モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

クライマーズハイ at カイマナヒラ


Post-311さて、ここ↑はどこでしょう?

正解はこちら↓

ダイヤモンドヘッドには、昔のトーチカの跡も残ってるんです。
砲台の土台跡も残ってたりします。

この上が展望台になっています。

きれいな海です。

さぁ下山開始。

初カイマナヒラに満足して、カイマナヒラを踊りながら下山する相棒君。
2008.04.26

カイマナヒラ登山(初)


Post-310

早起きしてやってきたのは、ここ、カイマナヒラ(ダイヤモンドヘッド)でした。
ここに来るのは初めて。念願でした! やっと来ることができました。

トレッキング?登山? 開始。
はじめは舗装された道です。


歩き始めてすぐの所で、アロハ・アイナのカイル小野さん率いるご一行様とすれ違いました。彼らは頂上でご来光なんでしょう。一体何時に出発したのやら。。。
カイルさんとは以前マノアでもすれ違ってます。何やらご縁があるんでしょうかね???
途中からは舗装もなくなってゴツゴツの山道ですが、歩きにくくはありません。


歩き始めて20分、最初の難所。


階段の上にはトンネル。

以前はここは真っ暗だったので懐中電灯が必須(聞いた話)でしたが、今は街灯が設置されてますので安心です。

そして心臓破りの第2の階段。と言ってもたいしたことはないんですけど。


がんばった先にはこんなご褒美が。 下から約30分です。


いやぁ気持ちのよい汗です。
2008.04.26

品川名物貝づくし


Post-309今日は久しぶりのお泊まり出張です。
一度会社に寄ってからなので、いつもの様にお昼は駅弁。今日はこれです。
品川名物貝づくし
茶飯の上に、ハマグリ、アサリ、シジミ、小柱が載ってます。

残念ながら、富士山は雲のなかに隠れてしまいました。
さ、さっさと仕事を終わらせて、今夜はうなぎナイト~! (希望)

早起き!


Post-3082008.04.26(土) ハワイ島6泊後のオアフ2日目
時刻は6時20分です。
今日は頑張って早起きをしてみました。
バナナとジュースで軽く朝食を済ませて早々に出発です。

さて、向かった先はここです。


もう既にたくさんの人でした。

ラナイのブーゲンビレア


Post-307

いやぁ、急に暑くなってきましたねぇ。
我が家のブーゲンビレアもちらほら咲き始めました。
5月頃まで温室の中で咲いてて6月はお休み。7月になってまた復活です。



また温室に入りきらなくなりそうな位にあっちこっちに伸びだしました。
お隣のハイビスカスも負けじと伸びてます。左上の方にはつぼみが2つ。

大桟橋経由で隅田川へ


Post-306今日は西へ東へ大忙しの一日でした。
ちょっとだけ時間が取れたので大桟橋へ行ってきました。
暑かったですねぇ。凄い人出でびっくりでした。

シグ・ゼーンさんご本人がいらしてまして
Good shirt ! って誉められちゃいました。握手してもらっちゃった。マハロ。


大桟橋には結局1時間位しかおりませんで
夜は両国に戻ってきて隅田川の花火見物。
ビルの上に出てくるのを見るのでちょっと物足りないんですけどね。
毎年恒例です。


限定物には弱いんです


Post-305DFSを冷やかしカラカウア通りをホロホロしたので喉が乾きます。
ABCに寄ってビールを仕入れてきました。相棒君用には牛乳ね。
ハワイ島ではずっとメハナでしたのでオアフではコナ。2泊分です。
期間限定販売のWAILUA WHEAT
リリコイ風味の軽いエールです。旨い。
ラベルはどこの滝でしょうね?

前で買ってた若者はパスポートを求められてたのに
出す気満々の僕は素通りでした。
2008.04.25

マリンサーフの20階からの眺め


Post-304ラニさんに教わった通りに
カメラをラナイの手すりに置いて 夜景モード+セルフシャッター です。


トップ・オブ・ワイキキはちょっと光り過ぎ。
2008.04.25

ワイキキでの夕食は・・・


Post-303毎度x2同じ所で申し訳ありません。もう他の店が思い浮かびません。
テラス席が空いておりました。


サラダバーでは取り過ぎに注意して・・・





いつものサーロイン・ステーキでございます。

ちっちゃく見えますが十分大きい肉

コーヒーも旨いんです。
ロイヤルコナを使っておるそうです。


やぁ久しぶり!また会えたね! って声をかけてくれた店員さんに
明日も来るね! って応え、握手してサヨナラです。
DFSを冷やかしに行きましょう。
2008.04.25

日本の夏! と言えば


Post-302やっぱり花火でしょう。
今日は葛飾・帝釈天さんのすぐそばでの花火大会です。
現地まで行く時間はありませんので、帰宅後に玄関前から眺めました。






住宅地がそばなので尺玉は上がりませんが十分楽しめました。
次は今週末の隅田川かな。