モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

ランプの時代から


Post-621続いているというご近所の花屋さんの軒先です。
買うことは少ないんですが、下町価格がうれしいお店なのです。
毎日店の前を通って通勤してますが
この季節になると表に鉢植えも並ぶようになるんです。
ブーゲンビレア¥800
ハイビスカス¥900
もうちょっとしたらもっと下がってくるかな?
その前になくなっちゃうか?
さぁどっち? あなたならどうします?

ハワイ&リゾートフェアat日本橋三越


Post-620相棒君が踊ったのはこのイベントでのヒトコマだったのです。
久しぶりだったせいかな、ちょっとかなり緊張してたようです。
まぁ間違えずに最後まで踊れたので良しとしましょう


物販なんかもやってましたが
なんとなんと、高山求さんの写真展もやってたんです。
モトムさんご本人ともちょっとお話しちゃったりして。
クアベイの写真がすっごく素敵でした。うっとり! 欲しいなぁ
このイベントは明後日の月曜日までです。
お出かけしてみてはいかがですか?

戦闘準備中!


Post-619ただいまつけまつげを付けている真っ最中です。
今回は髪の毛ひっつめのUP星人ではなく
三つ編みほどいてのクリンゴンクリンクリン星人になるようです。
つけまつげ2枚重ね付けの怖いパッチリ顔に慣れてきてしまった
自分が怖い今日この頃です。
2曲踊るんだそうです。がんばってね!

明日の散歩は日本橋で決定です


Post-618

数日前から何やらぶら下がっております。
明日、これを着て日本橋越後屋さんのイベントで踊るんだそうです。
今回はドレスを新調しなくて済んで良かったね~
御用とお急ぎでない物好きなお方はお越しくださいませ。
ただいまカメラの電池を充電中です。

3点セット


Post-617我が家の茶道具三点セットです。
手動のミルはもうかれこれ30年以上も使ってます。
サイフォンやコーヒーマシ~ンも使ってきたけど
やっぱり紙でのドリップが一番好き。

旨くなれ~~!っと話しかけながら豆を挽き
お湯は細首のポットでチョロチョロと注ぎましょうね。
仕上げにはBICのクッキーなんかを添えて・・・
至福のひと時です。
豆はもちろんコナコーヒーですよ。

朋あり遠方より来る、また楽しからずや


Post-616本日宅配便が届きました。


誰から? ・・・ このお方からです。


こんな時間ではありますが
ただいま早速スガイくんを開けて飲んでます。
お湯を注いだ途端にぶわっと膨れて・・・あぁ至福の時間でございます。
マルセイのバターサンドとココナッツ味BICも一緒にパクリ。
もう止まりません。でも今日だけは許して!

BPさん、ホントにホントにありがとう!
Mahalo nui loa!

ブーゲンビレア


Post-615ご近所の玄関先に置かれているブーゲンビレアです。
夏も冬も関係なく、1年中ここにいます。
南向きとはいえ冬は寒そうなんだけど
でもまた元気に咲き始めました。
うちのよりはちょっと濃い色です。
毎朝会社に行くのはイヤですが
この子に会えるのを楽しみに頑張ってます。

ローマの休日?


Post-614映画を見に行ってきました。
ダン・ブラウン原作、トム・ハンクス主演 「天使と悪魔」
いやぁ楽しかった。
原作とはちょっと違うとこもありますが、まぁそれは映画の常ですし。
あんまりテンポが速くって
あ、ここ行った、ここは行ってない なんて思う間もなく
あっという間に終わっちゃいました。

ダヴィンチ・コードや天使と悪魔の舞台を回るツアーがはやっているそうですね。
もう1度行ける機会はあるかなぁ?
もっと近ければ良いんだけどなぁ。。。

ダヴィンチ・コードといい天使と悪魔といい
ダン・ブラウンの本はどれもおもしろいです。
お気に入りの作家さんです。
今はパズル・パレスの真っ最中です。

銀座出世地蔵尊


Post-613今日は暑かったですねぇ。
相棒君のお伴をして銀座に行ってまいりました。
ただいま銀座三越ではキャ*-さんのハワイアンキルト展を開催中。
いやぁ凄い人出でした。
相棒君は友人たちと合流してピーチクパーチク。
僕はちょっと外れて屋上に行ってみました。
工事中ということもあるのでしょうが狭いし日影が少ない。
自動販売機はあるけど売店はありませんでした。
大人のおさぼり空間としてはちょっと物足りないですね。


お地蔵さんというにはデカイんですけど。

日々是口実


Post-612今日は花金(死語)ですね。
7時半で仕事を終えて妖怪やさんへ向かいました。
相棒君は別の宴会なので晩ご飯を食べにね。
一番奥の席にいらっしゃるのはコゲメシさんファンの例の千葉のおじさまですよ!
ママさんが教えてくれました。
ってなことを話しているところになんと当のコゲメシさん登場。
ちょっと盛り上がっちゃいました。
おじさまとは今日はご挨拶だけでしたが、次回またたっぷりお話しましょうね。

妖怪やさんはちょっとほの暗いので僕のショボイ携帯では写真がとれませぬ。
代わりに・・・と言ってはかなり語弊がありますが・・・
写真は昨日僕が作ったおつまみでごさいます。
昨日も相棒クンは遅かったのですもの。
はるさめと千切り大根とホタテ(缶詰)をマヨネーズとゆず胡椒であえたもの。
自分で言うのもナンですが・・・イケます。お試しあれ。
え?これでどんだけ飲んだのかって?
ご想像におまかせします。