モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

シグ・ゼーンは日曜が定休日です


Post-249ビッグアイランドキャンディーを後にして・・・
3月末にはメリーモナーク会場に変身する屋根付きテニスコートの横を通過・・・


ここ↓はどこでしょう?


答えはSUISAN前の交差点。

SUISANの前を通るSUISANのトラック・・・ベタですいません

ヒロの街の中心を通るカメハメハ通り。この辺↓の景色が好き。


この先でちょっと車を降りて散歩です。
ボルケーノ滞在を1泊延長したので、この日は月曜日なのでした。やった。

はい、またまたやっちゃいました。
相棒君からのプレゼントです。どうもありがとう
モチーフはパンの木だそうです。
2008.04.21

クッキータイム!


Post-248昨日の写真を撮った所でまわれ右をすると、はい、正解はこちらでした。
そう、ビッグアイランドキャンディーズ。略してBIC

サンプルのクッキーをいただき、半年振りにサダコさんとおしゃべりした後は・・・


はい、お約束のかぶりつきです。びくとも動きません。


箱入りはお土産。自宅用は袋入りです。今回はちょっと少なかったかなぁ。

2008.04.21


入口で貰うサンプル以外で気になるのがある時には店員さんに聞いてみましょう。たいていのは奥から出してきてくれて試食できますよ。

ヒロに到着


Post-247ヒロの街に到着です。ヒロもまっ晴れ!
プリンス・クヒオ・プラザは、今日は通過です。


まず向かったのは、この先にあるファブリック屋さん。
Discount Fabric Warehouse
またまた何種類かの布を買い込んでおりました。
写真は・・・撮る前にしまいこまれちゃいました。取材拒否???(笑)


そして次に向かったのがこちら ↓ です。
駐車場からマウナケアがきれいに見えました。電線が邪魔!
さて、このお店はどこ??? 
簡単すぎですね。
2008.04.21

四季の二段重(赤白)


Post-246

今日は久しぶりにうなぎの国への出張でした。


本当は、先週は風邪ひいて寝ててパスしただけなんですけどね。


ただいま東京へと向かう車中です。


今宵のご飯はこれです。


グルメなコゲメシさんのお食事とはかなりの隔たりを感じます。

初物


Post-245去年の秋に剪定した枝を水栽培してました。
4月に1度つぼみをつけましたが、急に寒くなったせいかどうか
その時は咲かずに落ちてしまいました。
5月に入って鉢に植え替えて・・・
今朝、咲きましたぁ!

お隣の枝だけで葉っぱのない坊主はピカケです。
こっちにもつぼみがついてます。
さて、どうなることやら、楽しみ~!

マウナロア&マウナケア&キラウエア


Post-244ジャガーミュージアムの駐車場からの景色です。
マウナロアの向こうにはマウナケアもくっきり。4月だってのにまだ雪景色です。

ボルケーノ・ハウスに寄ってもういちどハレマウマウに別れを告げて

さぁ移動開始。
まずはヒロの街に向かって出発!
2008.04.21

ハレマウマウへGoGo!


Post-2432008.04.21
アロハジャンクションB&Bをチェックアウトして今日はワイコロアへ移動です。
でもその前に、ハレマウマウに寄ってペレにご挨拶しましょう。

宿のゲートを抜けて大通り(Old Volcano RD.)へ出ます。
この右側が郵便局です。突き当りを右折。


Old Volcano RD.をどんどん行きましょう。


やがてR11に到達するのでここを右折。
向こうにマウナロアが見えます。


約1マイル先を左折すると、ナショナルパークのゲートがあります。
車1台$10ですがチケットは1週間有効。
ハロー!っチケットを見せると、ウェルカムバック!って歓迎してくれます。


パーク内の道をまっすぐどんどん。


突然視界が開けます。ここはスチームベントのあたり。
マウナロアがきれい。
ジャガーミュージアムはもうすぐ。


宿からここまで10分弱でジャガーミュージアムに到着。
今日もここから先は立ち入りNGです。
ハレマウマウからは今日もモクモクです。
ペレ~またねぇ!

いやしかし、どうして移動日はいつもこんなに晴れるんだろ・・・

アロハジャンクションの朝ごはん その2


Post-2422008.04.21 ハワイ島3日目
ボルケーノは朝から快晴です。やった!

裏庭のアヒル達も朝から元気いっぱい。


そして待望の朝ごはん。
今日も3組でした。ポーランドからのペアとメインランドからのペア。
Good Morning and nice to see you.
昨日はワッフルでしたが、今朝はパンケーキでした。
ソーセージと目玉焼き(両面焼きのイージーオーバーでした)もアツアツ。
大好きなパパイヤももちろんついて、も~言う事無しの満足満腹です!
あ、そうそう、昨日ビール1本飲んだよ!って申告も忘れずに。

BUD LIGHT


Post-241ボルケーノハウスで仕入れてきたサンドイッチを食べながらオーシャンエントリーを楽しみ、8時過ぎにカラパナに別れを告げます。
ケアアウのマックにも7-11にも寄らず、まっすぐボルケーノに戻ります。
道は真っ暗ですので運転には十分注意です。
宿に戻ってシャワーを浴びて・・・ちょっとお腹が空いてきましたが、ボルケーノでは開いている店がある訳もなく・・・明日の朝食はきっと一段とおいしいことでしょう。
冷蔵庫のビールはセルフサービス&申告制です。1本いただきました。
おぉ、この瓶のデザイン素敵!

ハワイ島2日目の夜も更けて・・・おやすみなさい
2008.04.20

オーシャンエントリー


ほんの20秒程ですが
2008.04.20のカラパナ オーシャンエントリーをお楽しみください。
画像をクリックすると動画が見れます。