モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

蛍?


Post-653ではもちろんありません。
先週の土曜日にも行った練習場です。
反対側から見るとこんなです。
コゲメシさん、暗闇に浮かぶ鉄骨にも萌えますか?(笑)

今度の週末は晴れたら山の方へ行きたいなぁ!ってちょっと調べていたら
しりん星方面のとある場所ではもう蛍が飛び始めてるそうなんです。
千葉のど田舎町に住んでた子供の頃は良く見かけたもんでしたが
最近はまるで見かけることが無くなりました。
久しぶりに見てみたいなぁ。その前に晴れるかなぁ???




月日の流れは早いもので、今日で今年も半分おしまいです。
明日から7月。大好きな夏がやってきます。
夏と言えば花火  もうすぐあちこちで花火が見れますね。
我が家のラナイも絶好のそれなりのスポットなんですよ。
去年の様子はこちら
今年の江戸川の花火は8月1日(土)です。
ポットラックパーティやったら誰か来てくれるかなぁ?


今日の収穫


Post-652今日は残業をかなり早めに切り上げて・・・
銀座のわしたショップに寄り道してきちゃいました。
ガラガラで当てた1000円分のお買いもの券
使うのを忘れてたら有効期限が明日まで。
さて、何にしようかなぁ。。。

結局こんなものに落ち着きました。
黒糖のどあめとこーれーぐーすーとスパムで100円ちょい。
今度の週末、晴れたらスパムむすび持ってハイキング行こうっと!
山も良いけどホントは沖縄orハワイに行きてぇ~~~!

8月に向けて始動です


Post-651昨日の晩から突然具合が悪くなったので今日はおとなしく家でゴロゴロでした。
これは昨日の写真。
ダンナーズのコンペに向けて練習開始です。
腰痛対策でよりもボールをちょっとだけ遠くに置いてみました。
昨日はとても暑くてゴルフ日和でしたね。暑いの大好きです!
襟が無いのと裸足なのは大目に見てね。

日本橋で食い倒れ


Post-650今日の午前中は、相棒君はフラのレッスンへ、僕はゴルフの練習へと別行動。
御昼過ぎに東京駅で待ち合わせて日本橋へと向かいました。
まずは腹ごしらえです。
日本橋高島屋にあるディン・タイ・フォン。 小籠包で有名なお店なんだそうな。
江戸の敵を長崎で じゃないけど・・・今週もまた中華です。 


エビチャーハンと小籠包のセット。


酸辣湯麺と小籠包のセット。


青菜の炒め物を追加。 

次は、日本橋三越へ移動です。
沖縄物産展をやってました。いろいろ欲しいのはあったんですけど・・・

麩と島らっきょだけにしときました。 石垣ラー油は売り切れ。
今晩のおかずはもちろん麩チャンプルー。

暑くてたまらなかったので千疋屋へ移動。
パフェで涼んでみました。いやぁ、旨かった。

恵州~香港空港 車窓の旅


Post-649分譲中のマンションまで世界遺産のお城に見えてきますね。
敷地に入る処にも立派な門があるし。。。


あちこちにハイビスカス(もどき?)が咲いています。
高速の中央分離帯の植え込みもずぅ~~っと赤いハイビスカスでした。
かのお国はやっぱり赤なんでしょうかね。
広州では黄色も見たような気がするんだけどね。


ちなみに非常口はこう書きます。


そこ、左に曲がってよ!


葛飾ハープ橋  ちと違うかな?

もや~んとしてます。ちなみに香港の街はこの反対側。
もや~んとしてて何も見えませんでした。

この道、外環道の様に街の大外を走っているのです。
香港の街を見ることも近寄ることもなく、バスは香港空港に到着したのでした。(涙)

これにて中国出張話はおしまい。

しさしぶりの妖怪屋さん


Post-648昨晩行ってきたんです。
ドンはすでに御帰りになった後でした。怪鳥さんのお隣へ。
まずは スペイン産イベリコ豚肩ロースの自家製西京漬焼き です。
柔らかくって、西京味噌も程良くしみて、これはもう絶品です!

つづいて 美瑛産アスパラガスと富山産するめいか酒盗バター炒め

スープもちょこっと舐めちゃいましたよ。あぁシアワセ!

ちょっとお腹が空いてたのでもう1品。
泉州水茄子と奥久慈温泉地玉子入り韓国ビビン麺

ピリッと辛くて旨くて、シメのはずなのに、またお酒が進んじゃいそうです。
これもメッチャ旨かったんですけど、一人で食べるにはちょっと多かった。
食べ過ぎになっちゃいました。

怪鳥さんから、墨田ダンナーズの暑気払いゴルフへの御誘いをいただいちゃいました。
ゴルフだけで済むかなぁ???
これに出るとどっかで走らにゃならなくなるんかなぁ???
まずは腰痛と相談しなくっちゃね。

咲いたよ!


Post-647開花宣言です 
やっと今シーズンの始まりです。
今年はいくつ咲くかな?!


奥の方ではせっかちな黄花コスモスも頑張ってます


んじゃあ、中国でもJJごっこを


Post-646しちゃいましょう

ちょっと違う

スーツを着なくて良い4泊5日はこれで良いんです。

着替えは100均で買った圧縮袋へ詰め込んで

洗面道具 と 商売道具のPC一式 パスポートさえあれば

水ものはジップロックですよ。

お土産を入れるスペースもできたしね  さあ日本へ帰りましょ!

南シナ海は快晴でした


Post-6452009.06.19(金)
香港発成田行きJL7**便は定刻に離陸しました。
B747-400がほぼ満席でしたが、運良く非常口前席をゲットできたのです。
空港に着いたのは3時間前でしたが最後の1席だったようで実にラッキーでした。
窓際しか空いてませんがよろしいですか?
えぇ、もちろん!
ってことで、久々の窓際席です。
写真はたぶん台湾沖あたりです。良いお天気でした。

お食事は牛丼です。

そうめん&デニッシュまで付いて炭水化物ダイエットかぁ?

鹿児島あたりで揺れますって言ってたけどほとんど揺れもせず
とても快適なフライトだったのでした。

祝!父の日


Post-644

今日は父の日ですね。
僕は父ではありませんが便乗しちゃいましょう。
国産牛肉が4割引きでした。
ナンプラー味のタイ風春雨サラダも旨いし、
ソノマのカベルネも旨かったなぁ。
うぴ。