モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

今日はイチゴ&ワインの日


Post-498毎年の恒例行事になってます。
今日は大荒れの天気でしたが、筑波の麓までイチゴを食べに行ってきました。
ハウスの中だから雨でも関係ないでしょと軽く考えてましたが、雨が入って通路がグジャグジャになっちゃってっていうことらしくって、いつものとこも含めてほとんどがお休み。ちょっと焦りました。
何とか1軒だけ営業中だったところを見つけて・・・
無事に煩悩の数だけお腹に入れてあぁ満足!

行く途中で77777を撮るはずだったんだけど・・・

気づいた時には遅かった。

イチゴをたらふく食べた後は、近くにある野菜直売所へ。

いつも肉の写真ばかしUpしてますが普段はちゃんと野菜も食べてますよ。
里芋、たまねぎ、鷹の爪、人参、菜花、小松菜、ホウレンソウ、そして大好物のしいたけ大量。。。こんだけ買っても1000円ちょっと。嬉しいですね。

帰り道には、やはりいつものように、牛久にある神谷シャトーへ。

浅草神谷バーのシャトーです。
奥に見える建物は重要文化財になったんだそうです。
1階には大きなワインの樽が並んでます。多分入ってはいないけど。。。


2階は博物館?歴史資料館?
年代別のムートン・ロートシルトも並んでます。

ピカソやシャガールが書いたラベルもあります。
いつか飲める機会あるかなぁ???

っで、今日の収穫はこちら。

真ん中のは生薬配合の赤ワイン。養*酒のワイン版みたいなもんだそうです。

祝!入会???


Post-497忙しい一週間がやっと終わりました。
こんな時にはごほうびに妖怪屋さんに寄っちゃいましょう。
コゲメシさんは大事な用事があったようでいらっしゃいませんでした。
ハギさんはワインに行っちゃったのかなぁ?
でも、怪鳥さんがいらっしゃいました。
一杯ごちそうにもなっちゃいました。ありがとうございました。
ママさんのお口添えで、ランナーズじゃなくってダンナーズのほうに入れてもらえることになっちゃったみたいです。 さてどうなることやら・・・
駅伝で1キロは走れよ~!って言われちゃいましたけどね。
携帯のカメラがしょぼいので写真がありませんが、今日の肴も旨かったぁ。


搭乗前に


Post-496腹ごしらえってしますか?
一時期そばだった頃もありましたが、近頃はお寿司が多い我が家です。
去年の写真が出てきました。
そう言えば、いつも寄っていたお寿司屋が煙も~も~だったのでパスして
違う所に行ったんだっけ。
例の席を取るために早~くに成田に行くのでお腹がすいちゃうんですよね。

ノニジュース


Post-495

もう7~8年続いてるのかな?
以前はハワイで大量に買い込んでいました。
機内への瓶持ち込みができなくなった頃からは
ジュースではなくカプセルを買うようになりました。
軽くて便利ですしね。
どうやら計算を間違えたようです。在庫がなくなってしまいました。
仕入れに行けるのはまだまだ先です。(っていうか、まだ予定もないし・・・)
仕方ありません。高~いのを買っちゃいました。
久々のジュースです。 う~~~ん、クッサ~~~!

ドドールのコーヒー農園で記念植樹


Post-494マウカメドウズで記念植樹したコーヒーの木、ずいぶんと大きく育ちました。
どれがうちの?
イエイエ、実は我が家はやっておりませぬのです。
これらはどなた様かが植えられたものでした。

花はピカケ(ジャスミン)に似た様な良い香りがしますね。


極楽鳥は悪い虫がつかないように見張り番してるのかな?


今日も便乗ネタでどうもすいません。

今日のネタはやっぱここですか?


Post-493親愛なるとらねこさんに敬意を表して(笑)
僕もマウカメドウズの写真をUpしましょう。

あのヒトとあのヒトもこ~んなところで


こ~んなことをしちゃったりするんかなぁ???


祭りの夜も無事過ぎて


Post-492ここんとこずっと変な天気が続いてましたが、やっとすっきり晴れましたね。
夕陽も綺麗でした。

昨日は数年ぶりの新宿。
今半では肉を食い損ないましたが
高島屋の某ショップのSALEの文字に捕まり
花園神社にお参りもしちゃったりして
メインイベントではたっぷり飲んで笑いました。
実に楽しい一日でした。

東の新年会 前哨戦


Post-491のはずだったんです。
午前中、相棒君は渋谷へ、僕は近所の練習場へ。
っじゃ、夜にはちょっと早いけど新宿高島屋で待ち合わせて
お昼はステーキ丼ランチでも行っちゃおうかね・・・
ってプランだったんです。

ところが、こ~んな理由↑で食べられませんでした。

代わりに、お隣の店でこ~んなを食べたんですけど・・・

超たっぷりのニンニクの上に肉がのっておりました。
新年会・・・臭い二人でごめんなさいでした。
でも、楽しかった~~


金時茶屋のお汁粉


Post-490箱根と御殿場の境目あたりにある金時山。
1200m位とお手頃だし、富士山がとてもきれいに見えるので人気の山です。
年末に登った時に頂上にある金時茶屋で食べたお汁粉。
お餅が2個も入ってて、そりゃあもう旨かったんです。

寒かったけど汗だくになっちゃったんです。
背中から立ち上る湯気が見えるかしら?


先日Hiloさんが登った時は雪が残ってましたね。→こちらへ
乙女峠に降りる道は雪が無いとこんな感じです。


今週末は新年会だし
雪山は怖いので今月の山歩きはお休みです。

プウロア・ペトログリフ


Post-489溶岩がこっち側に流れなくなってしまったので
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを海岸線まで下りることは少なくなってます。
おかげで空いてますけど。
トレイルの入口は、海岸線まで下りてすぐのあたり。
日影のない、道無き道を約1キロ。
木道で囲って保存されています。


お決まりのポーズで!