モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

霧ケ峰


Post-589エアコンじゃないっすよ。
百名山のひとつです。
蓼科山には雪がいっぱい残っているので、こちらにしました。
Hiloさん、ご心配おかけしました。
蓼科山は次回に取っておいて
霧ケ峰の最高峰、車山へ。
空気が良くて気持ち良い~!

春の遠足


Post-588蓼科に来ています。桜が満開です。
また花見ができちゃいました。
明日は後ろに写っている蓼科山に登ろうと思っていたのですが、北斜面の登山道にはどうやらかなりの雪が残っていそうです。
予定変更かな。

お疲れ様でした


Post-587

30日と1日に休みを入れたので明日から8連休です。
同じような方もたくさんいるのでは?
お疲れ様でした。
さ、さ、まずは1杯。
お初のビールですが、さてどんなお味なのでしょう?
それでは、いただきま~~っす!

昨日は・・・


Post-586今朝は良く晴れて風も強かったので
この時期には珍しく富士山や筑波山がくっきりと見えましたね。
昨日の夜も風が強かったので
こんなお月さんが撮れました。
まるで月食みたい。

昨日は朝から多国籍でしたが夜も韓国でした。

最近ちょっと弱り気味だから元気つけなくっちゃね。
あと1日、がんばりましょ!

信じてもらえないかもしれないけど普段は和食党なんですよ。

NOW OPEN


Post-585Chucks’s Pancake House
本日は2か月ぶりの営業でした。
前回はこちら

本日のメニューは
バナナパンケーキ マカデミアナッツがけ
韓国風わかめスープ
タイ風春雨サラダ
バナナジュース
コーヒー(今日はコナではありませんでした)

今日はワールドワイドです

OFF


Post-584

今日は朝から雨と強風で練習場にも行けず
何だか疲れも取れないし
いつも行くシネコンが改装工事で休館で
グラントリノも見れないので
完全休養日にしました。
朝寝に昼寝
の~~んびりと
たっぷりと休養と栄養を取って
ちょっと元気が戻りました。
明日は晴れそうなので
元気に遊びに出かけましょう。
さて、どこ行く?

午前中踊りに出かけた相棒君が買ってきてくれた柏餅
旨かった~~!

読み終えました


Post-583

今日の会社帰りの電車の中で。
まるで期待してなかったんです。
でも・・・
最後は泣きそうになってしまいました。
アブナイ、アブナイ。
素敵な本でした。
はぁ。。。
帰りたいなぁ。

食べたい!


Post-582

遅ればせながら
ホノカアボーイを読んでます。
今年の2月に文庫化されてたんですね。
読んでるとハワイ島の風景が浮かんできて何となく楽しい。
結局映画は見なかったんだけど
84歳のビーさん役
バイショウさん、ちょっと若すぎかな。
何だか無性にTEXのマラサダが食べたくなってきました。
ホノカアには行ったことがないけど
次回はワイピオとセットできっと行きましょう。
早くハワイ島に帰りたいな!


写真はビーさんのじゃなくTEXのマラサダ

ご無沙汰いたしておりました。


Post-581

約2か月ぶりの再会ですね。
お変りはございませんでしたか?
相変わらず元気そうで何よりです。
はい、それでは、いただきます。

今日の朝ごはんでのヒトコマより
昨日は火曜日でした。

ハンモック


Post-580波打ち際の椰子の木にハンモックが取り付けられていました。
ちょっと木がかわいそうかなとも思いますが
こんなとこで昼寝したらさぞ気持ちいいでしょうね。
起きたら黒コゲかもしれませんが・・・

マウナラニ・ホテルの前の浜辺にて。
ちょうどサンセットタイムだったので、ここでしばし休憩。
至福の時です。