モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

ちょいと買い物へ


Post-810今朝、コーヒーが切れちゃいました。
ちょいとコナまで買いに行ってきま~す。
お義母さん、留守番よろしくお願いしますでありんす。
マイルの在庫も無くなっちゃたのでありんす。

今日の妖怪屋さん & 新兵器登場


Post-809今日はお通しも紹介しちゃいましょう。
シンプルきゅうり! なんですけど
善光寺味噌+たっぷりにんにく+大葉+みょうが+・・・  めちゃウマ

メバチ&あおりいか


こないだコゲメシさんも食べてた、マスターお薦めのぶり大根!


そして、メインディッシュは・・・いつもの様にマスターとママの掛け合い漫才
これがまた絶妙で旨いんだよね



さてさて、カウントダウン中の我が家に新兵器登場です。 これ何だ?


ウォークマン用のスピーカーなのでした。

僕のウォークマンの中にはハワイアンソングが山ほど入っています。
これでラジオの入らないハワイ島のドライブのお伴ができました。
相棒君が現地で急に踊りたくなったときにも対応OK。
今回はCDは持っていかなくても良いね。

Southwest Rift Zone


Post-808先日BPさんが書いてたとこに近づいてみました。

と言っても、これ2007.09のことです。
ジャガーミュージアムの先ですから、今は立ち入り禁止区域。

こ~んな裂け目がず~~~っと先まで続いてます。
入れるようにならないかなぁ

モーセの十戒か、2012か?

持ってく?置いてく?


Post-807今日やっとスーツケースを引っ張り出しました。
カビが生えてなくて良かった。
まだ準備らしい準備はまったくなんですけど・・・

そして

今回は、これど~しようかな?

2005年の某月某日、
相棒君の友人(たしかオアフ専門なんだけど)が紹介してくれたんです。
貸してくれるってことだったんだけど
普通の観光ガイドじゃない所がおもしろくって自分でも買いました。
あっちこっち、スタンプラリーのように回ったこともありました。
やかんくんも書いてもらいました。
もう隅々まで何度も読んでるから、もうそろそろ置いてっても良いかな?

もう無くなってしまっているとこがかなり多くなってきましたねぇ。
ねぇ編集長、そろそろ改訂の時期じゃないの???

はじめまして!


Post-806ボクの名前はアロハです。
このたび、縁あってオハナの一員になりました。
どうぞよろしくです!

っで、さっそくなんですが
エディベア君のマネをしてみました。




相棒君が某ハワイアンのお店のクジ引きで引き当ててきたんです。
また扶養家族が増えちゃった。

いい夫婦の日


Post-805今日は我が姪っこの結婚式でした。
いまだに僕のことをおにいちゃんと呼ぶ・・・素直なのか要領が良いのか
いつのまにそんな歳になってたんだい? ってカンジ。
寒かったけど天気もなんとかもって・・・良かったね。
若い二人に幸多きことを!


<おまけ>今日のメイン

昨晩お会いしましょう


Post-804昨晩の妖怪屋さんです。
残業しないでとっとと帰ろうと思った所を捕まって・・・
禁止町到着は8時過ぎでした。
お店を覗いたら、ゲッ満員 
でも、丁度お帰りのお客さんがいて 入れました。
会社で捕まってなかったら入れなかった? 災い転じて福でした。
まずは、トロトロの寒ぶりです。 はぁ~トロトロ

次は砂肝とアスパラの炒め物。ホントはにんにくなんだけど訳あって今日は抜き。

にんにく抜きでもウマウマ

1時間遅れで相棒君が合流したので、ふわふわの玉子焼きを追加です。


ママ特製スンドゥプ。 マイルド仕立てにしてくれました。


毎度のことながら満腹満足の夜でした。ごちそうさま!



<おまけ>
ハワイ島で会える様に願いを込めて、飲むのはこれなんですけどね


一足お先にシロナガスクジラに出会えちゃいました

ヒゲにオキアミが捕まってる?

やべっ!


Post-803もうそろそろ冬支度の季節ですね。
冬支度と言えば・・・これとかこれとか。

あっ!

やべ~
冬を通り越して春が来ちゃいそうかも

乾杯!


Post-802

ワタクシ・・・あまのじゃくなのです。

ヒトと同じことするのがニガテ。

今日はアレの解禁日ですね。

一応お店は覗いてみたんですよ。

んでも、買わず終いでした。

これですか?

オージー産のカベルネです。

乾杯!
チアーズ!
プロスト!
カンペイ!
ゴンベ!
掛け声は何でも良いけど・・・今日も飲めることに感謝

この看板は今いずこに?


Post-801ハワイ島の某コーヒー屋さんにあったんですけど
もう捨てちゃったのかなぁ?
それともこの看板も引っ越ししたのかな?
確かめに行かねばね

どこにあった看板かわかりますか?
わかっちゃった人は、かなり重症のコーヒー中毒で症