モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

惜別 アロハエア


Post-194本当に無くなってしまうんでしょうか。
いつも直行便ばかりであんまりお世話になったことはないのですが、残念ですね。
一度だけ、直行便が取れずにアロハでハワイ島に渡ったことがありました。
その時、編集長の教えの通りに、左側一番後ろのシートをゲットできてVサインの相棒君でした。
もうこんな遊びもできなくなっちゃうんですね。

お茶会inハワイ


Post-193っではありませぬ。今日は自宅でお茶会です。
緋毛氈がわりのハワイアン・ランチョン
黒文字がわりのプルメリア・ピック
今年お初の道明寺
相棒君の点ててくれたお茶
プライスレス???
旨かったぁ

もう柏餅も売り始めておりましたが、今日の所は我慢しました。

恵比寿の桜


Post-192今日は所用で恵比寿に行ってきました。
明治通り沿いの桜はもう満開でした。

さて、用事を無事に済ませて、今日のスイーツは何にしよう?・・・
っと進むところですが、今日向かったのはここ

久しぶりのラーメンでした。
相棒君は白丸。僕は赤丸。

おいしゅうございました。

ジンジャー


Post-191白いの・黄色いのピンクのと色々ありますが、日本語だと生姜。
風邪には生姜です。
先週から相棒君が風邪っぴきだったので、
ゴリゴリ擦って何にでも大量にぶち込んでいただきました。
味噌汁にも入れちゃうヒトって他にもいるかなぁ???

マヌヘアリィ


Post-190ハワイでは、以前はポロシャツが多かったんだけど、近頃はTシャツかアロハ(又はアロハっぽい奴)です。
ハワイ島のシグゼーンも好きですが、オアフのここのも有名ですね。
ワイキキ店ができてカイルアに行かなくても良くなって便利になりました。
相棒君の品定めをただ待っているのも何なので・・・とやってる間に自分のも増えちゃいました。
レーヨンじゃなくて綿でも作ってくれないかなぁ。 ってのは邪道かしら。

しらす弁当


Post-189今日もまた、うなぎの街への出張でした。ちょっと忙しいので今週は日帰りです。
春休みのせいか甲子園の応援団か?指定席が取れなかったため早起きしてこだまに乗って・・・疲れました。
そんなこんなでも、今日は早めに帰ってこれたので車中でのDinnerとなりました。
揺れる車中で携帯で撮ったら、やっぱりブレブレですねぇ。
うなぎ弁当よりもこちらの方が好きなんです。

うなぎの街の会社の桜並木もまだ3分咲きくらい。来週行く頃は満開かな。

椰子の木農園?


Post-188ここはヒロの町から10分ちょっとボルケーノ寄りのとこ。
ちょっとした敷地に整然(?)と・・・小さめの椰子の木がいっぱい並んでます。
ここで養殖して大きく育てて売ってるんかなぁ なんて思いながらいつも素通り~~。
うちにも1本欲しいなぁ。
ところで、椰子の木も養殖って言うのやろか?

コーヒー在庫が残りわずかになってきました


Post-187前略**様
今頃そちらはもうコナ・スノー満開なんでしょうか。
以前満開の時にも訪れてるはずなんですが、どこを探しても写真がありませぬ。
やはし色気よりも食い気ってことで。
昨秋には赤いチェリーが生っている姿を初めて見ましたが、来月にはまだコナ・スノーは残っているでしょうか。
コーヒー焙煎体験を予約してみました。どんな味のコーヒーができるのやら楽しみです。
前回仕入れてきたコーヒーは残りわずかになってきましたので、早々に仕入れないと手が震えそうです。
それでは、お会いできるのを楽しみにしております。
早々

もちろんご存知でしょうが、写真の場所は焙煎体験のとこじゃありません。

あっ、やっちゃった~


Post-186って訳ではありません、ご安心を。
去年デビューした我が家の防水カメラ、ただいま入浴中です。
海で遊んだ後は真水でしっかり洗いましょう と説明書に書かれてます。
さて、今年はどこの海に行きましょうか。

ニアウリって知ってますか?


Post-185

相棒君が久々に風邪をひいてしまい、ここ3日程寝ております。
今日は起き出したくてウズウズしとる位まで回復してきた様で一安心ですが。
そういう僕も花粉のせいか喉がメチャメチャひりひり鼻はムズムズ。。。
そこで、こんなものを引っ張り出してみました。
昔々ニューカレドニアで買ってきたニアウリのオイルです。
お湯に1滴ポチョンと落とすとユーカリに似た香りが漂います。喉す~す~。
殺菌力が強く風邪にも効果絶大なんだそうです。
これで明日は2人とも元気に復活! かな???