モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

4月19日の機内食


Post-216JO070コナ直行便、この日のご飯(メイン)は三色丼(上)かトマト味のペンネ(下)です。
ミールサービス開始直前に気流の悪い所に差し掛かってしまい、30分程のおあずけでした。ワン!
ご飯に付いてくる水はコナ沖の海洋深層水でした。


りぞっちゃは終了してしまったそうで、おつまみのパッケージも変わってしまいました。

これは殺風景でちょっとさみしい。

さて、ご飯も食べたし早く寝ましょう。お休みなさい。

旅程表


Post-215今回の2008ハワイ島行きはこんなでした。
これからちょっとずつご紹介していきます。

4/19 コナ—南周りでボルケーノへ
4/20 ボルケーノ&カラパナ
4/21 ボルケーノ—ヒロ—ワイコロア
4/22 ホナウナウ&カイルア
4/23 マウナケア&UCC
4/24 ノースコハラ
4/25 オアフへ移動
4/26 ダイヤモンドヘッド—KCCファーマーズマーケット—アロハスタジアム
4/27(28) 帰国

写真はカラパナで見たオーシャンエントリーの様子です。

ただいまです


Post-214本日、ハワイ島6泊+オアフ島2泊の旅から帰ってまいりました。
到着時(5:30PM過ぎ)の成田空港の空です。
今回のハワイは晴れてはいるのですが雲が多くて
こんなきれいな夕陽は拝めませんでした。
明日から少しずつのご報告でします。
眠いですzzz…

行ってきま~す


Post-213お留守番も頼んできたし
足下ゆったり席も確保できました。
PCは持って行かないのでブログは一週間お休みしますが悪しからずです。
それでは行ってきます。
BPさん、お先に失礼!

ハナマウイTシャツ


Post-212スタッフ達が着ていました。
キルト柄がい~感じで
売店にありましたので早速お買い上げです。

ハナ・マウイ


Post-211国境の長いトンネルを・・・
でなく、長い長い600以上のカーブの先にひっそりと佇むホテル・ハナマウイ。
2003.9に滞在しました。
もっと前にはハワイアンキルトのベッドカバーの時期もあったようです。
今はまた経営母体が変わってますのでどんなんなってるんでしょうね。

ベッドのこっち側にはソファとテーブル、そして小さなバーカウンターがありました。

お外から見ると、コテージはこんな感じになってます。

ラナイに戻って視線を上げると、そこにはハナ湾の海が。
ウェルカム・レイもらってゴキゲン。


あぁ、もいちど行きたい。

四季の二段重 たけのこ


Post-210東京へと戻る車中なのであります。
今日は駅弁が買える時間に帰れました。
それではいただきます。

今日の富士山


Post-209今週も恒例の出張です。今日は1泊。
午前中に一仕事してからの移動。。。ということで
今日のお昼はこんなんでした。ごくごく普通ですが三色弁当。

今日は久しぶりにすっきり晴れましたね。ポカポカ暖かくてzzz…
今日の富士山は、てっぺんがちょっぴりだけこんにちわでした。


ルネッサンス・ワイレア


Post-208泊まったことのあるホテル・マウイ編。
2003.09に滞在したのはルネッサンス・ワイレアです。

白を基調としたキレイなホテルでした。

部屋指定無しの結果はガーデンビューの1Fでした。
芝生がキレイでふかふかしてて気持ち良かった。
ホテル前のビーチではシュノーケルもできましたし、ルアウもありました。
現在建替え中のようです。どんな風に生まれ変わるのでしょうね。

深川めし


Post-207今日は天気はイマイチでしたが、深川方面に散歩に行ってきました。
深川と言えば深川めしですね。そろそろアサリの季節です。
醤油仕立ての炊き込みご飯と味噌仕立てのぶっかけ飯がありますが、欲張りなのでハーフ&ハーフにしてみました。

入ったお店はこちら↑
清澄白河にある深川宿。何年か前のJALの機内誌にも登場してたお店です。
旨かったぁ。満足。

ちょっと寒かったんですが、すぐそばにある清澄庭園にも寄ってみました。
そしたら、突然、季節はずれの雪が。。。

ウソ。染井吉野(?)が風に舞って、こんなんなってました。
八重桜は満開間近。重たそうです。

プリクラごっこをしてみたりして。