モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

ある日の夕暮れ


Post-135今日も楽しかったなぁ。
あの船(プライド・オブ・アメリカ)にいつか乗ってみたいなぁ。
あの雲じゃ今日もグリーン・フラッシュは無理かなぁ。
さぁて、今晩は何にしようかなぁ。
パブに行ってビールとピザかなぁ。
このTシャツ着てても店員さんには間違えられないかなぁ。
・・・・・・あれ? さっき晩御飯食べたばっかりやん。


~コナイン・レストラン前の岸壁にて~




風車(ドンキホーテではありません)


Post-134サウスポイントへ向かう道の途中には風力発電用の風車が並んでいます。
良~くみると右奥の方の奴には羽根が無い。
直すよりも・・・ってことらしいですね。
先日の爆弾低気圧で折れた北海道の奴はその後どうなったのかなぁ?

この辺までは道も広くてきれいですが、この後は狭くてギザギザな路肩が続きます。レンタカーは保険適用外ですので運転には注意しましょうね。

地球儀


Post-133子供の頃から眺めるのが好きでした。
そして数年前、とうとう買っちゃいました。
本格的なのとはちょっと違います。製作時間数分。

正面を向いているのは、もちろんこの辺です。(笑)


ありゃりゃ、こいつにも台湾島って書いてある。。。

(続)バード・オブ・パラダイス


Post-132

先日バード・オブ・パラダイスの鉢をいただきましたが、この花の原産地は南アフリカと書かれてありました。ハワイではないのですね。
っで、昨日買ってきたワインです。
南アフリカの赤ワイン。
ラベル(正式にはエチケットって言うんですって)に惹かれてしまいました。
店員さんは、安いけど旨いですよって言ってました。

今週末はイチゴWeekその2


Post-131今日はこの山の麓へ行ってきました。どこの山かわかりますか?

ガマの油で有名な所、そう、筑波山です。
何しに行ったのかって~と、イチゴでございます。
この辺りには、たくさんの観光農園があります。
毎年出かける様になって、もう10年近くになるかな。

お一人様¥1300で食べ放題。
今年のイチゴはちょっと小ぶり。でも、めっちゃ甘かったです。

まだ飽きる前ですが・・・

きちゃない写真を載っけてしまって、どうもすいません。
結局、年の数だけ・・・イエイエ・・・煩悩の数・・・イエイエ・・・それ以上の数をお腹の中に収納! 満足でした。


<おまけ>
ドライブの帰り道には今年もここに立ち寄りました。どこかわかりますか?
牛久にある神谷シャトーでした。
浅草の電気ブランで有名な神谷バー、あの神谷さんの会社のワイナリーです。
ちょっと休憩してワインを買ってまたまた満足。

今週末はイチゴWeek


Post-130日本橋の千疋屋総本店のイチゴとヨーグルトのパフェイチゴとチョコのパフェでございます。
この季節はやっぱりイチゴですね。旨いです。

こっち↓は、先日食べた万惣フルーツパーラー神田本店のイチゴのパフェ。こっちも旨い。

どっちがお好みですかぁ???


<おまけ1>
今日は日本橋に行く用事がありまして・・・
お昼は三越の中にあるたいめいけんでした。
相棒は、オムライスとボルシチのセット。

僕はオムライスとハンバーグのセット。 ちょっとお子様ランチみたい。

たんぽぽ風オムライスは本店のみで、ここのは普通のやつです。

<おまけ2>
先日行った万惣の名物ホットケーキ。ふかふかで旨かったぁ。


星座早見表


Post-129今日の東京地方は晴れてて風も強いので、珍しく星が良く見えます。
久しぶりにこんな物が活躍です。
買ってすぐの頃、説明書を良く読まずにハワイに持ってったことがありましたが、こいつはやっぱり日本用です。経度が違いすぎますな。(笑)
マウナケアのオニヅカセンター行ってハワイ用を買わなきゃ。

アロハなネームタグ


Post-128あっちこっちで頂きました。
クレージーシャツ
ヒルトン x2
ワードセンター
そしてマウイのカパルア・ゴルフクラブ
カパルアのには名前を彫ってくれました。

ちょっと小腹が空いたので


Post-127今日は仕事がいっぱいで、ついさっき帰ってきました。
お腹は空いたけど、今からがっつり食べると・・・最近メタボだしなぁ。
っで、こんなもんにしてみました。
題して、バナナ・ヨーグルトwithジンジャー・リリコイ・ジャム
アカカ・フォールズのそばのイシゴで買ってきたジャムです。
甘酸っぱい中にもショウガがピリッとしてて旨いです。

セントピータース教会


Post-126カハルウ・ビーチパークの隣にあるちっちゃな教会。
定員は12名くらいです。
海でホヌと一緒に泳いで冷えた体を温めるついでに、ちょっと歩いてみました。

向こう岸の林の中にあるのがアウトリガー・ケアウホウです。