モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

初マカプウ その2


Post-10042009.12.03(木)オアフ2日目
30分程で頂上の展望台に到着です。
灯台を上から眺めながら、ここでもクジラ探し~!


続きを読む »

日本橋にハワイがやってきた


Post-1003今日の散歩は日本橋です。
三越では明日までハワイ&リゾートフェア開催中。
今日のメインイベントは
Weldon Kekauoha with安田慶祐 & IZUMIフラライブショー

カイマナヒラさんのお気に入りのIZUMIちゃん
ライアテアの若い頃みたいですね~
Weldonさんの歌も安田さんの踊りもGoodな楽しい30分でした。

そしてそして


続きを読む »

初マカプウへ


Post-10022009.12.03(木)オアフ2日目
ココクレーターの奥の方はパスして移動してきました。
ここが今日のメインイベントなのです。
ず~っと前から来たい!と思っていた所。
やっと来ることができました。
まだ10:30ですから駐車場も空き有りです。


続きを読む »

Big Mahalo! です


Post-1001今日は代休を取ることができました
午前中には2度寝の神様が降臨してまいりまして
のんびりしておりまする。

今週、我が家に宅配便が3箱も届いたのです。
もう狭い玄関が大変なことになりました。

中身はこちら


一番右は日曜日に銀座のわしたショップで注文してきたノニジュース3本。
売り場のおばちゃんとはもうすっかり顔なじみになっちゃいました。

真ん中は相棒君のキルト仲間のTさんから。
最近はハアイアンではなく別の種類のキルトに凝っているTさん
もうハワイアンには飽きたから~
って、風呂敷の中からは大量のハワイア~ンな布が出てきました。

そして左端は例年の様にGWにハワイ島に行ってたさすらいのコーヒー商人さんから。
うわぁ、スガイ君も入ってりゃ~す!
今年はまだ注文出してないのに~
新種も入ってる~
他にもたくさんのお土産が詰まってます。

どうもありがとうございました!
   Mahalo nui loa !   



冬のココクレーター・ボタニカル・ガーデン その2


Post-10002009.12.03(木)オアフ2日目
数は少ないながらも所々にちょこちょこ咲いています。






地面に落ちたばかりのまだキレイなのを拾い集めて


はい、ど~ぞ!



Priceless



続きを読む »

冬のココクレーター・ボタニカル・ガーデンへ


Post-9992009.12.03(木)オアフ2日目
前回訪れたのは2007.09でした。
その時も満開とは言えませんでしたが、まぁそこそこは咲いてたんです。
が、しかし
12月ともなると、さすがにもうほとんどが坊主状態でした。
やっぱりここは夏に来るべき所です。

んでも、気を取り直して良~く見てみると






かろ~じて・・・

続きを読む »

ココはどこ? ココはあそこ!


Post-9982009.12.03(木)オアフ2日目
ここは?


続きを読む »

カハラモールへ


Post-997すご~く久しぶりに去年のハワイ日記のつづき~

2009.12.03(木)オアフ2日目
お出かけの前にカハラにちょっと寄り道しました。
ポインセチアでできたツリーは壮観!


さて、向かったのは・・・


続きを読む »

本日はカートのフェアウェイ乗り入れ可です!


Post-996今日はあいにくの天気でしたがゴルフコンペだったのです。
このコンペに出たいために出張を短縮して帰ってきた訳じゃありませんよ。
うまい具合に日程があったんです。
茨城県の笠間まで行ってまいりました。

今日のコース、日本では珍しくカートの乗り入れがOKでした。
右下に看板が出てるでしょ。


続きを読む »

成田イミグレ通過最短時間更新!


Post-995自動化ゲートって知ってますか?
ちょっと前から、無人の機械化されたゲートを通って
日本からの出国&日本への入国ができるようになっています。
このゲートは係官にハンコをもらう列に比べて格段に空いていることが多いんです。
自動化ゲートを通るにはまず登録が必要なんですけど
ここが混んでいることが多くって、今までは使っていませんでした。
今回チャイナに行く朝、珍しく空いていたので
チャンスとばかりに登録&出国したんです。

さて、昨日の帰国時。
成田第2ターミナルの63番スポットに到着した飛行機から
イミグレまでは約100mくらい? 動く歩道は使いませんよ。
通常の係官前の行列を横目に自動化ゲートへ・・・1人待ち。
するっと抜けて、荷物は預けてはおりませんからターンテーブルへは寄らず
税関への申告ももちろん無し。
抜けて歩いてJRのホームまで
さて、飛行機のドアを出てからの所要時間は何分でしょう?



続きを読む »