モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

マウカメドゥズ その1


Post-9032009.12.01(火)ハワイ島5日目。
お隣に移動してきました。

ここから見る景色もきれいですが、まずは園内散歩から。
相変わらずいろいろな花がキレイです。












ここに来たらこれもお約束です。 さて、この緑の物体は何でしょう?


中は・・・


正解はこちら
みんな大好きですね

UCCでみかん狩り


Post-9022009.12.01(火)ハワイ島5日目。
こなぴ~さんsaid,
好きなだけ歩きまわって良いですよ。
坂の下の方に行くとみかんとグレープフルーツがあるけど食べる?
ちょっと帰り道はキツイと思うけどね~

確かにね
昨日の写真ではそんなに急な坂には見えませんが実は結構なんです。
んでも、昨日のワイピオに比べれば軽い坂です。
行ってきま~す

ってことで中段まで下りてきました。
昨日の写真だと、こんもりした木のあるあたりかな。


いただきま~す


急な坂道を登り売店に戻ってきたら・・・

コナコーヒーのアイスです。 旨さ倍増~

こなぴ~さんいるかな~?


Post-9012009.12.01(火)ハワイ島5日目。
UCCにやってきました。
こなぴ~さん、いるかな? あ、いらっしゃいました。


こなぴ~さんに案内してもらって農園見学へ。
この季節は収穫の時期。チェリーが赤く色づいてます。


1粒採ってパクっとしたらほんのり甘くて
相棒君の食べたのはエクストラファンシー。僕のはピーベリーでした。
まだ乾かして取ってあります。


温かくなったら植えてみましょうか。芽出るかな?

コナスノー満開!


Post-900ではありませんよ。まだまだコーヒーチェリーの摘み取りの時期です。
2009.12.01(火)ハワイ島5日目。
R180沿いに咲いていたこの白い花。何て花なんでしょうね?


こっちはポインセチアだよね。 巨大!

日本でクリスマスの時期に売ってる鉢植えは袋かけて日照時間をコントロールして人工的に赤くしてるんで、2年目からは赤くはならないよ!って聞いたことがあるんだけど、、、大きな路地ものが赤くなってます。

ハワイの気候には合うのかなぁ?

僕の好きなコーヒー


Post-8992009.12.01(火)ハワイ島5日目。
3度目の正直です。スガイさんにやってきました。
でも今日は電話で開店してることを確認してるから安心!

金曜日と昨日はこの看板がひっくり返ってたんです。
でも今日は大丈夫

朝早くから焙煎作業中です。
昨日は寝坊しちゃったんだそうです。



やっと大好物が買えました。



こんなんも売ってました。こんなのに化けるのかなぁ?


楽しみ~

5日目の朝二人は~♪


Post-8982009.12.01(火)ハワイ島に5日目の朝が来ました。
7時に起床。 メニューは前日と同じ。
朝ご飯はもちろんラナイでいただきます。
今日のパパイヤも完熟で旨~い!









コナには大型船が入ってきてるようです。
今日も良い天気でお出かけ日和~ 

夕ご飯は・・・やっぱり?


Post-8972009.11.30(月)ハワイ島4日目
晩御飯を食べにワイコロアのキングス・ショップへ移動です。
メリマンズ・マーケット・カフェにしました。
去年に続けての2度目です。 ワイメアの本家にも行きたいなぁ
まずはチキンののってるコブサラダ。

エビをのっけたきのこのパスタ。


おまけのパンも旨いし



そして、やっぱり牛~!  柔らか~い


どれも旨かったぁ!
これからケアウホウまで帰るのでワインは無しです。
だけ~

花見です


Post-896今日は伊豆の河津に桜を見に行ってきました。
と言うのは大ウソです。
これ、ご近所の早咲きの桜なのです。今5分咲きくらいですかね。
ここんとこ寒い日が続いてたので去年より遅いです。


こちらも近所のしだれ梅。やっぱり去年より遅れてるみたい。




春よ来い!早く来い! 寒いのは嫌いです。

マウナラニの夕陽


Post-8952009.11.30(月)ハワイ島4日目
あちこちで遊びすぎて、Aベイまで行く時間が無くなってしまいました。
プアコの目の前にあるホロホロカイ・ビーチパークでの夕陽見物に変更。
ここはフェアモント・オーキッドのすぐそば。
ロコさんがビーチ・ウェディングの最中でした。 Congratulations!

マウイ島ハレアカラ山頂の天文台もキレイです。東映映画のオープニングみたい??


マウイ島のヨッシー小暮さん風に写真を撮ってみたりして。




二日連続で、雲ではなく海に沈んでいく太陽を見ることができました。


この日は満月(?)でもありました。

お祭りの余韻


Post-894昨晩は桜木町まで出張してきました。
ちょっと危なかったけど、帰りの電車でも乗り過ごすことなく
初めましてのあの方この方、久しぶりにお会いできたあの人この人
楽しい夜でございました。
皆さま、どうもありがとうございました。
コゲメシさん&おかみさん、楽しい企画をありがとうございました。

こ~んなにたくさんのお土産までいただいちゃいました。
こんな楽しい出張なら何度でも良いなぁ。
次回は禁止町かな?