モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

変なおじさん?


Post-20ワイメアセンターにいる変なおじさんは有名ですが、このお方もあちこちに出没しますね。ある時、ヒロのプリンス・クヒオプラザにも現れました。
何か言ってます。
まだかな、まだかなぁ?
相棒君が布屋さんに行ったきり、なかなか帰って来ないんだそうです。

続きを読む »

間に合った!


Post-19

コーヒーが好きです。中でもコナが一番!
毎回大量に買い込んできますが、前回仕入れてきた分が残りわずかになってきたのでチビチビと飲んでます。今年は例年よりも多く飲んだような気がします。
もうちょっとで買出しに行けるので、何とか品切れは免れましたな。ホッ!
今回はどこのコーヒーを買ってきましょうか。
あなたのお好きなブランドはどこですか?

浮き輪ストラップ


Post-18来るべきホナウナウに備えて、今日はこんな物を買ってしまいました。
デジカメ用の浮き輪付きストラップです。
昔良く使った海用の写**ですは浮きましたが、先日買った防水デジカメはどう考えても浮きそうにありませんので。
さて、どんな写真が撮れますことやら。

ピカケ満開


Post-17我がラナイのピカケ(2鉢)は今年3回目の満開の時期を迎えています。
先日の台風で蕾が落ちるかと心配しておりましたが、無事に乗り越えました。
花は摘まれて室内へ。また当分の間、洗面所が良い香りに包まれることになりました。

だいぶ枝が伸びたのでそろそろ詰めて挿し木にでも・・・

今朝はハイビスカスも咲きました。こちらは、残る蕾あと1つ。

ハイビスカスもブーゲンビレアも大きくなって、温室からはみ出してます。
こやつらも切り詰めねば。

ネネ


Post-16プナルウ黒砂海岸でホヌにご挨拶してHWに戻りしばらく走ると、こんな看板が目に付くようになります。

NENE XING というのもありますね。
まだ実物とのご対面はありません。
マングースも時々横切りますので、轢かない様に注意して運転!

ハナホウ


Post-15パン屋さんに左折しないで右折した奥にもレストラン?カフェ?があります。
地元で人気らしいのですが、まだ入ったことはありません。
写真は一昨年のですが、改装したらしいです。行かなくっちゃ!
英語でもこういう書き方するんですね。う~~~~~んまい!! って感じでしょうか。
このデザインのコーヒーカップもちょっと欲しいかも。
ちなみに、ハナホウはリピートとかアンコールとかって意味です。


ナアレフへ


カイルアコナを出発して約2時間。サウスポイントへの分岐も過ぎてそろそろ眠くなってきたりする頃、単調だった道が下り坂の連続カーブに変わり、その先にこの建物がひっそりと建っています。注意してないと見逃してしまいそうなくらいこじんまりと。


いつかは一度泊まってみたいシラカワモーテル。
そしてそのすぐ先には大きな木。


マーク・トゥェインの木。モッキンポットですかね。
そしてもう少し走ると、久し振りの街が見えてきます。


ナアレフの街までもう少しです!
ここを左に曲がって休憩しましょう。タロイモパンやタロ入りマラサダが待ってます。
プナルウ・ベイクショップです。
Post-14

ヒロ・ホロホロ


Post-13ちょっと遅い夏休みがだんだん近づいてきました。
を取った4月時点では、今回こそ溶岩トロトロをつんつんできるものと思って楽しみにしておりましたが、やっぱり今回も・・・のようですね。
ペレさんがまたおいで!って言ってるようです。
ボルケーノ3泊なので、1日は溶岩ハイクの代わりにヒロのファーマーズ・マーケットに初めて出かけてみようかなぁと計画中です。
ヒロの街はクヒオプラザ・BIC・もう1軒位にしか寄らず、いつもあっという間に通過してしまうので、今回はダウンタウンあたりもホロホロしてみようかなと。
カメハメハ通りに駐車場があるようですが混むようですね。どこかオススメの駐車場がありましたら教えて下さい。
他にもヒロのオススメがありましらよろしくお願いします。
お昼はドンズかスイサンか、やっぱりクヒオかで悩んでおりまする。
写真は”もう1軒”のです。お気に入り!

ステーキ?


Post-12この肉ぶ厚くって旨そう! と思うのは僕だけ???



続きを読む »

キラウエアイキトレイル


Post-11

最近流行らしいラバチューブへの駐車場は、キラウエアイキへの出発点でもあります。1周約2時間のトレイルです。熱帯雨林のような森の坂道を降りると、そこには月か火星かと思わせるような光景が広がります。イキの向こうに広がるマウナロアもきれいです。写真ではちょっと良くわかりませんが、こんな不毛の地でもレフアの赤い花がそちこちに咲いています。
最後の登り坂だけはキツイですが、比較的簡単なトレイルなので晴れてればオススメです。(我が家は晴れ男&晴れ女)
簡単に見えても雨の日は霧が出て遭難の危険もあるらしいので要注意です。