モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

Na Hale O Keauhou  チェックイン・アウト編


Post-874ゲートを入ってすぐの所にはプールもあります。
んでも、結局1回も入ることなく。。。

さて、今回泊まった部屋へのチェックインの仕方はと言えば・・・
チェックインという行為自体がありませんでした~
個人所有のコンドなので、レンタル&管理をしている不動産会社のオフィスへ寄って鍵を受け取って・・・を予想していましたが

入口ゲートの暗証番号は****
部屋の鍵はドアの所にあるキーボックスの中ね。暗証番号は****
ってメールだけですんじゃいました。

チェックアウトの時も、鍵をここにしまってってね~ って。


最低5泊以上って時代もありましたが今回は3泊でもOKでした。
エアコンは選択制です。$70くらいだったかな?
この季節なので無くても大丈夫。操作ボックスには鍵がかかってました。
部屋代の他にお掃除代が$150かかります。 1泊あたりにすると$50ですね。
何かのキャンペーン期間中だったんでしょうかね?
1泊の料金は・・・$109でした。
もちろん1人当たりじゃありませんよ、1部屋です。
お掃除代を入れても1泊$159
広くてキレイで、もう言うこと無しでした。

Na Hale O Keauhou  室内編(2階)


Post-8732009.11.29(日)ハワイ島3日目
階段を上った所に洗濯機と乾燥機。
リビングの真上がメインベッドルームになります。
このベッドの高さって言ったらまぁ・・・落ちたら痛そう?
いいえ、大丈夫! ふかふかカーペットですから

ラナイに出てみましょう。 ここにも椅子&テーブルが置いてあります。


ラナイ側から見たところ。 TVの壁の向こうはウォークイン・クローゼットです。


バスルームです。 左奥のガラスの所はシャワーブース。


ここはダブルボールなのです。 トイレはこの右。


もうひとつ、ガレージ側がセカンドベッドルーム。

こっちだって8畳分くらいの広さはありんす。 十分です。

セカンドベッドルーム側のバスルーム。

さて、どっちで寝たのでしょうか? 

Na Hale O Keauhou  室内編(1階)


Post-8722009.11.29(日)ハワイ島3日目
今日から3泊する Na Hale O Keauhou  
カッコ良い街並みです。

入口側にはガレージ。 このガレージはオーナーさん用です。


玄関です。 大きなハイビスカスがお出迎えしてくれました


鍵を開けて、さぁ中へ。 まずは右側へ。 リビングにはでっかいTV


ラナイに出てみましょうか。


室内に戻って・・・正面。


左にパンしましょう。 キッチン&ダイニングです。


突き当りのドアの奥がガレージです。 


突き当りを右へ。 ここから先はフッカフカのカーペットです。

つづく~

2つ目のお宿はケアウホウの


Post-8712009.11.29(日)ハワイ島3日目
ワイメアで休憩することもなくR190でショートカットしてケアウホウへ一直線
ケアウホウSCのすぐそばにあるこちらが今日からの宿です。

Na Hale O Keauhou      =     The House of Keauhou ってとこかな?


右側の石塀の所で暗証番号を入れてゲートを開けます。


僕らの借りたのはあの辺かな?


お初のバケレン
2ベッドルームの広~いメゾネットが嘘のような値段で泊まれちゃいました。

あ、やっぱり・・・


Post-8702009.11.29(日)ハワイ島3日目
そこは、TEXから出てそのままハイウェイを横切り、狭いクネクネした旧道を入って行った奥にありました。
もともと翌日に行く計画だったので、下見がてらに、まぁ開いてればラッキーくらいのつもりだったのでした。
はい、日曜日ですものね。 やっぱり休みでした。 ってか、月―木だし
Volcano Island Honey 
ここのはちみつは先週の土曜日のにじいろジーンでも紹介されてましたね。

また明日来るね~

お隣の牧場?

うちの相棒君
今度生まれ変わったら煙突のある家に住みたいらしい。。。
寒いの苦手なくせにぃ~

来た道を戻らずに、広大な牧場のど真ん中を突っ切ってワイメア方面へと走ります。


フリフリに振られて・・・


Post-869

2009.11.29(日)ハワイ島3日目
日曜日です。
と言うことは  
TEXの手前のガススタンドのとこにフリフリチキン屋さんが出てるはず

あぁ、それなのに・・・
この日はフリフリチキン屋さんの姿は見えなかったのでした

しかたありませんね。
んじゃあ、TEXでお昼を食べましょう!

照り焼きビーフ&シュリンプです

なぜかショウガの味がとても強いテリヤキ! 
シュリンプ=ガーリック ではなくフライでした~

もひとつはサイミン。


デザート&コーヒーも忘れずにね!




満腹です。 ごちそうさま!

赤か?青か?


Post-8682009.11.29(日)ハワイ島3日目
ヒロの街から北上を開始。 さて次のチェックポイントは?
やっぱしアカカの滝ですか?
ずいぶんと木を伐採したので駐車場からも滝が見える様になりました。

んでも、やっぱり近くから見る方がかっこいいなぁ


帰り道のホノムの街では・・・エドさんのお店には寄らなかったんです。
今回の旅では別の所で別のモノを仕入れてきたのです。

ホノカアボーイ(原作の方)に出てくるホノムシアターと・・・

レオの通ってたアイスクリーム屋はあそこかなぁ?

イチゴ記念日!


Post-867

今日は毎年恒例のイチゴの日でした。
去年のはこちら
今年もまた煩悩の数だけお腹の中に納めてきました
こんだけビタミンCを取っとけば僕の体もサビないで済むかな

帰りは、こちらも恒例、牛久シャトーへ寄り道。


先週、我が家は結婚記念日を迎えてたのです。 これで年目に突入です。
お祝代わりにってことで、ここにあるレストラン・キャノンでちょっと贅沢ランチを。

北海道産ホタテと甘エビとサーモンの・・・


カリフラワーのクリームスープ


三重県産的矢牡蠣と金目鯛、冬野菜のスープ仕立て


特選牛フィレ肉のポアレ

ウマッ!  でもちっちゃ!

チョコレートとココナッツのケーキ


天気も良いしお腹も満足。 気持ちの良いドライブができました!

東風吹かば・・・


Post-866今日はフリフリのフラフラのレッスン帰りの相棒君と御徒町で待ち合わせして
湯島天神まで散歩に行ってきました。
ほとんどの梅はまだ蕾ですが、早咲きのが2~3本キレイでした。
受験生っぽい若い子と、その親世代と思われる方々で混雑してました。
みんな頑張ってね!

御徒町~上野と言ったらここです。


hagiさんはお隣の方が好きそうだけど・・・ 我が家は昇龍のジャンボ餃子

ごちそうさまでした。

僕の好きなクッキー


Post-865今日も中年が書くブログです。ここは、ビッグアイランド・キャンディーです。
僕はここのクッキーが大好きなので、ハワイ島に来たら必ず行きます。
っと、2日連続の少年パクリ編の枕です・・・

2009.11.29(日)ハワイ島3日目
ボルケーノからケアウホウまでの長~い移動の開始。当然北回りです。
ヒロの街で休憩&買いものです。



いつものように
プレーン・チョコチップ・チョコディップ・コーヒーのクッキー
そして、BPさんにもらって食べて以来のお気に入りココナッツ味も追加です。
この後大型バスがやってきて、僕らが帰る頃には大混雑でした。


ポイントカードが一杯になったら、 $5値引き か これ
今回はこっちをもらってみました。