モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

鮭いくら丼vsかにホタテ丼


Post-782今週の週末散歩は東京駅界隈です。
大丸東京店では北海道展開催中です。
が、、、規模が小さくってちょっと拍子抜けでした。
保冷バッグ&保冷材も持って行ったんだけど結局使わず終いでした。
ここには屋上が無いのでお弁当ではなくイートインへ。
小樽からやってきたお寿司屋さんでした。
ちょっと鮭が水っぽかったかなぁ。でも他は旨かった。

デザートはもちろんこれ

牛乳たっぷり

初デジカメ


Post-781何かおもしろい写真ないかな~っとPCを物色してたら・・・こんなの出てきました。
初めてデジカメで撮った(撮ってもらった)写真です。
当時はフロッピーでしたね。
はい、どうぞ~!ってディスクをもらって帰ってきました。

まだフラは始めてない相棒君、髪めっちゃ短いし
2人とも若かったなぁ

2002年夏、富士サファリパークにて。

コナ空港


Post-780ホッタテ小屋(失礼)に雰囲気似てると思いませんか?
だんだんとその日が近づいては来ていますが・・・まだまだ妄想の日々は続いてます。。。


ここは蓼科第2牧場にある牛乳屋さん。 「牛乳専科もうもう」
濃くて甘いんですよ。ソフトクリームも旨いんです。
放牧中の牛や馬を眺めながら一杯。

奥に見えている山(右端)は浅間山です。


噴火口は山の向こう側。最近は落ち着いているようですね。
それでも右肩あたりに薄っすらと噴煙がたなびいてるようです。
ここも百名山のひとつ。今のうちなら登れるかなぁ?

禁止町の夜は暮れて・・・


Post-779妖怪屋さんは・・・満席で入れませんでした。
そしたらママさんが
コゲメシさんと怪鳥さんも入れなくって、そこのお店で飲んでますよ~
と教えてくれましたので・・・
お二人だけでしっぽりと飲んでいる所に邪魔を承知で乱入しちゃいました。
いやまぁ、これはこれでまたおもしろいヒトトキでございました。
ども御邪魔しました。

台風の後はお約束です


Post-778はい、今朝の富士山です。
こないだまで黒かったのにもう雪化粧してますね。

筑波山もきれいに見えてました。



<今日のおまけ>
今日は8月の休日出勤の代休ということで・・・
ちょっと葛西の方まで遠出をしてみました。

向こうのフェンスのとこには250って書いてあります。
広いし天井を気にしなくても良いので長尺でもブンブン振り回せます。
平日限定¥2000で90分打ち放題・・・・・手の皮が破けました。

使える? 使えない?


Post-777相棒君がお友達からこんなのをいただいてきました。
いろんな絵が説明書きが印刷されてます。
ちょっとだけご紹介しましょう。

シルバーソード


ハイビスカス


この他、ノニやカナヴァオなんかがありました。

ちゃ~んと読んでから使う?
長居しちゃいそうかな

つばさよつばさ


Post-776おじゃるずに乗ったことのあるお方ならピンときたでしょ。
浅田次郎氏が機内誌のSKAYWARDに書いてるエッセイが文庫本になりました。
SKAYWARDは、僕が浅田さんの本を読むようになったきっかけでもあり、飛行機に乗るときの楽しみのひとつでもありました。
さて、読んだ覚えのある話は入っているかな?

宇宙人再襲来?


Post-775

って訳ではありません。。。たぶんね。
最近は僕も何だか慣れてきたのかな?
驚かなくなってきました。
今日は相棒君が久々に踊る日だったのです。
まつげが凄いでしょ。
大井町から先ほど帰ってまいりました。

トロリー


Post-7743回目くらいの時からレンタカーに切り替えちゃったので
ワイキキトロリーの何とかラインってのには乗ったことがないんです。
んでもね、ワイケレに行くのには何度か乗りました。
朝早いしびゅんびゅん飛ばすから寒いんですよね。
Tシャツのおばさま達は震えてました。
寝てたら振り落とされそうなのでスリルも満点?
ここ、どのへんかな?

でっぱ~っつ!


Post-773昨日の写真の15時間ちょっと前の1コマ。朝7時前です。
ようやく明るくなってくる頃、ホテルはまだ静まり返ってます。

オーキッドの車寄せはとてもキレイだし格好良い。
ブーゲンビレアもきれいに咲いてます。
バレーパーキングも有りですけど、我ら小市民は自分で駐車場まで・・・

さぁこれから遊びに行くぞ~! でっぱ~~っつ!
相棒君のこのポーズもここでのそれが初めてだったような。
今じゃあちこちでのお約束のポーズになってます。