モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

リハーサル


Post-685今日は新宿に行ってきました。
あの、ダァ~~!以来ですので半年ぶりです。
5年ぶりに、あっち&そっちからおやじが集まって
まだお互いに無事であることを確かめあってきました。

さてさて、明日はこっち方面に花が咲きます。
手すりにゴジラポッドをしがみつかせてリハーサルです。
今年はどんな花が咲きます事やら。。。

デザートローズ・カフェ


Post-684

Bigbirdさんが見落としてしまったデザートローズ・カフェ。
森を抜けて溶岩台地に出て
良くアクセサリー屋さんが出没するシーニックポイントを通過して
何だか街っぽくなってきたなと思ったら要注意です。
右手に大きめな駐車場が見えたら
デザートローズの看板は見えなくてもとりあえず右折してみましょう。
道路からはお店の裏側が見えてるんです。

お隣は確かスーパーだったはずだけど、まだやってるかな??

座標も参照くださいませ。

もいっこ、ナアレフのハナホウはこちらへ または こちらへ



妄想マップ


Post-683横浜でもらって来た地図を眺めておりまする。
あ、ホワイチーのおにいちゃん(?)もいますね。
自力で走った(歩いた)とこを塗ってみました。
次のターゲットはワイピオです。
サドルロード~マウナケアはツアーで通っているけど、ここも行っちゃう?

妄想開始!


Post-682まだ飛行機の予約だけです。
購入してません。
アコモも何も決めてません。

でも・・・
妄想開始です。
もういちど行きたい。もっと近くまで行きたい。
船で?
船がちっちゃく写ってるの見えますか?

ポチッとな


Post-681

昨日&一昨日の暑さで頭がやられたのか
横浜の熱気に当てられたせいか・・・
つい、ポチッとしちゃいました。
まだ予約だけですけどね。
行けるかなぁ? 行けるよね。
もちっとがんばりましょう!


大山豆腐


Post-680ワイピオ大山に行ってからもう1週間もたってしまいました。
やっと筋肉痛は治りましたが、今日は暑すぎて動けませんでした。

大山阿夫利神社の境内に湧き出るご神水です。
殖産、長寿延命の水なんだそうです。ごくごく!

山歩きのもうひとつの楽しみ
山門下の茶店でお風呂に入った後は、うまい水で作った旨い豆腐をたべましょう。
左奥は豆乳仕立ての湯豆腐。豆腐を食べた後には引き上げ湯葉も楽しめます。
右は生湯葉の刺身。
手前はごま豆腐。


蒸しものはちり鍋です。


揚げだし豆腐。




おいしゅうございました。

ヨコハマたそがれ~♪♪


Post-679っじゃありませんね。アロハヨコハマです。
相棒君は今日は別の用事があるので一人で大桟橋へ行ってきました。
写真のお方は101歳の現役ウクレレプレーヤーのビルさん。歌声も素敵でした。
キラウエアが噴火してシグさんもびっくりしてます。

とらねこさんは探し当てることができましたが
他の方々にはお会いできませんでしたね。
ってか、あの人ごみの中では遭遇する方が難しいですね。

今日は暑かった~
ってことで、喉が渇いたのでリリコイ味のジュースを飲みながらラウラを聞いたり

マノアDNAとアリアナさん&サラさんのステージも堪能。
夜は別の用事があったので、ライアテアはあきらめて帰宅しました。

今日の収穫はこちらです。



<おまけ1>
橋フェチのあなたへ・・・


<おまけ2>
今日と明日、自衛隊の船を一般公開中です。
南極観測にはかかせない砕氷船しらせ


護衛艦きりしま

混んでて行列が大変だったけど、こっちにも乗ってきちゃった

おみやげ x 2 = ¥^O^/~~~


Post-6783泊4日の出張を終えてやっと我が家へ帰ってまいりました。
おぉ、先週ハワイに行ってた相棒君の友人アイさんからのお土産が届いてます。
何が良い~? って聞かれたら、答えはもちろんコーヒーですよね!
もうすぐまたコーヒー難民になるところでしたが、これでまた生き延びられます。
マウイスタイルのおまけまでついてます。
アイさん、どうもありがとう~~!


こちらは今日のおみやげ。明日のコーヒーは旨いこと間違いなし


ワイピオ渓谷トレッキング


Post-677この日は天気が悪くて駐車場からはマウイは見えませぬ。
さぁ、ワイピオ渓谷に降りていきましょう。


持ってくのはもちろん、これと


これ


渓谷に降りればヒイラヴェの滝がお出迎えしてくれます。


タロイモ畑が広がって


さ、帰りましょ。 この坂を登りきったら


ご褒美のダブルレインボーが迎えてくれました。

海の日とハワイアンはセットなのです


Post-676

クリスピーに向かう前
銀ぶらしてたらハワイアンなイベントに遭遇。
プランタンの前でマノアDNAのミニライブです。ラッキ~!
踊っているのは、ミスハワイのアリアナ・セイユさん。
先月六本木に来てたのにまた来てたのね。


もうおひとかた、こっちのおねいさんもキレイなお顔でした。


行きてぇよ~~~!