モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

ケアウホウでお手軽に夕食


Post-280と言ったらやっぱりここですかね。 L&Lに来ちゃいました。
昨日は我慢しましたが今日はとことん臭くなっちゃいましょう。
ガーリックアヒ(ミニサイズ)とガーリックシュリンプ(レギュラー)です。
アヒの上にはたっぷりのガーリック。
海老はジョバンニのよりはちょっと小ぶり&カリっと系です。 くさっ!うまっ!

夕日見物をしている人々があちこちにいます。


次回はこのコンド狙おうかな?  こっちの方にできた新しいのは高い


ケアウホウ・シャトル(?)も元気に走っておりました。


こちらはいまだに空き家でした。 カムバ~~~ック!デイライト!


ロングスをちょっと覗いてからコンドに帰りましょ。
2008.04.23

カハルウ・ビーチパークでお昼寝


Post-279ケアラケクア湾にちょっと寄った後、ケアウホウに戻ってきました。
アウトリガー・ケアウホウの外壁がきれいになってました。
内側もリノベーションされてるのかな?
お隣のカハルウ・ビーチパークに移動して休憩です。
手前の方、人が集まっているあたりに2ホヌさんがいらはります。
お食事中のようです。
皆さん近寄りすぎですからぁ~~~!

海を眺めてぼ~っとしてたら、何だか眠くなってきちゃいました。
今朝起きたのは1時半ですからね。少しだけウトウトzzz~~~

古代ハワイアンが手積みしたという岩々は、今日も防波堤として頑張っています。
2008.04.23

バームクーヘンはお好きですか?


Post-278以前はあんまり好きではありませんでした。

今日は、相棒君は早起きして渋谷へ踊りに・・・
僕は朝ご飯だけ付き合った後はのんびりと・・・
その後、お昼過ぎに日本橋三越で待ち合わせてお買いものへ。
その前の腹ごしらえは・・・たいめいけんはこないだ行ったので、
今日はフォートナム&メイソンでイングリッシュサンドとカレーにしました。
コーヒーも紅茶もポットでサーブがうれしい。



お買いものを済ませ、ちょうどやってた沖縄物産展をぶらっとした後
また地下に戻っておやつを買って帰ってきました。
クラブ・ハリエのバームクーヘン。
ここのだけは別です。
焼きたてほやほや、本日中にお召し上がりください。
はい、もうとっくにありません。ぺろっ!
あんまり甘くなくって食べやすく、コナコーヒーにも良く合います。

UCCで焙煎体験


Post-277お約束の2時少し前に駐車場に到着。
途中の道々でもたくさん咲いてましたが、ここでもジャカランダが満開でした。


今日お世話になる三木さん。焙煎機の準備中です。
はじめまして&よろしくお願いします。


もう一組の到着が遅れてます。 コナの工事渋滞にひっかかっていたそうです。
おかげで三木さんの爆笑トークをいっぱい聞けちゃいました。

さぁ焙煎開始。


扇風機で冷やして完成!相棒君のと僕のです。

味は日本に戻ってから確認・・・上出来でした。やった!

コナコーヒー味とリリコイ味の2種類のアイスも御馳走になって満足です。
いやぁ、おいしかった&楽しかった。
三木さん、お世話になりました。
2008.04.23

コーヒー・シャックで初ランチ


Post-276まだ約束の2時までには時間があるので、お昼ごはんを食べに行きましょう。
今日はホナウナウの手前のコーヒー・シャックへ。
いつも満車で入れなかったのですが、今回は待つ気満々で向かいました。
が、えてしてこんなもんです。運よく待たずに入れちゃいました。
ごみ箱の向こうの車がうちの。ぎりぎり1台入れました。


全席ラナイ席(?)のオーシャンビュー。絶景かな絶景かな!
右手奥の方がイルカのいるケアラケクアですね。


崖の上って感じなので風がめちゃ強いです。
長袖を持って行きましょう。


ホット・パストラミ・サンドとなんちゃらサラダをいただきました。
肉汁が滴るパストラミがてんこ盛り。シェアにして良かった。
お店オリジナルのコーヒーも旨いです。
2008.04.23

ドトール その2


Post-275VOGでちょっと霞んでますが、何度来てもここからの眺めは素晴らしい。
ここでコーヒーをいただきます。んまい。
係りのおにいさんは僕らのことを覚えててくれました。ちょっと嬉しい。

コーヒーだけじゃなく、シグゼーンとコラボのエコバッグも売ってます。


買おうか・・・どうしようか・・・かなり迷ったけど見送って、コーヒーだけをお買い上げ。  あとでちょっと後悔・・・

あれ?植樹の看板がまだある。なんで?
もう空地がわずかになったのでWEBでの予約は終了したんだけど、現地申込だけはまだもう少しだけ受付中なんですって。

残りの土地はこれだけですよ~~。 ご希望の方はお早めにどうぞ~~!
もう2か月も経ってるから売り切れたかな?

<おまけ>
さて、下のおじさん竹槍持って何をしているんでしょうか?


正解は、枯れた葉っぱ落としでした。 葉っぱが落ちてくる瞬間を激写。

2008.04.23

ドトール


Post-274ちょっと休憩して、コーヒーを飲みに出かけました。
ここを訪れるのは3度目かな。


コーヒーの他にもいろんな花が咲いてます(省略
そして果物も。。。

My好物パイナポー


My大好物パパイヤ。 花を見たのは初めてかも。


バナナも好き~


さぁコーヒーをいただきましょ!
2008.04.23

マウナケアのおみやげ


Post-273シルバーソードの前で記念写真を撮ってオニヅカセンターまで下りてきました。
トイレ休憩の後さてどうするのかなぁ?
 :
何も無しでした。 ビジターセンターが開く前にとっとと下山
帰りの車中も特に何も無し。。。僕も含めて全員爆睡してたみたい。
8時前にはコンドに到着でした。
ずいぶんあっさりしてるなぁ ってのが今回のツアーの印象でした。
まぁ妙にテンション高いのよりは楽で良いです。

という訳で、おみやげとしていただいた朝食セットをラナイでいただいたのでした。
もうひとつおみやげ

マウナケア山頂の空気です。
2008.04.23

銀剣草~シルバーソード~


Post-272ちょっとだけだけど朝陽を拝むことができて、さぁ下山開始です。
雲海の向こうに浮かぶ島
こっちはマウナロア(4170m)  こっちのちっちゃいのがファラライ(2516m)


この先にシルバーソードが咲いていました。
マウイ島ハレアカラにはまだたくさんありますが、ここマウナケアでは絶滅寸前。
何とか増えて欲しいものです。
2008.04.23

ギロッポン


Post-271今日は相棒君のお供をして六本木ヒルズに行ってきました。
Makeke Hawaii Lii Lii というイベントにライアテアが来るというのです。


ペチュニア?サフィニア?がいっぱいでした。


どこかのハラウのおねえさん達が踊っておられました。お上手。
高い所から失礼します。


マラサダワゴンも来ておりました。

やっとライアテア嬢登場! 真ん中のウクレレのお方です。
相変わらずの良い声です。
踊っているのは2008ミスアロハフラですって。


おぉ、フランク・ヒューエット師もいらしてます。

他にもいろんな方が踊ってみせてくれました。う~~ん、目の保養。

ステージが終わった後、みんな通りに出てきてくれました。