モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

ココクレーター・ボタニカル・ガーデン その3


Post-79ココヘッドの頂上へココマリーナ側から一直線に登る道もありますが、クレータの稜線沿いにも登れるようです。
ちょうど登って行くペアを目撃。いつか行ってみたいなぁ。

ボタニカル・ガーデンは、のんびり歩いて1周1時間半程度。
程よいお手軽トレッキングコースでした。


ココクレーター・ボタニカル・ガーデン その2


Post-78ブーゲン・プルメリアのエリアを抜けると景色は一転します。
まずはサボテンがいっぱい。恐竜でも出てきそうです。

↑ 蛇?キングギドラ?

森の先には・・・

へんちくりんな木が。

これ、何の実?

バオバブってこれかなぁ? 今にも動き出しそうです。

デザートローズ???

ココクレーター・ボタニカル・ガーデン その1


Post-77
ココヘッドもダイヤモンドヘッドと同じ様に内側がクレーターになっています。
そこに植物園を作ろうという遠大な計画・・・完成予定は未定・・・
入場無料。
入り口付近はプルメリアとブーゲンビレアの森です。




~つづく~

何じゃこりゃ?


Post-76

この日は、ココヘッド・クレーターの中にあるボタニカル・ガーデンにトレッキングに向かいました。
写真はその途中で見かけた木。拡大してみてください。何だか変です。
右側は普通ですが、左側の木には???ツノが生えてます。

良~く見たら、葉っぱも幹もニセモノ。
携帯のアンテナ@葉隠れの術!!!でした。

朝ごはんはパンケーキ


Post-752007.09.27 8日目(オアフ2日目)
ホテルから1ブロック歩いて朝ごはんです。
朝8時前なのに結構混んでます。

店員さんのお奨めはサンプラーズでした。
パンケーキ・卵・ソーセージ・ベーコン・ポテト。
これだけでも十分な量なので1人前だけにしときます。
スープとサラダを追加して2人でシェア⇒満腹です。
パンケーキはちょっと塩味も効いて、んまいです。
最初メープルシロップしか出てきませんでしたが、ココナッツシロップもリクエストしたら出してくれました。
さて、ここはどこでしょう?
続きを読む »

ワイキキの夜


Post-74Chuck’sで肉を食べた後はカラカウア通りをホロホロ。
トーチショーは、またクヒオ・ビーチに戻ってきましたね。クプナさん達が楽しそうに踊ってらっしゃいました。
マリオットのキルトのお店が閉店していて、相棒君ちょっとがっかりです。ここでUターン。
DFSもちょっとだけ冷やかしてからホテルへ戻りました。
お風呂上りのお供はモチロンこれ↓。

ラベルが変わりましたね。ちょとレトロちっくでおもしろい。

オアフでの夕食はお決まりの・・・


Post-73

また、ここに帰ってきてしまいました。
満席なのでちょっと待ちます。その際に渡されるのがこれ。
スタンガンみたいですがポケベル(もどき)です。

お決まりのサーロインです。
A1とか醤油とか持ってきてくれますが、塩胡椒だけで十分うまい。

テラス席だったのでサンセットを楽しみながらのディナーでした。満足!

マリンサーフ


Post-72今回のオアフでは、いつものパークホテルではなく、知人に紹介してもらったマリンサーフというコンドにしてみました。
デラックスタイプにしてもパークの約半額。さて、どんなお部屋でしょう。
フロントでもらったキーには22##という数字が・・・23階建ての22階。

おぉぉ、凄い!
角部屋です。2方向にラナイがありますですよ。
こっち側の窓からはダイヤモンドヘッドもちょっと見えます。

広いです。きれいです。

ほとんど使わないだろうけどキッチンまで。
バス・トイレ・洗面はキッチンの裏側。


ちょっと前話題になっていた建物も反対側から撮ってみました。
結局これ、何だったんでしょうか???

チェックイン前の寄り道はやっぱり・・・


Post-71ホテルに行く前にもう1軒・・・じゃなくもう2軒に寄り道。

はい、これ! っと、相棒に地図を渡されておりました。
のは、タヒチ・インポーツというお店。
ちょっこぎれいな店です。
何でハワイでタヒチ??? なんてことは言ってはなりませぬ。
ただの冷やかしかと思ったらTシャツをゲットしとります。

そして、もう1軒はやっぱりここです。緑の館ことファブリックマート。
既にあちこちで紹介されとりますので、今回は横顔を撮ってみました。
ヒロ店がなくなってしまったので、ちょっとだけ大目に見ましょう。
お昼寝タイムのスタートです。
またいくつか買ってます。お友達へのおみやげも含まれてると言ってますが・・・

オアフ到着


Post-69

ホノルル空港に用意されていたのはトヨタのカローラでした。
今日は水曜日。まだ間に合いそう。
向かったのは↑です。さて、どこでしょう?


続きを読む »