昨日は朝からチャイナんにあるコリアン系のメーカーさん2社を訪問して来ました。
ハードなミーティングを終えてお昼をご一緒することになったのですが・・・
昨日7月29日は韓国の大暑みたいな日(1年のうちで1番暑い日)なんだそうです。
そんな日にかのお国の方々が食べるものと言えば
サンゲタン か うなぎ か 犬
という訳でサンゲタンを汗をかきながらいただいてまいりました~
久しぶりに食べたけど旨かった~

午後にはもう1社へ移動して、これまた結構な時間までハードなミーティング。
ご飯を一緒に!と言うことになり・・・
今度は 焼肉 となりました~


雨が降ったりやんだりで涼しくって良かったんだけど
ちょいと食べすぎな1日でした。
今日は写真無しです。ごめんなさい。

7月28日成田発広州行きの機内食


Post-1068

すき焼きにしてみました。
浅草今半の? ちゃうちゃう!

何だか東京の方が暑いような・・・

我が家にも夏がやってきた Part.3


Post-1067先日いただいたプルメリアが咲きましたよ~
おちびちゃんですが良いカホリです~
写真は今朝5時半に取ったものです。


ハイビスカスはまだ起きる前~ おはよう~


ブーゲンビレアも咲き出しました~


ピカケはそろそろおしまいかな~
一旦お休みしてまた秋頃に再開かな?


ただ今成田にいます。
今回も早起きの甲斐あって足元ゆったり席が取れました。
これで今年は6勝1敗。 なかなかの成績です。
今日からしばしのチャイナ生活です。
帰ってくる頃にはブーゲンが満開になってるかな?

今日は何の日? 花火の日!


Post-1066昨日からの出張予定が明日からに変更になりました。
やったぁ!
早めに会社を抜け出して・・・玄関前から柴又の花火を楽しみました!



さぁ準備しよ~っと
今週末の隅田川が見られないのが残念~

ひそひそ・・・


Post-1065兄ちゃん兄ちゃん、何だかとうちゃんがリュックをゴソゴソやってるよ。
久しぶりにお山に行くのかなぁ?

でも平日だよ。夏休みはまだ先じゃなかったかなぁ?


んじゃあお仕事?  

また暑いとこに行くのかな?

今回は長いのかな?

おパンツいっぱい詰めてたみたいだよ。
明日からかなぁ?

明日は花火だって言ってたよ~

おみやげ買ってきてくれるかな~?

僕たちの兄弟増えるかな~?

ちょいとフライングです


Post-1064明日は土用の丑の日ですね。
一足お先にいただきま~~す!


続きを読む »

ハワイ島のはちみつ屋さん


Post-1063我が家は基本ご飯なんですけど
土日の朝はパンやパンケーキなども食べるんです。
そんな時にはこんなジャムあんなジャムあのはちみつなんかの出番です。
はちみつ屋さんはちょっと奥まった所にあるんですが
TEX側から行くと比較的簡単ですよ。
こんなスペシャルな地図は如何でしょう

我が家にも夏がやってきた Part.2


Post-1062はじめまして!
ワタクシ、プル子と申します。
プー太郎③号なんて呼ばれてましたけど
れっきとしたレディなんですのよ

仲良くしてくださいね


hagiさん、ありがとうございました~~~