モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

前沢の次は松坂?


Post-718今日は台風の中、ともだちがやってきました。
飛行機が飛ぶのか飛んでも羽田に着けずに戻るのか???
無事に到着。良かった!

ってことで、向かったのはこちらだったのです。

旨かった&楽しかったね!


ここのは松坂だと思ってたんだけど・・・確認してくるの忘れちゃった。
でもまぁ旨かったからいいよね。

前沢牛ざんまい


Post-717中国出張に行く前に出かけた短い夏休み。
8/20-8/22 2泊3日で岩手の平泉に行ってきましたが・・・
僕の誕生日祝いも兼ねて・・・前沢牛を堪能する旅だったのです。
まずは携帯からもお伝えしましたが・・・オイル焼きです。
高い! でも旨い! 柔らかい! 旨い!   

すき焼き


しゃぶしゃぶ


お刺身


しゃぶしゃぶ その2


どれもこれも旨いですねぇ。 前沢牛サイコ~でしたぁ~!


明日は松坂の予定なんだけど、台風大丈夫かなぁ???

今日の獲物


Post-716今日は1日暑かったですが、上野に行ってきました。

うちの相棒君、去年の夏に知床に行って以来、羅臼こんぶのトリコになってしまいました。
もうすぐ在庫がなくなるのに近頃北海道物産展はないし
っで、アメ横へ仕入れに行ってきたのでした。
しいたけも二人ともの大好物なのです。

僕があっちこっちで餃子を食べたって話をしたら
相棒君も無性に餃子が食べたくなっちゃったらしいのです。
ってことで、、、向かったのはいつもの昇龍。

相変わらずの大きさ&旨さ  ごちそうさまでした。
昼間っから飲むもいと旨しですね

さらば香港!


Post-715また来る日まで・・・
今回も香港の街には立ち寄ることもなく空港へ直行です。
最後に空港でお昼を。
貝柱と野菜の蒸餃子です。日本語のメニューがあって良かった。
噛めば噛むほど旨みがじわ~っと口の中に広がって・・・

もひとつは牛肉とレタスの炒飯。
こっちは日本語メニューには載って無かったけど写真がありました~

レタスのシャキ感はイマイチですが味は合格◎
空港のレストランにしては旨い店でした。良かった!

食後は広い広い空港内を散歩して
飛行機の着陸を眺めてたらあっという間に搭乗時間になったのでした。

ランディングの瞬間のタイヤから出る煙を撮ろうとしてたんだけど
なかなか思うところに降りてくれないのでした。ちょっと残念。

ただいまの


Post-714はずなんだけどなぁ。。。
またまた飛行機に乗り間違えて、今度こそはホントにハワイ上陸か?

こんなのとか

こんなのとか

こんなのもあるし


         




な~んてことが起きてたら楽しいのになぁ。



実は今回泊まってたホテルの近所なのです。
こんなのや

こんなのもあります。


とりあえず、無事に日本に帰ってきました。
あ、亀戸に寄るの忘れた。

やっと中華にありつけた!


Post-713今回の出張は4回の夕食のうち2回も行けちゃいました。
3日目の夜は、初日に連れてってもらった店へ同行者と二人だけでもういちど。
メニューに写真がついてるので安心なんです。

トップは羊肉の焼き餃子。ちなみに初日はオーソドックスな水餃子でした。
ちょいと羊くさいけど旨し!

豆苗の炒め物・・・かと思って頼んだら~・・・わらびの炒め物でした~

でも旨いからOK!

ビーフンだと思って頼んだら~・・・春雨?でした~

でも、これも旨いからOK!

四川風麻婆豆腐。

これは間違えなかった~!
山椒が効いてて舌がピリピリ。でもいと旨し!

チンタオを*本飲んで、これでお一人様1000円ちょっとだなんて信じられますか?
とても満足な出張となりました。
さ、日本に帰りましょっと。

今回のお部屋は


Post-712ツインではなくダブルです。
前回の部屋はこちら。

広くて快適。
今日のフルーツサービスはバナナとりんごとぶどうでした。
バスローブもありますので、ちょっとセレブのまね。


これで朝ごはん付きで4000円ちょっとだなんて安すぎ
味噌汁は付いてないけど。。。

JL731便はどこへ?


Post-711JL731便 成田発香港行きは定刻に離陸しました。
ご飯はマグロの照り焼きorキーマカレー。前者を選択してみました。

成田を飛び立ったJL731便は、進路を変えて海ほたる上空で東京湾を横断。


横浜ベイブリッジ上空。


富士山を横目に


関空のそばを通過します。


この後、淡路島を横目に高知~鹿児島上空を通過し香港へ。
このあたりではすでに夢の中へ。

今回は香港の街を見ましたよ!

こんだけです
またまた香港市街には近寄りもせず中国本土に入国。
空港から3時間半のバスの旅の末
ホテルにチェックインしたのは、自宅を出てから約12時間後でした。疲れた。

あ、でもね、今回は中華にありつけたんです。
写真はありませんけど旨かったなぁ。

富士山のてっぺん


Post-710成田発香港行きの機内からの様子です。傘雲をかぶってます。

頂上がへこんでます。
富士山もやっぱり火山だったんですね。

ただいま!って言ったばかりなのに


Post-709また行ってきますなのです。
今度こそヒロ?

相棒君がいないし
便名も違う?
コナ行きはこんな時間じゃないし。。。(涙)
観光なしの仕事です。
今回は一度位は中華にありつけるかなぁ?