モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

もうひとつご挨拶


Post-841まもなく2009も終わりですね。
ここ数年、この時期にも満開になってくれる我が家のブーゲンビレア君です。


ピカケもハイビスカスも元気に冬籠り中です。


今年も我が拙いブログにお越しいただき誠にありがとうございました。
来年もまた変わらぬご愛顧を賜ります様よろしくお願いします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
良い年をお迎えください。

遅ればせながらですが・・・ご挨拶です


Post-8402009.11.28(土)ハワイ島2日目
ダウンタウンを1周した後に向かったのがこちら。
今朝のご挨拶は車の中からでしたので改めまして・・・
すっかり良い天気になりましたね。お久しぶりでございました。

光の中で一段と輝いてますね。


あれ、大王様の前に女王様が現れた?


おみやげ2品


Post-839昨日は妖怪屋さんでの墨*ランナーズ&ダンナーズの忘年会でした。
そこで期せずしてこ~んな素敵なお土産をいただいちゃったのです。
お昼寝の達人様からはホノルルマラソンのロゴ入りリュック
来年は走れ!ってことかなぁ???
伊豆の荘園主様からは甘~いみかん
来年の収穫作業はお任せください!

どうもありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします。



ヒロの街をホロホロ


Post-8382009.11.28(土)ハワイ島2日目
ファーマーズ・マーケットを後にして向かったのはもちろんあそこです。
今回は僕だけじゃなく相棒君も買っちゃいました。
買ったものはまた今度ね。
その後もダウンタウンの散歩を続けました。
ベアーズコーヒーのにぎやかなテーブルは無くなってました。残念。
オーシャンはサンクスギビング・ホリデーでお休み。
上の写真はオーシャンの近くのカフェで見かけたバナナの木です。
誰かがいますね。
拡大してみましょうか。


そばにはもうひとり。



こちらはコーヒーシャックで見かけたのと同じタイプの子でした。

土曜の朝は朝市へ!


Post-8372009.11.28(土) ハワイ島2日目
15分ほどで雨もあがりました。
土曜日のヒロと言えばこれ、ファーマーズ・マーケットですね。
来るのは2年ぶりです。
姉さん、足見えとるで~

相変わらずアンセリウムがいっぱいでキレイです。


朝ご飯が少なめだったのは~~~ これが理由だったのか~?

Cascaron って食べたことありますか?
ココナッツ味の餅?団子? ってところです。

レモネードと揚げ春巻きの食べ合わせは・・・ご想像におまかせします。


もうすっかり良い天気!


さて、ちょっと街をホロホロしましょう!
そこの角を左方向へ~~!

晴れのち曇り一時雨時々虹~ヒロへ~


Post-8362009.11.28(土) ハワイ島2日目
ボルケーノは良い天気でトレッキング日和なのですが
今日は土曜日。ヒロに向かうことにしました。

途中から何だか怪しい雲行き。うっすらと虹が見えました。


ダウンタウンに到着。あ、また虹だ! これで通算3ケ目。


駐車場に入る頃にはドシャ~って降ってきちゃいました。


っでも、反対側はこんなです。


20分もすれば雨もあがるでしょう。こんな景色を眺めながら雨宿り~。

後であそこも寄ってみよ~っと。

My Island Inn の朝ご飯


Post-8352009.11.28(土) ハワイ島2日目
この日のボルケーノは朝から快晴。  
母屋での朝食(7:00AM~)には一番乗りです。

パパイヤ、メロン、パイナップル、バナナ、マフィンにパン、ゆで卵等々が並びます。

パパイヤにライムを絞ったら、パイナップルとマカデミアナッツをのせてヨーグルトをかけましょう。ゴードンさんお薦めのパパイヤボートの出来上がり~!
グァバジュースも旨しです。

コーヒー用のマグは好きなのを選んで~

これだけじゃなくってもう1面の壁にもズラ~っと並んでます。
僕:お薦めはあるの~?
ゴードンさん:そこの柄なしの白いの!






やられました



もちろんニセモノですよ。

キラウエア・ロッジで夕食


Post-8342009.11.27(金)
ハワイ島最初の夜はボルケーノです。
ここんとこ何回かタイタイ・レストランが続いてましたが今回は違います。
久々にキラウエア・ロッジにやってきました。

初日なので軽めです。


相棒君はナスとミートソースのパスタ。


そして僕のがトップの写真です。
パーカーランチの牛で作ったプライムリブ。柔らかくって旨かったぁ



雨で星は見えません。宿に戻って早めに寝ましょ。



<おまけ>
ただいま丸の内では29日まで「光都東京・LIGHTPIA 2009」が開催中です。
これは始まる前の日の様子です。今はもっとキレイなのでしょうね。

お出かけの際は風邪ひかないようにあったかくして行きましょうね。


メリークリスマス!

オーナーさんにご挨拶x2


Post-8332009.11.27(金)
母屋に寄って宿のオーナーさんにご挨拶。
日本に帰ってきた後で気付きましたが・・・ハワイ本2改訂版に出てましたね。
ゴードンさん手作りのガイドブックをいただいちゃいました。
行こうと思ってたとこも詳しく載っててとっても役にたっちゃいました。

お次は・・・キラウエアのオーナー、マダム・ペレにもきちんとご挨拶しなきゃね。
ジャガーミュージアムから雨に煙る夕暮れのハレマウマウです。

去年より大きくなってますよね!

ジャガーミュージアムの入口にある絵です。まずは正面から。


右側から見ると・・・左に進んでますよね。


左側から見ると・・・右に進んでる?


あれれ?

当選!


Post-832

ハワイ州観光局から宅配便が届きました
やったぁ~
写真がめっちゃキレイです
来年1年良い年になりそうです