モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

今日はHulaの日


Post-345

今日は相棒君が都内某所で踊る日でございました。
(実は昨日の昼過ぎまでは、昨日がその日だと思ってたんですけどね。)
この日のために毎晩練習してきた甲斐があったようで
上手に踊れておりました
良かった良かった

しかし、あの、つけまつげぱっちりの宇宙人メイクは何とかならんもんかと・・・

エコバッグ その4


Post-344Japanese traditional style eco-bag
ヒロの例の店で仕入れてきた布が、こんなんに化けました。
題して ”アロハ風呂敷”
一枚いかが?

エコバッグ3種


Post-343今回仕入れてきた3種類。
緑と青はKTA もうひとつはロングスです。

緑のは底板付き。
青のはアルミ張りの保冷仕様。ファスナー付き。
マチが広くてたくさん入りますが丈夫で安心。
両方とも買い物に活躍してます。

ロングスのはコンパクトなので僕のカバンの中に納まってます。
薄手だけど結構丈夫。 ビール6缶パック入れてもOKです。

遠足終了


Post-3422008.04.28(月)
午後5時頃、定刻より少し遅れて成田に到着。
きれいな夕陽でした。

沿道のブーゲンビレアつつじも満開。


これにて2008.04のハワイ島6泊+オアフ島2泊の旅日記は終了です。
4か月の長きに渡り駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。


旅行中は、相棒君が毎晩詳細な日記を書いてくれてます。

これが無きゃ書けません。 感謝! & 次回もよろしく!


さて、次回の予定は???        まだ何もありませぬ
明日からのネタはあるのか?       何かあるでしょう・・・
期待しないで楽しみにしててね。。。

成田到着前の軽食


Post-341日付変更線を越えて、日時は
2008.04.27(日)——> 2008.04.28(月) へと変わります。

パストラミとチーズのサンドウィッチです。
デザートはコナコーヒーアイスではありませんでした。
あれ、好きだったんだけどなぁ。。。残念。

相棒君はと言うと、サンドウィッチはパスして
こんなものを注文しておりました。

こちらも、なかなかおいしゅうございますね。

お食事は何になさいますか?


Post-340CAさんが注文取りに回ってきます。
和食・洋食(肉)・洋食(魚)の3種類から選びますと、シートの隅にシールをペタリと貼ってギャレーに戻って行きます。
いたずらしてぇ~~~! 

ハワイ産白身魚のローストは選ばれませんでした。
相棒君はこちらのテンダーロインのステーキです。
噂のミナト・ドレッシングもついてます。

 
さて、わたくしは。。。
第一印象は肉だったんですが、ふっと気が変わって和食をチョイスしてみました。
こっちにも牛肉網焼きが入ってるし、おいしいという噂もちらほら聞くしね。

えぇ、それなりにおいしいんですよ、和食。
でもね、何だか物足りません。やっぱ肉好きは肉にすれば良かったです。

デザートのパパイヤが旨いです。


あと5時間です。
2008.04.27

おひとり様当たり19750マイルいただきます


Post-339今年もまたJALさんはキャンペーンを延長してくれてました。
悟空からでもアップグレードが可能なのです。もちろん座席数には限りがあります。
キャンペーン延長宣言の日(=予約開始日)をまだかまだかと待ち構えていたのに、気づいた時には行きの便はいっぱいでした。
でも帰りの便は空いていたので速効で予約したのでした。

さくらラウンジからの中庭はこんな風です。コーヒーもらってひと休み。


ラウンジの下の階では工事中。もうオープンしたかな?次回が楽しみです。

あ、ラウンジは持ち込み禁止ですからね、マラサダは外で食べましたよ。
いつもの本屋さんで数独を買って、DFSを冷やかして、さぁ搭乗。

Cクラスのおつまみにはお約束のドライなっとうも。



足が伸ばせるのでホント楽チンです。
2008.04.27

リュックの中身は・・・


Post-338空港でレンタカーを返します。
荷物はスーツケース2ケ+アロハスタジアムで増えたキャスターバッグ。
機内持ち込みはいつも愛用のリュックです。

このリュック、往きには(コナ空港ですぐに着替えられるように)半ズボンやサンダルが入ってますが、帰りはスカスカ。
そこで、今回はこんなものを入れてみました。リュックにすっぽり、ぴったりサイズだったんです。

ビッグアイランドキャンディーの段ボール箱。
かさばるしゴミにもなるので、いつもはもらわないことにしてるんですけど、今回はよそ見してる間に入れてくれちゃってたので、そのままもらってきてたんです。

中には

これで中身がボロボロにならずに済みました。
2008.04.27


またね!


Post-337もうすぐ空港。






また来る時まで元気でね。
2008.04.27

ワイキキ発カパフル通り経由ホノルル空港行き


Post-336ワイキキからホノルル空港へ向かう時、マッカリー通りから行きますか?それともカパフル通りからですか?
我が家は大抵カパフル通り経由です。
理由1:マッカリー通りは、キング通りやベレタニア通りとの交差点の信号がイマイチで、結構渋滞することがある。
理由2:カパフル通りにはなんてったってレナーズがある。

レナーズは作り置きしないので、朝のこの時間には結構行列ができてます。
でも意外と早くハケルので大丈夫。
待ってる間に看板でもパチリ。
あれ? 1個$0.7   6個だと$4.4 何か変???
???
1個$0.7(税別)   6個だと$4.4(税込) ということでした。

5分くらいの待ち時間で僕らの番です。
僕: Regular 2pieces,  please!
おばちゃん: Oh! Only 2~~~~~~!!
僕: (だって朝パンケーキ食ったんだもん。)
ってなやり取りの末にゲットしました。今日は箱じゃなくて袋です。


あれっ、3個入ってる。 おばちゃん、ありがとう!
今回の旅は、初日3ケ+2日目4ケ+3日目3ケ=合計10ケ でした。

ハイウェイに乗って一路空港を目指します。

2008.04.27